プロフィール

☆にょろり

Author:☆にょろり
【写真はイワシたろう】
浦安市在住の釣り好き

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
ブログ内検索
カスタム検索
スポンサードリンク
カテゴリ
最新コメント
スポンサードリンク
月別アーカイブ
全記事の一覧を表示

おいらの足跡を見てちょ!

船橋港で試し釣り(ヒイカ)

091127hiika.jpg

【写真は、一人ぼっちのヒイカくん】


11月27日(金)、午後7時30分~10時。
会社を5時ダッシュ。
自宅をタッチ・アンド・ゴーで、初めての釣り場・船橋港へ。

誰もいないところで、エギをキャスト。

シャクル。

しーん。


今日は試し釣りなので、あまりこだわらずに数投で、
ボラ子がザワザワするコーナーへ移動。
ココでも釣れず。

隣のシーバスマンは、少し前にエギでヒイカを1匹上げたが、
続かなかったとのこと。
ということで、さらに移動。

キャスト。

小さくシャクル。

重くなる。

待望の1匹。
(冒頭の写真のヒイカくん。検見川浜より少し大きい。)

その後、しつこくキャスト&シャクルを繰り返すが、
つれるのはワカメ?(海草)のみ。


こだわらずに移動。

なんじゃこりや?
ココは街灯が明るいだけでなく、
釣り人が海面にライトを当ててヒイカを釣っている。
大胆だ。

その隣でキャストするも当たりなし。
さらに移動してキャストするも、針がかりするのはクラゲだけ。


10時になり、遅くなったので、終了。
(寒くなくって良かった。)
本日の試し釣りは、ヒイカ1匹でした。
今度は、まずめ重点で試してみます。


--------------

《料理編》

といっても、たった1匹じゃね。
代わり映えしないが、お刺身にしていただきました。
ごちそうさま。

【写真は、お刺身になったヒイカくん】
091127ika_sasi.jpg



☆☆☆☆☆
おいらが参加しているブログ村のリンクです。
釣りレポートの内容がまずまず良かったと思ったら
押してやってください。助かります。
↓↓↓↓↓↓↓
釣りブログのボタン
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村


関連記事

テーマ : フィッシング(釣り)
ジャンル : スポーツ

tag : 船橋港、ヒイカ、釣り

コメント

Secret

No title

にょろりさん おはようございます

初めての釣り場でのヒイカ ゲット おめでとーございます。さすがですね。なんとなく寒さを頭の中で想像してしまうこの季節。夜釣りに行くにょろりさんのガッツを見習いたいです。
イカは、相変わらず美味そうです。やはり、大きさで味、食感は差があるんですよね?

No title

もんじろうさん、いつもコメントありがとです。

金曜夜は意外と寒くありませんでした。
風もそれほど強くありませんでしたし。
とは言え、頻繁に釣りにでていますので、家内からの風当たりが強いです。

イカは小さいと薄いので、味も薄いです。

にょろりさんこんばんは。私は「鯵釣り病」ですが。。。にょろりさんは「烏賊中毒」にかかっちゃいましたか~?いづれにしても、奥方の顔色を伺いながらの釣行になるのは我が家も同じです。(ToT)来週は気合いを入れてダブルヘッダーを企んでいたのですが。。台風の動きと奥方の機嫌次第になりそうです。

No title

☆にょろりさん、こんばんは。

新規開拓御苦労様です。
金曜日は暖かくて海も荒れてなくて釣りには良かったですね。
同じ日にヒイカ釣ってたんですね。にょろりさんが釣ってた時は帰宅途中に柏の上州屋に寄ってた時位です。今期のヒイカの釣期が長く続けば良いですね。

Re: タイトルなし

海の幸さん、コメントありがとうです。

特に釣りたい魚がある訳でなく、近所で釣れている魚を釣る、
というパターンですね。
実は今日も日中に船橋港へ行きました。
ただし、家内の目が怖いので、子供を釣れてサビキ・イワシでした。
そこにはたくさん居ましたよ。烏賊中毒の感染者が。

Re: No title

WOODYさん、コメントありがとです。
そうですね。
ヒイカくんにはもう少し遊んでもらいたいですね。
私の腕が上がるまで。
WOODYさんのヒイカ釣りの様子を読ませていただきました。
腕があれば、たくさん釣れるんですね。
修行します。

☆応援のボタン☆

ぽちぽちしていただけるとありがたいのだ

スポンサードリンク


☆応援のボタン☆
FC2ブログ等のリンクです。下の方までポチポチ押していただけるとうれしいです。やる気が出るかも。
↓↓↓↓↓↓↓
スポンサードリンク

釣り人リンク・お役立ちリンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
エアーフィッシング

FC2ブックマーク
☆浦安釣日記をお気に入りに追加する
IEのみに有効です。
お客様カウンター
現在の閲覧者数:
現在の閲覧者数:
山盛りのヒント