プロフィール

☆にょろり

Author:☆にょろり
【写真はイワシたろう】
浦安市在住の釣り好き

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
ブログ内検索
カスタム検索
スポンサードリンク
カテゴリ
最新コメント
スポンサードリンク
月別アーカイブ
全記事の一覧を表示

おいらの足跡を見てちょ!

激寒、身も心も凍る。最近、お魚を見てない(川崎)

130126asahi_entotsu.jpg
【写真は、とても寒い空】
(とほほ・・・だ)




1月26日(土)6時~8時。
週末の釣りを心待ちにして、ウィークデーを乗り切っている。
金夜だ。
仕事から帰宅して、レッツゴー。


川崎の釣具店でアオイソメを購入するついでに、
西公園の状況を聞いてみると、
釣具店員さん曰く
「戻りは夜釣れませんよ、日中です。産卵カレイは夜ですが・・・」と。


なんですと!
(このときの「途方に暮れる感」を何と言い表せばよいのか?
 知らんかった。恥ずかしながら勉強になりまする。)

時刻は22時。夜明けまで8時間。
冷え込みの厳しい夜に待てませぬ。
一旦帰宅だ。
(家族に怪訝な顔をされるも、風呂入っ一旦て眠る)



土朝4時30分起床。
再び東扇島西公園へ向う。
まだ暗い5時30分、岸壁先端付近へ。


駄目だ。
既にほぼ満杯。かつ風も強くて激寒。
ここに無理して割り込む、あるいは外れたポジンションに収まる
価値があるのか?



心が折れて、移動。
サイドチェンジ。
既にヘッドライト不要の明るさ。
こちらも風が強いが、林に身を隠せば風が凌げる。


アオイソメで4本ぶっこむ。


待つ。
パンをかじりながら待つ。
ケータイ見ながら待つ。
ウロウロしながら待つ。

しーん。
遠くへ投げると、エサがちびてくるが、針掛かりはしない。
カニかチビアナゴのいたずらか。

周囲にはシーバスマンは居るが、投げ師は居ない気配。

物陰から出ると、風が強い。
しかも冷たい。
エサを使い切って早く帰ろう。という気になる。
何も起こらぬまま、我慢大会は2時間ほどで終了。
帰宅したのだ。




寒さ対策は重要ですね
と思ったら、押してやってください。
そのとおりです。
靴下二重にパッチ、ズボンの上にももう一枚。
貼るカイロを両甲、両ふくらはぎでも効きません。
(釣れたら不思議と寒くないのですが・・・)

↓↓↓↓↓↓↓
釣りブログのボタン

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

関連記事

テーマ : フィッシング(釣り)
ジャンル : スポーツ

tag : 釣り 川崎 カレイ

コメント

Secret

No title

北風直撃はかなりヤバイですよねー。
僕はユニクロのウルトラライトダウンとウォームパンツを着てから防寒着を着ています。そしたらだいぶマシになりました。

あと靴下は桐灰の「足の冷えない不思議なくつ下 つま先インナーソックス」を使っています。
http://www.kiribai.co.jp/products/category/detail.html?pr=55

みんな寒さ対策どうしているんでしょうね?
メチャ気になります。

No title

>釣れたら不思議と寒くない

まったく、その通りですよね。
それにしても、金曜夜に一旦行って、
翌朝未明にまた出撃とは・・・。

さすが、です。

No title

昼と夜間違いちゃいましたか~。
チャビも日曜日に東扇島行きましたが、根がかりがひどかったです(汗) 戻りカレイはいつまで釣れるんですかね?

カレイのことは

おいらも知りませんでしたよ。
でも昼間なら少しありがたい。

寒さ対策は末端ですよね。
手先、足先、鼻先。
あと太い血管のところ(脇や内股)にカイロを貼るといいらしいですよ。

冬の釣りは厳しいですよね(--;)

でも釣れたらほんとに寒くなくなるのが不思議ですよね(笑)

こないだは境川河口のシーバスが調子良かったですよ(^.^)

寒いですけどお互い頑張りましょう♪

Re: No title

Kボーイさん、ありがとうです。
参考にします。
冷えない靴下ですか!一つ必要ですね。

問題は獲物が少なくて寒くならないかですね。

Re: No title

にゃっきーさん、そのとおりです。
お魚が釣れたら寒くない。
不思議です。

てことは、防寒対策=ボウズを防ぐ
ですね。

外れのない対策がほしい。

Re: No title

チャビさん、そのとおりです。
知りませんでした。
東扇島は先端から50mくらいは大丈夫ですが、
以降真ん中にかけては根が厳しいみたいです。

3月ぐらいまで遊べるのではないでしょうか。噂では。
しかし、お魚より釣り人の方が多いのだと思います。

Re: カレイのことは

HANZOさん、勉強になりました。
カイロを貼る場所も工夫しなくてはなりません。
寒いと即、撤退になりますから・・・

釣れると寒くないのですが・・・

Re: タイトルなし

fishunさん、情報助かります。
そろそろゴカイ・ウネウネが泳ぎだす季節なのですね。
うーん。暖かい夕方に試してみたいですね。


☆応援のボタン☆

ぽちぽちしていただけるとありがたいのだ

スポンサードリンク


☆応援のボタン☆
FC2ブログ等のリンクです。下の方までポチポチ押していただけるとうれしいです。やる気が出るかも。
↓↓↓↓↓↓↓
スポンサードリンク

釣り人リンク・お役立ちリンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
エアーフィッシング

FC2ブックマーク
☆浦安釣日記をお気に入りに追加する
IEのみに有効です。
お客様カウンター
現在の閲覧者数:
現在の閲覧者数:
山盛りのヒント