プロフィール

☆にょろり

Author:☆にょろり
【写真はイワシたろう】
浦安市在住の釣り好き

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
ブログ内検索
カスタム検索
スポンサードリンク
カテゴリ
最新コメント
スポンサードリンク
月別アーカイブ
全記事の一覧を表示

おいらの足跡を見てちょ!

浦安でなんぞ釣れるお魚さんはいらっしゃいませんか?


130119darknight.jpg
【写真は、暗い浦安の海】
(初っ端から敗退の気配)




1月19日(土)17時~18時30分。
毎週の遠征は、懐的にも体力的にも過程対策的にもキツイ。
てことで、近所でなんぞ釣れるお魚さんはいらっしゃいませんか?
と考えて、1月3日にエサ釣りでセイゴ・フッコがたくさん釣れた
近所の海に出かけてみる。



夕暮れ前に到着。(近い、らくチン)
1本、胴付きにアジの切り身を付けてぽっちゃん。
(アジの切り身は2ヶ月ほど前に東扇島での冷凍エモノ)

何か、釣れるといいな!と放置する。
しかし、とっても浅い。干潮らしい。



待つだけだと寒いので、もう1本はルアーで狙ってみる。
苦手種目の練習だ。

まず、ジグを投げてみる。
ダダ引き、ロングジャーク、ショートジャーク。


しかし、しーん。
時々釣れるのは、底から得体の知れないアメフラシ?もどき?
のような生命体のみ。


スピンテイルやミノーにも変えてみたが、状況変わらず。



エサにもまったく反応なし。
メバルやカサゴはなくとも、ちびセイゴぐらいなら釣れるのではないか?
と、甘く見てました。
やはりおいらのウデではアオイソメの力を借りないとダメみたいです。


てことで、1時間半ほどで、あきらめて終了。
まさにお寒い結果となってしまいました。
とほほ。





寒いからって、お魚を釣るのに手を抜きすぎではないですか?
と思ったら、押してやってください。
そのとおりです。
ブログネタには困るけど、寒い時期にあまり無理する必要ない
と自分を甘やかしてみました。
よさ気な対象魚ありましたら・・・教えてくだされ。
↓↓↓↓↓↓↓
釣りブログのボタン

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

関連記事

tag : 浦安 釣り

コメント

Secret

No title

☆にょろりさん、こんにちは。

寒い中、お疲れさまでした。
地元で釣れないと、淋しいですよね・・・。
(華麗様に食指が動かず、今更ですが)

冬場は、ネタに困ります。
困った時のワカサギ、いかがですか(笑)
マリネにはしませんでしたが、
一夜干しにしてあぶったものと、
甘露煮を作ってみましたが、
うまいです。近々、アップします。

追伸:
差し支えなければ、
リンク貼らせていただいてもよろしいですか?

No title

残念でしたね。
私も、寒さを理由に自分を甘やかしまくってます^^;
暖房の効いた部屋で、ぬくぬくと釣りブログや釣り雑誌を見るばかり、、、釣り人失格ですね(笑)
早く春が来ないかなぁ~

Re: No title

にゃっきーさん、こんちわです。
冬場は困りますよね。釣り物に。
ワカサギを湖に釣りに行くのは様子を見ています。

リンクはOKですよ。

Re: No title

Bockeyさん、そのとおりです。
春の到来が待ち遠しいです。
しかし、すぐにおいらは釣りにでたくなります・・・

No title

にょろりさんこんにちは。
お疲れ様で御座いました。
この時期はほんと釣り物に困りますねぇ;
寒さも暫く続きますが、何卒御自愛ください。

No title

浦安も厳しですよね~
やっぱりこの時期は過程対策ですかね、ハハ

Re: No title

影法師さん、こんちわです。
この時期にハゼどんを仕留めるのは立派なことです。
ただし、寒さに負けないように防寒をお願いします。
(こちらも気をつけまする)

Re: No title

BBさん、恥ずかしながら
誤字(変換ミス)です。
寒いので無理してまで釣りに行くインセンティブはありません。
とはいえ、釣りに行かないと調子悪いし・・・

☆応援のボタン☆

ぽちぽちしていただけるとありがたいのだ

スポンサードリンク


☆応援のボタン☆
FC2ブログ等のリンクです。下の方までポチポチ押していただけるとうれしいです。やる気が出るかも。
↓↓↓↓↓↓↓
スポンサードリンク

釣り人リンク・お役立ちリンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
エアーフィッシング

FC2ブックマーク
☆浦安釣日記をお気に入りに追加する
IEのみに有効です。
お客様カウンター
現在の閲覧者数:
現在の閲覧者数:
山盛りのヒント