プロフィール

☆にょろり

Author:☆にょろり
【写真はイワシたろう】
浦安市在住の釣り好き

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
ブログ内検索
カスタム検索
スポンサードリンク
カテゴリ
最新コメント
スポンサードリンク
月別アーカイブ
全記事の一覧を表示

おいらの足跡を見てちょ!

寒中見舞い申し上げます。メソのみ(東扇島ほか)

130105higasiougijima.jpg
【写真は、寒い冬空】




1月5日(土)21時~6日(日)2時。
カレイ釣りたい。
釣りの幅を広げたいので、できれば場所を変えてみたい。

てことで、東扇島へ行ってみる。
本来ならば夕まずめからスタートすべきだが、
諸般の事情で遅くなってから。



岸壁。
風が強い。
寒い。


竿を4本用意。
エサはアオイソメとアオコガネ。
遠・近、右・左へ投げ分ける。


待つ。
しーん。
いつまでも、しーん。


2時間ほど粘って、お魚反応なし。
エサもほとんどキレイ。
寒さも堪える。



移動だ!
てことで、少し離れた場所へ。


こちらは風裏になるのか、寒さがマシ。
また、4本をぶっこむ。


しばらくして、小さくチリン。
竿を煽るとお魚反応。
しかし、巻いて来ると軽くなり・・・。しょぼん。


またしばらくして、巻いてみると、なんだかお魚反応。
ただし、小さい引き。


【写真は、ちびアナゴくん(25cm)】
130105anago1.jpg



ボウズは回避できたものの、とても食べるところがなさそう。
あきらめてリリース。


周囲の釣り人にも尋ねたが、セイゴやウミタナゴぐらいで
カレイさんの気配はないようでした。

カレイスポットを探るとの目的はハズレましたが、
釣りができたので良しとしよう!


帰り際にもメソあなごくんが釣れて終了。
夏場には大きくなって帰ってくることが期待されるのだ。


【写真は、ちびアナゴくん(30cm)】
130105anago2.jpg




平べったいのではなく、にょろだったのですね
と思ったら、押してやってください。
そのとおりです。
梅雨時にもう一度来たいですね。

↓↓↓↓↓↓↓
釣りブログのボタン
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

関連記事

テーマ : フィッシング(釣り)
ジャンル : スポーツ

tag : 釣り 東扇島 カレイ

コメント

Secret

No title

ありゃ~東扇島も厳しかったですか!
移動した場所。。。ウシシ分かりました。
あそこはアナゴ釣れますよね~

カレイは爆釣したんだから

穴子狙いでいいじゃないすか。
僕も昨年ウナギやらなかったので、どうも長いやつを釣りたくて…。
あ、☆にょろりさんはタチウオ釣ったんでしたね。
僕は江戸前穴子挑戦してみます。

Re: No title

BBさん、
夕まずめなら違う結果だったのかもしれませんが・・・
厳しいかったです。

ばれましたか!
梅雨時にアナゴ釣りに行きたい釣り場ですね。

Re: カレイは爆釣したんだから

HANZOさん、この季節は釣りものが厳しいです。
アナゴもチビ・やせが中心になってしまうのかもしれません。
春の訪れ(ワカサギの遡上)が待ち遠しいです。

No title

にょろりさんこんばんは!
お疲れ様で御座いました。
カレイは残念でしたが、昔若洲周辺での穴子釣り思い出しました。初めて長物自分で捌いたのは穴子でしたw

Re: No title

影法師さん、こんちわです。
細長いのは、まな板の前でどうやって捌けば良いのやら・・・
と戸惑ってしまいますよね。

☆応援のボタン☆

ぽちぽちしていただけるとありがたいのだ

スポンサードリンク


☆応援のボタン☆
FC2ブログ等のリンクです。下の方までポチポチ押していただけるとうれしいです。やる気が出るかも。
↓↓↓↓↓↓↓
スポンサードリンク

釣り人リンク・お役立ちリンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
エアーフィッシング

FC2ブックマーク
☆浦安釣日記をお気に入りに追加する
IEのみに有効です。
お客様カウンター
現在の閲覧者数:
現在の閲覧者数:
山盛りのヒント