プロフィール

☆にょろり

Author:☆にょろり
【写真はイワシたろう】
浦安市在住の釣り好き

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
ブログ内検索
カスタム検索
スポンサードリンク
カテゴリ
最新コメント
スポンサードリンク
月別アーカイブ
全記事の一覧を表示

おいらの足跡を見てちょ!

カレイ祭りのはずが、セイゴ祭りになってもうた(浦安)

130103seigo2.jpg
【写真は、今夜のキャスト】




1月3日(木、お正月)17時~19時。
あけまして・・・、釣りに行くでしょう。
帰省から浦安に帰宅して、すぐに釣りに。

CPPにカレイさんを狙おうかとも思ったが、
浦安ではカレイさんは釣れないのかい?
と、素朴な疑問から試してみることに・・・。



釣具屋さんでアオイソメを仕入れて、年末に下調べしたポイントへ。
薄暗くなる頃から竿を3本用意して、遠、中、近へぶっこむ。
(「遠」と言っても、おいらの遠投力では知れている)


暗くなって、しばらくして鈴がチリン。
おおっ!カレイさんか?


巻き巻き。


バシャバシャ!
???
なぜ水面を跳ねる?


カレイさんではなく、20cmくらいのセイゴくんだった。
残念。


【写真は、ぴかぴかのセイゴくん】
130103seigo1.jpg




潮は満潮前。
風は強いが、風裏になるポジションのようで、寒いが耐えられる。
ただし、耐えられると言っても指が冷たい。
使い捨てカイロが暖かくならない。


以降、セイゴ・フッコのアタリが頻繁に。
チリンと鳴るもスカッ、あるいは途中でバラシも混じるが、
寒さが紛らわされるぐらいアタリあり。

結局、カレイさんにはお目にかかれず。
2時間で10匹ぐらいの20cm~40cmのセイゴ・フッコのみ。
釣りはボウズが回避できたものの、カレイ祭りにはならずに、セイゴ祭りに。
(ルアーで楽しむべきか)


【写真は、セイゴくん?フッコくん?】
130103seigo3





やはりお正月にも釣りですね
と思ったら、押してやってください。
そのとおりです。
今後ともよろしくです。

↓↓↓↓↓↓↓
釣りブログのボタン

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

関連記事

テーマ : フィッシング(釣り)
ジャンル : スポーツ

tag : 釣り 浦安 シーバス

コメント

Secret

No title

カレイじゃなくてセイゴですか。
こちらは明日カレイ行きますが果たしてまだ釣れているか、。

Re: No title

チャビさん、あけまして。
残念ながらカレイさんでなく、セイゴくんでした。
ルアーだと良かったのかもしれませんが・・・

ご健闘を祈ります。
行ってみないと分からないことも多いですから・・・

あけまして。

三が日から釣りとは流石だな〜。
2時間でセイゴが10も釣れたらそれなりに楽しいんじゃないすか。
ルアーだとあそこは根がかりがね…。
BBさんブログだとまだCPP祭り終わってないそうですよ!

No title

あけましておめでとうございます。

浦安でも、釣れないこと無いのでしょうが・・・。
東京湾の深さの地図(海図)を見たときに、
船橋港と千葉港は、大型船接岸のため、
深くなっていることを発見しました。

CPPも、その深いところからの駆け上がりです。
だからですかね?
ということは、
船橋港はむにゃむにゃむにゃ・・・。

と、妄想ばかりが先行し、
華麗祭りには参加していない私です。

今年もどうぞよろしくお願いします!

No title

にょろりさーん。
あけましておめでとうございます~

いいなぁ~セイゴ。。。
スズキさんは沖にいっちゃったんですよね。
冬場はお目にかかれないって本当だったんですね。

初釣り

あけまして釣りに行くでしょう(笑)
CPPで待ってましたがそちらでしたか!
寒さが紛らわされるぐらいアタリがあるのは嬉しいですね~


Re: あけまして。

HANZOさん、あけまして。
釣りバカですから・・・
そのとおりです。
セイゴやフッコなので、ルアーで試してみたいですね.。

Re: No title

にゃっきーさん、あけまして。
その仮説は興味あります。
試してみたいですね。
どこへ行けばよいのか???

Re: No title

れおんくん、あけまして。
なんと大人は沖に出て、こどもは岸辺に残っているのですね。
でも、機会があれば、ルアーであそんでみます。


Re: 初釣り

BBさん、あけまして。
CPPにしようかどうかと、随分迷ったのですが・・・
近場にしてしまいました。
浦安は難しいと言うことが分かりました。

No title

にょろりさん明けましておめでとうございます。

釣れてる情報を素早くキャッチし、新たな場所の開拓にも
挑戦するにょろりさんのお姿はまさに単独釣り師の鏡です!

今年も釣りに行きまくりましょう!
楽しい日記を楽しみにしております。

Re: No title

豚さん、あけまして。
釣れている情報欲しいです。
純粋に。
ただの釣りバカですね。

ゴミ問題の啓蒙には頭が下がります。

☆応援のボタン☆

ぽちぽちしていただけるとありがたいのだ

スポンサードリンク


☆応援のボタン☆
FC2ブログ等のリンクです。下の方までポチポチ押していただけるとうれしいです。やる気が出るかも。
↓↓↓↓↓↓↓
スポンサードリンク

釣り人リンク・お役立ちリンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
エアーフィッシング

FC2ブックマーク
☆浦安釣日記をお気に入りに追加する
IEのみに有効です。
お客様カウンター
現在の閲覧者数:
現在の閲覧者数:
山盛りのヒント