プロフィール

☆にょろり

Author:☆にょろり
【写真はイワシたろう】
浦安市在住の釣り好き

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
ブログ内検索
カスタム検索
スポンサードリンク
カテゴリ
最新コメント
スポンサードリンク
月別アーカイブ
全記事の一覧を表示

おいらの足跡を見てちょ!

《料理編》カレイさんを料理できるよろこびを味わうのだ

121228karei.jpg
【写真は、前夜のカレイ



12月27日(木)の夜、CPPでカレイさんに戦いを挑んだ。
小さいが7匹をゲットできた。
(レベル低~。でも、おいらはうれしい)



ありがたくいただくことに。



【写真は、お刺身に】
121227_4sasimi.jpg


想定以上に美味い。
白身で臭みなく、もっちり。
噛めば甘みあり。
これはヒットだ。



【写真は、ムニエルのつもり】
121227_5munieru.jpg


1月前のマトウのムニエルが子供に好評だった。
今回もリクエストがあり、3匹をムニエルにしてみた。
が、崩れた。

味(=濃度)が薄い。
不味くはないが、マトウダイには勝てないみたい。



【写真は、定番の煮付け】
121228nitsuke.jpg


こちらも崩れ気味。
かつ味が薄かった。これはおいらのウデの問題。


でも、うれしい。
料理ができる喜びも味わったのだ。




釣りのウデも修行ですが、料理も修業ですね
と思ったら、押してやってください。
そのとおりです。
しかし、釣り料理もトータルで楽しみたいです。
良いお年を!

↓↓↓↓↓↓↓
釣りブログのボタン

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

関連記事

テーマ : 美味しいもの
ジャンル : グルメ

tag : 釣り 料理 カレイ

コメント

Secret

年越しカレイにいくぞー

こんちは! カレイの刺身美味しいですよねー チャビは今夜年越しカレイ釣りをします!(バカ)
紺色の服にジャージを着ているガキがチャビです。(因みに単独釣行)

肉厚ですね〜

ムニエルの見た目は…げふふん。
とにかく美味そうです。
そして釣りたい。

明けましておめでとうございます。
今年はどっかへランデブーしましょう。

No title

にょろりさん明けましておめでとうございます。
カレイのお刺身・・(涎。。
本年もご活躍されますこと祈念致しております。

Re: 年越しカレイにいくぞー

チャビさん、ガッツですね。
年越しカレイとは!
結果はどうだったでしょうか?
(後で確認しておきます)
今年もよろしくです。

Re: 肉厚ですね〜

HANZOさん、あけまして。
今年も美味しいお魚(=楽に釣れるお魚)
を目指して行きたいですね。
どこかでご一緒できる機会があるでしょう・。

Re: No title

影法師さん、あけまして。
カレイのお刺身は臭みがなくてヒットでした。
今年はどこかでご一緒できるといいですね。

☆応援のボタン☆

ぽちぽちしていただけるとありがたいのだ

スポンサードリンク


☆応援のボタン☆
FC2ブログ等のリンクです。下の方までポチポチ押していただけるとうれしいです。やる気が出るかも。
↓↓↓↓↓↓↓
スポンサードリンク

釣り人リンク・お役立ちリンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
エアーフィッシング

FC2ブックマーク
☆浦安釣日記をお気に入りに追加する
IEのみに有効です。
お客様カウンター
現在の閲覧者数:
現在の閲覧者数:
山盛りのヒント