プロフィール

☆にょろり

Author:☆にょろり
【写真はイワシたろう】
浦安市在住の釣り好き

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
ブログ内検索
カスタム検索
スポンサードリンク
カテゴリ
最新コメント
スポンサードリンク
月別アーカイブ
全記事の一覧を表示

おいらの足跡を見てちょ!

奥湾カレイ祭りの余韻に参加して来たのだ(CPP)

121227_3manaita.jpg
【写真は、夜祭のエモノたち】




12月27日(木)21時~28日(金)3時。
諸事情のため、年末28金が会社休み、かつ釣り禁。
29以降も難しい情勢。
てことは、27木夜に出撃するしかない。


いつもより早めに退社(皆さん、良いお年を!)。
帰宅して、夕飯食べずに、着替えて釣り場へタッチ&ゴー。


釣り場は奥湾の祭り会場CPP。
21時前に到着したところ、夕まずめのお祭りクライマックスは終了
したのか、釣り人が帰ってくる。
(※本来ならば、日時を選んで、夕まずめから参加したいところ・・・)


幸い1つ目と2つ目の階段の中間ぐらいで、帰宅準備中の釣り人あり。
この場所へ入れてもらう。
竿を4本用意し、アオイソメで、ちょい投げ。


しーん。

右隣がパラパラ小さいがカレイさんを釣り上げる。
左隣もときどき小カレイさんを釣り上げる。

いつものヤバいパターンか?
と危ぶみつつ、両隣の投入音を聞いてみると、思ったより投げている。
尋ねてみると、夕方は近距離で釣れたが、潮が引くと遠くなった、と。


おいらも3本の距離を伸ばしてみる。
と言っても最長50mくらいだろうけど。


ようやく聞いてみた竿にお魚反応。
外れないで~と祈りながら巻いて来るはアジの投げサビキと同じ。


上がってきた。
大きくはないがうれしいカレイさん。


【写真は、今日の1匹目】
121227_1karei.jpg



続けて同じ距離でもう1匹。
ぷち地合か!と喜ぶも勢いが止まる。
しかし、ボウズを回避できて安堵。


24時前の干潮時には両隣がホクホク顔?で帰宅。
おいらは課題提出のため居残りって感じに。
(空いた場所にはたいてい、後から釣り人が入ってくる)

風はないものの、日付が変わる頃から冷えてきた。
靴下2重、かつ足甲にカイロ貼り。
パッチ履き、ズボンにさらにフカフカも履き。
上はダウンに、毛糸のフルフェイスの帽子という防寒MAXでも寒い。


それでも、なぜ帰宅しないかと言うと、ぽつりぽつりと釣れるだ。
上げに入る時間帯から20mポイントでときどき釣れるように。


【写真は、小カレイさん】
121227_2karei.jpg
(いつもガッツリ針が見えなくなるところまで飲み込まれ)



それも、どちらかというと仕掛けに違いがあるようで。
赤毛フサフサよりピンクビーズがお好みのようでした。


少しずつ引き出しが増えてきましたが、まだまだ奥が深いようで、
まだまだ修行です。

3時になり、さずがに翌朝(数時間後)が心配になり終了。
30cmオーバーは混じらなかったものの、トータル7匹でした。





苦手種目のカレイさんで成績が少し伸びてきましたね
と思ったら、押してやってください。
そのとおりです。
しかし、成績の伸びがゆるやかです。
帰省のため、補習?は来年となる予定です。

↓↓↓↓↓↓↓
釣りブログのボタン
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

関連記事

テーマ : フィッシング(釣り)
ジャンル : スポーツ

tag : 釣り カレイ 千葉

コメント

Secret

No title

お~カレイ釣りますね~! こちらは25日に行ったけど2時まで粘って6匹でしたよ~。 にょろりさんのブログは毎回見て参考になりますよ!
最近ブログを始めたので是非こちらも覗いてみて下さい!

お祭りと聞いちゃ

じっとしちゃいらんねえ。
でも、やはりチビ1号はノロでした。
幸い症状は重くないですが、39度以上になり病院に行って薬もらってきました。
年内は難しいな〜。
年明けも祭りが続いてればいいんだけど…

Re: No title

チャビさん、こんちわです。
本当は夕まずめが良いのでしょうけどもね。
寒いので体調を悪くしないように気をつけて釣りしましょう!
覗きます

Re: お祭りと聞いちゃ

HANZOさん、こんちわです。
体調が大事、無理が禁物です。
そうですね。
もう少しお祭りが続いてくれると良いのですが・・・


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: お久しぶりでございます

了解しました。
仕掛けの準備(=エアフィッシング)は楽しいですよね。

No title

苦手種目も着々と克服してるじゃーないですか!
1日違いでカレイさんは遠くに行っちゃったみたいです。。。
上げ潮時間は近くで釣れるかもですね~
私も補習がんばります。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

BBさん、お疲れ様でした。
なんとか7枚でした。
エサを購入した釣具屋さんのお姉さん?おばさん?から
「とりあえず5枚は釣っとこうよ!」と課題を出されていました。
とりあえずクリアできて良かったです。

☆応援のボタン☆

ぽちぽちしていただけるとありがたいのだ

スポンサードリンク


☆応援のボタン☆
FC2ブログ等のリンクです。下の方までポチポチ押していただけるとうれしいです。やる気が出るかも。
↓↓↓↓↓↓↓
スポンサードリンク

釣り人リンク・お役立ちリンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
エアーフィッシング

FC2ブックマーク
☆浦安釣日記をお気に入りに追加する
IEのみに有効です。
お客様カウンター
現在の閲覧者数:
現在の閲覧者数:
山盛りのヒント