プロフィール

☆にょろり

Author:☆にょろり
【写真はイワシたろう】
浦安市在住の釣り好き

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
ブログ内検索
カスタム検索
スポンサードリンク
カテゴリ
最新コメント
スポンサードリンク
月別アーカイブ
全記事の一覧を表示

おいらの足跡を見てちょ!

おいらにも今シーズンの初カレイさん(CPP)

121222_5karei_nyoro.jpg
【写真は、カレイにょろにょろ】



12月22日(土)16時~21時。
せっかくの三連休の初日。
冷たい雨が降っている。



--------

〈問題〉
そこで問題です。
あなたはどのように考えますか?


〈二択〉
①雨が降って寒くて嫌だな・・・
釣り場が空いててチャンスかも・・・


〈考察〉
②だと思った釣り人!
かなり病気が進行しています。
もちろん、おいらは②。


--------


【写真は、夜のCPP】
121222_3cpp.jpg



(本論に戻る)

雨が上がるのを見越して、近頃は夜毎の男祭り開催とのCPPに向う。
(お祭り情報ありがとうです)
16時着。


先行釣り人少なし。
釣り場が空いている。まさに思惑どおり。

しかし、さらに上を行く釣り人あり。
BBさんが竿を準備中。
どうやらコッチ側(②の側)の釣り人らしい。



釣り場の空きスペースの都合で、隣ではないが近いところに陣取る。
おいらは竿を3本用意する。
エサはアオイソメ。

準備中に右隣の釣り人がカレイを上げている。
しばらくすると、左隣の釣り人がカレイを続けて上げている。
大きくないが、数は上がるらしい。
暗くなりしばらくしてBBさんもカレイを釣り上げた。


しかし、おいらの竿先の鈴先がチリンと言っても、ハゼどん。
20cmの大型ハゼだが、今日は外道。


今年もカレイさんにはご縁がないのかな・・・と
弱音を吐いたところで、聞いた竿に小さな重み。


ハゼどんかな?と思ったら小さなカレイさん。
20cmくらい。
小さいけど嬉しいぞ。


【写真は、カレイさん1号】
121222_1karei1.jpg



本来であれば、リリースすべき?サイズであるが、
今晩も獲物が少なそうであること、
ガッ釣り針を飲み込んでいることからキープ。

仕掛けは、ちゃんとした「カレイ用」と記載された赤フサフサ付き。
一番近いところへ投入した竿だった。



暗くなる頃には、釣り場は釣り人でビッシリ。
周囲でもどうやら上がっているのは、ちょい投げの距離の様子。


しばらくして、同じちょい投げ竿が小さくチリンと鳴ったような気がする。
少し待つと再びチリン。


祈るようにあおってみる。
小さな重み!
ハゼどんか?カレイさんか?


【写真は、カレイさん2号】
121222_2karei2.jpg
(光量不足なので白い側を撮影)



上がってきたのは先ほどと同じくらいのカレイさん。
小さいけれど、うれしいぞ。


周囲でもパタパタと釣れたのは、夕暮れからしばらく。
かつ、下げ止まり前まで。
下げ止まり後は、まったく釣れないことはないものの、
ぽつりぽつりの様子。
祭りと言うほどではないが、余韻が楽しめるくらい。


寒くなってきたのと、エサ切れから21時ごろ終了。
そこそこ喜んで帰宅したとさ。


※注意
寒いです。
おいらはパッチ(=ヒートテック)を履き、ズボンを履いて、
その上にさらに綿入りのズボンを履いてます。
両腿に貼るカイロ。両ポケットにもカイロ。それでも冷えます。
風邪引いちゃったら釣りに出かけられませんから・・・
(かなり病気な発想ですが・・・)




少しでも釣れて良かったですね。
と思ったら、押してやってください。
そのとおりです。
欲を言えば、もう少し大きいのが欲しいです。

↓↓↓↓↓↓↓
釣りブログのボタン

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

関連記事

テーマ : フィッシング(釣り)
ジャンル : スポーツ

tag : 釣り 千葉 カレイ

コメント

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おめでとうございます

唐揚げにいいサイズですね〜。
ハゼはライトタックルじゃだめですか?
そっちも楽しそうだな〜
追従しよ(*^^*)

本日の回文www

「入れ替わるとき、来とるわカレイ(いれかわるとききとるわかれい)」

うーむ…いったい何が入れ替わるんでしょうwwwww
潮汐が…? 釣り人が…? 日付が…?

あっ!しつれーしました! カレイ、オメデトーです♪
お互い、釣れて何よりでございましたネー(笑)

No title

カレイ戦お疲れ様でした。
そして獲物捕獲オメデトウ御座います!

僕も②の人になる予定でしたが色々あり家出れず。
なので翌日、同じくごにょごにょして参りました。

検体はある御方にご協力頂き十二分に確保出来ました。

仕事の都合とセンター営業日の都合で年明け濃厚ですが、
カレィの放射能汚染調査には僕行って来ようと思います。

自分も含めタラフク食べた後で数字が判明するという、
ドキドキスタイルで楽しい年末を過ごしたいと思います。(笑)

Re: タイトル無し

>つもありがとうです。
来年も釣りにでられることを祈ります。

なんと!仕事帰りに釣り放題ですね。
おいらの分も残しておいてくださいね。

Re: おめでとうございます

HANZOさん、ちょいなげの距離で良さそうです。
適当な竿で、適当に投入すれば、
あとは運次第(ウデ次第)です。

Re: 本日の回文www

ヤチオさん、変な才能がありますね。
(すばらしい才能とも言う)

お互い、エモノに出会えて何よりでした。

Re: No title

豚さんも、やはり②の側の釣り人でしたね。

なんんと!
おいらももう食べちゃいました。
今更、アラームが鳴っても手遅れですね。

No title

さすがですね・・・。
やはり、ムリを押してでも出撃しなかったことを後悔。
ここ暫くは、夜のCPP徘徊が楽しそうです。
年末年始も、このあたりに出没予定です。

何か、目印でもぶら下げていこうかしら・・・♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

お疲れ様でした~
やっぱり②ですよねwww
それと。カレイ釣りにも
柿の種は合いますな(^^)

おめでとうございます

僕も行ける日は頑張って行くので、見つけたら声をかけて下さい。
寂しいので…

No title

カレイおめでとうございます!
煮付けも美味そうでした。

ユニクロ服で防寒テストの結果を弊ブログで記事にしました。
今年のヒートテックは暖かいっすよ!

Re: No title

にゃっきーさん。
そのとおりです。
無理してでも出撃しましょう!むふっ。

戦国武将のように旗指物でしょうか。

Re: タイトルなし

良い公式を教えていただき助かりました。

とっても寒いです。
釣れないと心が寂しくて、さらに寒さが堪えるので、
お菓子とか、ジュースとか、お鍋とか、ゲームとか、
心暖めるアイテムがあった方が良いです。
(数釣れない前提なのが辛いですが・・・)

Re: No title

BBさん、お疲れ様でした。
寒かったですね。
柿の種のほか、菓子パンやソーセージ、チーズも釣り場にはよく合います。
そしてメタボんになりまする。
また遭遇できると良いですね。

Re: タイトルなし

いろいろありがとうでした。
大変助かりました。
通り越して、南房や外房へ遠征するところでした。
また、近所の釣り場ですれ違うことでしょう。

Re: No title

沙門さん、防寒対策は大切ですよね。
しかし、テンポよく釣れると寒くないので、
そちらからの防寒対策もなんとか改善したいものです。

☆応援のボタン☆

ぽちぽちしていただけるとありがたいのだ

スポンサードリンク


☆応援のボタン☆
FC2ブログ等のリンクです。下の方までポチポチ押していただけるとうれしいです。やる気が出るかも。
↓↓↓↓↓↓↓
スポンサードリンク

釣り人リンク・お役立ちリンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
エアーフィッシング

FC2ブックマーク
☆浦安釣日記をお気に入りに追加する
IEのみに有効です。
お客様カウンター
現在の閲覧者数:
現在の閲覧者数:
山盛りのヒント