プロフィール

☆にょろり

Author:☆にょろり
【写真はイワシたろう】
浦安市在住の釣り好き

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
ブログ内検索
カスタム検索
スポンサードリンク
カテゴリ
最新コメント
スポンサードリンク
月別アーカイブ
全記事の一覧を表示

おいらの足跡を見てちょ!

まだカレイさんには早いのかい?(奥湾)

121215haze1.jpg
【写真は、ハゼ狙いなら喜ばれるサイズ】



12月15日(土)24時~16日(日)2時。
1年前から行こうと思っていた奥湾ポイント。
土夜の干潮前後を狙って釣行。


初めての釣り場。
しかし、他に釣り人が居ない。
まだ早いのか?と不安になりつつ、
しばらく周辺をウロウロして、釣り座を構える。


【写真は、真っ暗な海】
121215unga.jpg



適当にめぼしを付けて、アオイソメでぶっこむ。
右、左、手前、遠くの4本。
広いので自由自在。



しばらく、鈴は鳴らない。
潮は既に下げから上げに転じ始めた気配。
エサ点検のため右から上げると、何か付いている。


【写真は、グッドサイズのハゼどん】
121216haze3.jpg



オモリが10号なので、反応が無かったみたい。
20cmくらいの良いサイズのハゼどん。
ハゼ釣りなら喜ばれるところだが、今日はいらいないので、
お帰りいただく。



次に遠目を上げると、同じようなサイズのハゼどん。
(冒頭の写真)
カレイ狙いの大きい針も飲み込めます。



幸い寒くは無かったが、カレイさんの反応なし。
良いサイズのハゼどんを5匹ほど釣ったところで(リリース)、
雨がポツポツ。

なんとなく、カレイさんには時期が早かった気配であった。
しばらくしたら、もう一度チャレンジかな?と思いつつ、帰宅。


【写真は、揃ったサイズのハゼ】
121216haze2.jpg






そのサイズのハゼを狙っての釣りだったら良かったのではないですか?
と思ったら、押してやってください。
そのとおりです。
しかし、頭の中がカレイ欲しい、でした。

↓↓↓↓↓↓↓
釣りブログのボタン

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

関連記事

テーマ : フィッシング(釣り)
ジャンル : スポーツ

tag : 釣り カレイ 奥湾

コメント

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトル無し

お気遣いありがとうです。
釣れていないので、気の毒で声が掛けられなかったのでしょう。
どうしましょうか。
次の日もボウズだったのですが・・・4

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

よく分かりました。
助かりましたです。しかし残念です。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

ありがとうございます。
前から気になっていたポイントでした。
問題は釣りに出かけられるか?ですね。

☆応援のボタン☆

ぽちぽちしていただけるとありがたいのだ

スポンサードリンク


☆応援のボタン☆
FC2ブログ等のリンクです。下の方までポチポチ押していただけるとうれしいです。やる気が出るかも。
↓↓↓↓↓↓↓
スポンサードリンク

釣り人リンク・お役立ちリンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
エアーフィッシング

FC2ブックマーク
☆浦安釣日記をお気に入りに追加する
IEのみに有効です。
お客様カウンター
現在の閲覧者数:
現在の閲覧者数:
山盛りのヒント