プロフィール

☆にょろり

Author:☆にょろり
【写真はイワシたろう】
浦安市在住の釣り好き

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
ブログ内検索
カスタム検索
スポンサードリンク
カテゴリ
最新コメント
スポンサードリンク
月別アーカイブ
全記事の一覧を表示

おいらの足跡を見てちょ!

《料理編》釣ったイワシを食べつくすのだ。

121208_7fly.jpg
【写真は、イワシのから揚げ】



12月8日(土)、木更津港でマイワシを釣った。
帰宅して料理した。


まずはお刺身。

しまった!
皮を剥ぐのを忘れていた。


【写真は、お刺身】
121208_5sasimi.jpg


皮を剥いで食べても、身が硬い。
イワシなのにコリコリ気味、新鮮すぎるのか。



味噌と一緒にたたいてナメロウに。
これは美味い。
続いて、これを焼いてみる。ナメロウバーグ?サンガ焼き?
いただける。


【写真は、あくまでナメロウバーグ】
121208_6namerou.jpg



ナメロウはさらに叩いて、ツミレに。
味噌汁に入れてお魚風味を楽しむ。
(魚くさいので苦手な人もあるかな・・・)


【写真は、ツミレ汁】
121208_10tsumire.jpg



さらに冒頭写真のから揚げに。
このあたりはハズレなし。


調子に乗って、酢で〆たイワシ巻き寿司に。
(巻きが難しい)


【写真は、巻き寿司
121208_8maki.jpg



さらに、イワシで梅肉を挟んで、海苔で巻いて揚げてみた。
梅が美味い。


【写真は、梅と揚げ】
121208_9umemaki.jpg



最後は定番の塩焼きに。
美味しくいただきました。


【写真は、塩焼き】
121208_11yaki.jpg





食べて、さんざん食べ尽くすのですね
と思ったら、押してやってください。
そのとおりです。
美味しいのが楽しいです。

↓↓↓↓↓↓↓
釣りブログのボタン

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

関連記事

テーマ : 美味しいもの
ジャンル : グルメ

tag : 釣り イワシ 巻き寿司

コメント

Secret

No title

これは旨そう
にしてもお刺身綺麗に捌けますよね^^
うらやましい

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

ハノイさん、こんちわです。
お魚とても新鮮で(当たり前かもしれませんが)、良かったです。

Re: タイトルなし

いつもありがとうです。
そうおっしゃらずに、たくさん釣れてる情報がありましたら、教えてくださると助かります。
基本的に一つの情報より、複数の情報で動くようにしています。
(ネットで、各地の釣具店や各釣り人のブログを検索しています)

そのとおりです。
週末だけあれば良いのですが・・・

マイワシ!!

いいな~マイワシはうまいですよね!
自分は梅干し煮とか好きです。
湾奥に入ってきてくれんかな~
去年はこんな釣れてましたっけ?地震の影響かな?

Re: マイワシ!!

BBさん、こんちわです。
奥湾でもマイワシ釣れると良いですね。
来年ですが・・・

しかし、ヒイカ、カレイ釣れません・・・

☆応援のボタン☆

ぽちぽちしていただけるとありがたいのだ

スポンサードリンク


☆応援のボタン☆
FC2ブログ等のリンクです。下の方までポチポチ押していただけるとうれしいです。やる気が出るかも。
↓↓↓↓↓↓↓
スポンサードリンク

釣り人リンク・お役立ちリンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
エアーフィッシング

FC2ブックマーク
☆浦安釣日記をお気に入りに追加する
IEのみに有効です。
お客様カウンター
現在の閲覧者数:
現在の閲覧者数:
山盛りのヒント