プロフィール

☆にょろり

Author:☆にょろり
【写真はイワシたろう】
浦安市在住の釣り好き

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
ブログ内検索
カスタム検索
スポンサードリンク
カテゴリ
最新コメント
スポンサードリンク
月別アーカイブ
全記事の一覧を表示

おいらの足跡を見てちょ!

《料理編》アジとマトウをお刺身、巻き寿司、ムニエルなどなど

121202_3underajimaki.jpg
【写真は、巻き寿司中】



12月1日(土)の朝。
外房で、夜中からアジ釣り、朝にマトウダイが釣れた。
ひさびさに良い釣りができた(と思っている)。



【写真は、アジのお刺身】
121202_1sasimi.jpg


アジは定番のお刺身(冒頭の写真)、ごま油でナムル風、
味噌と叩いてナメロウ。

そのほか、揚げてそのままビールとともに。


【写真は、アジのから揚げ風】
121201_8fly.jpg



さらに、アジ揚げを南蛮漬け風に。
お刺身は飽きるので、揚げや酢漬けがさらに美味い。


【写真は、南蛮漬け風】
121202_2sanbaidu.jpg




最近、はまっているのが巻き寿司。
プレーン、〆アジ、漬けの3種類を巻いてみる。
うちの野郎どものおやつに、喜ばれる(?)。


【写真は、アジ巻き寿司】
121202_4ajimaki.jpg
(見た目は×だが・・・)




最後はマトウダイ。
お刺身はとってもキレイな白身。
もっちりした感じで美味い。


【写真は、マトウダイのお刺身】
121202_5matousasimi.jpg



半身は、ムニエルが良いとネットにでていたので焼いてみた。
これが一番おいしいかも。


【写真は、マトウダイのムニエル】
121202_6matouyaki.jpg



外房を堪能したのだ。




マトウダイは食べてみたいですね、と思ったら
押してやってください。
そのとおりです。また外房遠征したいですね。

↓↓↓↓↓↓↓
釣りブログのボタン

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

関連記事

テーマ : 美味しいもの
ジャンル : グルメ

tag : 釣り アジ 外房

コメント

Secret

マトウダイ

期待通りのお料理になりましたね。
羨ましいです。
獲物を大切に食べているのが、写真からもわかります。

No title

マトーの身きれいですね!
素晴らしいです!!

Re: マトウダイ

咲いたマンさん、ありがとうです。
ムニエルがおいしいかったです。
また、釣りに出たくなりますね。

Re: No title

Kボーイさん、ありがとうです。
もちっと弾力のある身でした。
ムニエルがおいしいかったです。

マトウダイ

綺麗で美味そうですね〜。
食べてみたいからポチッとしときました。
本日は色々あって出撃できませんでした。
先週末のイソメがまだクーラーボックスにorz

Re: マトウダイ

HANZOさん、あくまでも家族優先ですから・・・
止むを得ません。

アオイソメを放流することが、ままあります。

☆応援のボタン☆

ぽちぽちしていただけるとありがたいのだ

スポンサードリンク


☆応援のボタン☆
FC2ブログ等のリンクです。下の方までポチポチ押していただけるとうれしいです。やる気が出るかも。
↓↓↓↓↓↓↓
スポンサードリンク

釣り人リンク・お役立ちリンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
エアーフィッシング

FC2ブックマーク
☆浦安釣日記をお気に入りに追加する
IEのみに有効です。
お客様カウンター
現在の閲覧者数:
現在の閲覧者数:
山盛りのヒント