プロフィール

☆にょろり

Author:☆にょろり
【写真はイワシたろう】
浦安市在住の釣り好き

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
ブログ内検索
カスタム検索
スポンサードリンク
カテゴリ
最新コメント
スポンサードリンク
月別アーカイブ
全記事の一覧を表示

おいらの足跡を見てちょ!

ボウズは免れたが、寂しいすぎる(東扇島西公園)


121125ajinyoro.jpg
【写真は、一人じゃね】




11月25日(日)4時~8時。
3連休。釣れた気がしない。
サバはなくとも小アジくらいは釣れるのではないか
と淡い期待を抱いて暗いうちに東扇島へ。



幸い、風は弱い。寒さも厳しくない。
釣れていないのか、釣り人少なし。
容易に先端付近に入る。
とはいえ、隣の釣り人に尋ねると、先ほどサバが釣れたとのこと。
(期待先行)


ゆっくりアミコマセを解凍するとともに、
アナゴでも釣れないかな、ぶっこみを投入しつつ、
トリックと投げサビキを用意。


しばらくすると、トリックがチリリン。
上がってきたのは15cmくらいのウミタナゴさん。


【写真は、岸壁の賑わいウミタナゴさん】
121125umitanago.jpg



やがて薄明るくなり始める。
ぶっこみは、しーん。
投げサビキも気配なし。


反対隣の釣り人が小さなアジを上げた。
(テンション小あがる)
そろそろ良い時間帯か!と思ったら、トリックが大きくしなる。


しかし、残念。
上がってきたのは、またもウミタナゴさん。
20cm超の良いサイズ。


写真を撮ろうかと思ったら、ギャング集団に掠め取られました。
(この後も、もう1匹ウミタナゴさんを強奪されました)


そうこうしているうちにすっかり明るく。
地合も終るよね。やばいよね。
と思って、投げサビキのタナを思い切って深くに。


うーん。
だめか?とあきらめていたところ、ウキにほとんど反応なかったが、
1匹なんか付いている。
15cmくらいの小アジ


【写真は、帰宅後に撮影した寂しいアジ
121125manaita.jpg
(現地で、地面に落下させるとギャングに奪われるため、
 あわててクーラーボックスに)



ようし!続くか?
と思ったが、やっぱり反応なし。
結局、8時ごろにコマセを使い切って終了。
たくさん釣るつもりが、小アジ1匹に撃沈しました。


周囲でも、サバ、アジを初めとして殆ど釣れていませんでした。
釣り人の方が多いくらい。
そして、いつのまにやら東扇島西公園は回遊魚狙いではなく、
カレイ釣り人の方が多くなっていました。


【写真は、投げ釣り人が増えた西公園】
121125higasiougijima.jpg




ところで、ギャングの正体は?


【写真は、ギャング団の下っ端】
121125catgang.jpg





青物も終了ですね、と思ったら、押してやってください。
そのとおりです。
昨年は12月にもアジなどが釣れていたような気がするのですが・・・

↓↓↓↓↓↓↓
釣りブログのボタン

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

関連記事

テーマ : フィッシング(釣り)
ジャンル : スポーツ

tag : 釣り アジ 東扇島西公園

コメント

Secret

No title

寒かったですねぇ~おつかれさーん!

ヒイカ行ってますかぁ~?

そう言えば、先日ヒイカのポイントのわりと近くで
シーバスの穴場見つけちゃいました^^

おそらく竿なしで釣れると思います。(例の仕掛け^^で)
寒いので、今はムリですがぁ~

Re: No title

れおんくん、寒くなりましたね。
風には気をつけてくだされ・・・
苦手なヒイカさんには、ここんところ挑んでいません。
穴場と聞けば、探したくなりますね~

☆応援のボタン☆

ぽちぽちしていただけるとありがたいのだ

スポンサードリンク


☆応援のボタン☆
FC2ブログ等のリンクです。下の方までポチポチ押していただけるとうれしいです。やる気が出るかも。
↓↓↓↓↓↓↓
スポンサードリンク

釣り人リンク・お役立ちリンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
エアーフィッシング

FC2ブックマーク
☆浦安釣日記をお気に入りに追加する
IEのみに有効です。
お客様カウンター
現在の閲覧者数:
現在の閲覧者数:
山盛りのヒント