プロフィール

☆にょろり

Author:☆にょろり
【写真はイワシたろう】
浦安市在住の釣り好き

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
ブログ内検索
カスタム検索
スポンサードリンク
カテゴリ
最新コメント
スポンサードリンク
月別アーカイブ
全記事の一覧を表示

おいらの足跡を見てちょ!

ハゼどんでお口直し(浦安・境川)

121124_4hazechibi.jpg
【写真は、浦安の普通のハゼ




11月24日(土)15時~17時。
昨日、今朝と不発。悪い流れが続く。
こういうときは、いつもハゼどんでお口直し。



いわゆる晩秋なので、境川も船道の深みが良いだろうと考え、
今川橋の下流、工事の隙間に入ってみる。

吹流し形式のちょい投げで、アオイソメを付けて投げてさびく。
(要はキスを釣るときと同じ)


1投目からプルプル。
10cmくらい。大きくない。


【写真は、容易く釣られたハゼどん】



これは楽勝かも?
と思ったら、根掛かりで仕掛けを全ロスト。
所々にカキ殻大石がゴロゴロしている様子。


気を取り直して投げると、すぐにグングンとの手応え。
キス?
と思ったら、2連ボラ。
15cmくらいの小魚が2匹付いていた。


【写真は、ボラ子姉妹】
121124_2bora.jpg



投げる。さびく。
ぷるる。
スカッ。

思ったように掛からない。
また、アタリもそれほど多くない。
我慢強くさびく。
と、3本針に3匹付いていることも。


【写真は、判りにくいがトリプル】
121124_3haze3.jpg



そうこうしているうちに、薄暗く。
と言うか、後ろの街灯が点灯し暗くなる。

晩秋、夕暮れとくれば、サイズの大きなハゼのはず・・・
と思っていたら、ゴンゴンゴンとの引き(と言ってもハゼですから)。
巻いてみると、15cmくらいの立派なハゼどん。


【写真は、今日一のハゼどん】
121124_5deka.jpg



バンバン釣れた感はないものの、坊主・ボウズは辛いので、
ハゼどんに構ってもらいました。
結局、10匹ほど釣って、再び川に戻ってもらいました。





まだ、ハゼ釣りが楽しめるのですね
と思ったら、押してやってください。
そのとおりです。
朝夕・深みなら、まだしばらくチャンスがあると思います。

↓↓↓↓↓↓↓
釣りブログのボタン

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

関連記事

テーマ : フィッシング(釣り)
ジャンル : スポーツ

tag : 釣り 浦安 境川 ハゼ

コメント

Secret

No title

落ちハゼの季節ですね!
ライトタックルでやったら楽しそう!
ちょい投げのプルプルはたまらんです。

ちなみに今木更津ででかいマイワシが釣れてます。
今日の朝は入れ食いでした、
にょろりさんもいかかですか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

チョスさん、なんですと!
「入れ食い」ですか!
そのフレーズに入れ食いかもです。
内房も良いかもですね・・・
(ありがとうです)

Re: No title

こんちわ。
いつもやさしく対応してくれるハゼどんに感謝です。
食いつきますよね~

☆応援のボタン☆

ぽちぽちしていただけるとありがたいのだ

スポンサードリンク


☆応援のボタン☆
FC2ブログ等のリンクです。下の方までポチポチ押していただけるとうれしいです。やる気が出るかも。
↓↓↓↓↓↓↓
スポンサードリンク

釣り人リンク・お役立ちリンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
エアーフィッシング

FC2ブックマーク
☆浦安釣日記をお気に入りに追加する
IEのみに有効です。
お客様カウンター
現在の閲覧者数:
現在の閲覧者数:
山盛りのヒント