プロフィール

☆にょろり

Author:☆にょろり
【写真はイワシたろう】
浦安市在住の釣り好き

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
ブログ内検索
カスタム検索
スポンサードリンク
カテゴリ
最新コメント
スポンサードリンク
月別アーカイブ
全記事の一覧を表示

おいらの足跡を見てちょ!

ヒイカ様、釣れてました。おいらの隣で(K浜突堤)

121124K_hama.jpg
【写真は、夜明け前のK浜突堤】
(時々見かけるタイトルの形式。おまけに冒頭が魚介類の写真でない・・・)




11月24日(土)6時~8時。
未明。まだ小雨が残っていたが、今から上がる?
の予報に期待しつつ、K浜突堤へ向う。



暗いうちに到着。釣り人はまだ少ない。
墨跡のある外側に陣取る。
中オモリ、エギで投げる。

ポジションとしては良い場所に入ったのか、
明るくなると常連ぽい釣り師に囲まれる。

潮は下げ止まり前で流れあり。
横風が強い。
そのため糸が流されて釣りにくい。


大きくしゃくる、小さく。
ズル引く、ほったらかしにする。


しーん。


周囲の常連ぽい釣り師たちは、ぽつりぽつりとヒイカ様を上げていく。
皆さん、柔らかい磯竿に、下オモリ、スッテ形式の様子。


うーん。
釣れる気がしない。
おまけに雨が降ってきた。


帰ろう。
惨敗です。
ヒイカ様に勝てる気がしません。



連休の釣りは厳しい結果になっていますね
と思ったら、押してやってください。
そのとおりです。悪い流れが断ち切れません。

↓↓↓↓↓↓↓
釣りブログのボタン

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

関連記事

テーマ : フィッシング(釣り)
ジャンル : スポーツ

コメント

Secret

おっと

そっちでしたか。
スッテは投光器の下だけかと思ったら、昼間でもありなんですね。
僕は下エギ、上スッテでやってたんですけど、どうも昼間はダメな気がしてエギだけにしようかと思ってるんです。
でもBBさんの話だと胴付きでバンバン釣ってるみたいだし。
きっと何か秘訣がるんでしょうな。

お久しぶりです(笑)

元気に釣行してるのは拝見してました♪

にょろりさんの「隣で…」シリーズ 何故か癒されます(笑)


こるからの季節も寒さに負けず釣りしたいですねo(^-^)o

No title

先日私もCPPにて全く同じ境遇に合いましたw

ここは、エギングなら日が上ってからか、夕方の方が釣れるかもしれません。
でも、やっぱりコツはあるらしく、すごくつり上げてる人をたまに見かけます。
ただ、それが何なのかはわからないのです…

No title

にょろりさんもダメでしたか~
ここは底ずる引きは通用しませんでした。
でも、常連さんと同じようにしても釣れないんですよね(TT)
白旗状態です。。。


Re: おっと

HANZOさん、ヒイカ様は手ごわいです。
はじめての3年前はもっと容易かったように思うのですが・・・
おいらも下エギ、上スッテですが、いつまでもしーん、でした。
しかし、悔しいので、克服したいですね。

Re: お久しぶりです(笑)

ゆずさん、ご無沙汰しております。
釣れたお魚とワンポイントでも披露できれば良いのですが・・・
おいらもお魚で癒されたいです。

うん。
釣りができると良いですね。
防寒して

Re: No title

チョスさん、わかってくれる人が居てよかったです。
でも釣りたい~!ですね。
今週はどこへ行きましょうか。

Re: タイトルなし

のこさん、そうなんです。
ここ2年ほどヒイカ様に遊んでもらえないスパイラルにはまっています。
麻雀と同じで手配を見ていると駄目で、相手の手を見てないと駄目なのかもしれません。
(たとえが古いですが・・・)

Re: No title

BBさん、難しいですね。
シャクリでも、ズル引きでも、すってでも良いのです。
釣りたいです。
高い竿と糸とエギでも買ってみますかね・・・

☆応援のボタン☆

ぽちぽちしていただけるとありがたいのだ

スポンサードリンク


☆応援のボタン☆
FC2ブログ等のリンクです。下の方までポチポチ押していただけるとうれしいです。やる気が出るかも。
↓↓↓↓↓↓↓
スポンサードリンク

釣り人リンク・お役立ちリンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
エアーフィッシング

FC2ブックマーク
☆浦安釣日記をお気に入りに追加する
IEのみに有効です。
お客様カウンター
現在の閲覧者数:
現在の閲覧者数:
山盛りのヒント