プロフィール

☆にょろり

Author:☆にょろり
【写真はイワシたろう】
浦安市在住の釣り好き

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
ブログ内検索
カスタム検索
スポンサードリンク
カテゴリ
最新コメント
スポンサードリンク
月別アーカイブ
全記事の一覧を表示

おいらの足跡を見てちょ!

《料理編》〆サバ、さば寿司、塩鯖

121119_1makizusi.jpg
【写真は、さば寿司】



11月17日(土)の早朝にCPPでサバを少し釣った。
うち5匹を〆サバに。3匹を塩鯖にした。

サバの一部は冒頭写真のとおり巻き寿司にした。
巻き寿司は楽しい。



【写真は、〆サバ
121119_2simesaba.jpg



わさび醤油で美味い。
今年もサバは、ほぼ終わりだろうけど・・・
よく遊んでもらいました。
感謝!



【写真は、塩鯖】
121119_3yakisaba.jpg



定番のお味。
焼きたてはふんわり最高。




今年もたくさんのサバ(青物)に遊んでもらいましたね。
と思ったら、押してやってください。
そのとおりです。純粋に楽しいです。

↓↓↓↓↓↓↓
釣りブログのボタン

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村


関連記事

テーマ : 美味しいもの
ジャンル : グルメ

tag : 釣り サバ 料理

コメント

Secret

No title

さば、美味いですよね!
また、来年ですね。

来年は、剥いだ皮を干して、
バケを作ってみようと思います♪

No title

サバちょーうまそう!!
うらやましい。あ~ヨダレが・・・・
外房でもサバ釣れないかなー。
昨年は確か1月に釣れたけど、
今期はどうなるか?楽しみです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

i-6おはようございます。

たまたまですが、私の記事ネタもサバに感染しています。
おかげで、自作しめサバに出会いました。
追記・最近カメラ調子悪いみたいですね!!

Re: No title

にゃっきーさん、器用ですね。
サバ皮でパケだなんて。
それで釣れたら、喜び倍増ですけど・・・

Re: No title

Kボーイさん、そうですよ。
東京湾のサバが、海水温が下がって太平洋に出たら、外房です。
かも?
そろそろ外房遠征したいです。

Re: 「感謝」の言葉に拍手!

いつもありがとうです。
今期はサバをたくさん料理できました。
そのため、サバの扱いが良くなったと思います。
次は大きなアジが釣りたいです。
カレイやヒイカが苦手種目になっている為・・・

Re: No title

うなぎ先輩、サバは釣ってたのし。
食べて美味し。
ですね。

携帯カメラのレンズが傷ぎみです。
買い替え予定が無いので、困ってます。

おっわ〜

サバ祭りですな。
巻きずしはヤバい。美味そう!
サバは終わりですか〜。
今年一匹も釣れませんでしたorz
来年はおいらをいざなって下さい。

Re: おっわ〜

HANZOさん、今年はサバにお世話になりました。
来年もよろしくです・・・

なんと、それは残念でしたね。
来年はサバマスターに連れて行ってもらいましょう。

☆応援のボタン☆

ぽちぽちしていただけるとありがたいのだ

スポンサードリンク


☆応援のボタン☆
FC2ブログ等のリンクです。下の方までポチポチ押していただけるとうれしいです。やる気が出るかも。
↓↓↓↓↓↓↓
スポンサードリンク

釣り人リンク・お役立ちリンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
エアーフィッシング

FC2ブックマーク
☆浦安釣日記をお気に入りに追加する
IEのみに有効です。
お客様カウンター
現在の閲覧者数:
現在の閲覧者数:
山盛りのヒント