プロフィール

☆にょろり

Author:☆にょろり
【写真はイワシたろう】
浦安市在住の釣り好き

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
ブログ内検索
カスタム検索
スポンサードリンク
カテゴリ
最新コメント
スポンサードリンク
月別アーカイブ
全記事の一覧を表示

おいらの足跡を見てちょ!

赤いお魚が釣りたいのだ(浦安)

121118_1nezumisea.jpg
【写真は、日曜朝のねずみ海】
(うっすらゲートブリッジの向こうに富士山)




11月18日(日)6時~7時30分。
日朝、風が強いが、近所のねずみ裏に出かける。


土午後が雨風であったためか、今朝はシーバスマンが多い。
いわゆる電波塔付近。

おいらもスピンテイルを投げる。
も、すぐに石畳で殉死。
ジグに転換もあたりなし。

鳥山なし。
周囲でも殆ど竿が曲がってない。
風が強くて釣りがしにくい。



休息して、少し移動。
ジグをゆっくりめで引いてくると、グググッと押さえ込むようなアタリ。


石畳の際だな。セイゴサイズより大きい、おおものの気配。
横に走ったな。合わせが足りないかな?
と思ったら(この間2~3秒)、フッと軽くなる。


あれま、やられた。
石畳で擦れて切れたみたい。
竿をもっと上に立てるべきだったか。

ワンチャンスを逃して終了。
ルアー道も奥が深いです。




週1くらいでゲットできると思ったら大間違い
と思ったら、押してやってください。
でも、宝くじは買わなきゃ当らないので・・・

↓↓↓↓↓↓↓
釣りブログのボタン

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

関連記事

テーマ : フィッシング(釣り)
ジャンル : スポーツ

tag : 釣り 浦安

コメント

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

赤いお魚??

なんでしょう?
高級な奴?
岩の隙間にいる唐揚げにする奴?

大物はシーバスですかね~。
惜しかったですね。
ジグでゴリ巻きがいいんですね。ふむふむ。

No title

☆にょろりさま、

赤いお魚に、私も反応・・・???
今が旬の、『鯉王様』ではあらせられずや・・・。

期待しております!

Re: 赤い魚って??なんだろう

浦安でも人知れず何本か上がっているものと想像されます。
宝くじ状態なのでしょうけど。

そろそろカレイさんの修行の季節ですね。
健闘を祈りまする

Re: 赤いお魚??

HANZOさん、
おいらはルアーでセイゴしか釣ったことがないので、手ごたえで推測できません。
いつもより大きかったとだけ・・・
海と周囲の釣り人の様子から、お魚は低活性かと想像されたので、
ゆっくりめのアクションにしてみました。

Re: No title

にゃっきーさん、こんちわです。
ほぼ11月だけらしいです。

横に走ったらシーバスですかね~。
根ズレでラインブレイクってのはそれっぽい気もしますが。
こちらは冬の落とし込みの用意中です。
ポン級を出したいものですな。

No title

宝くじレベルの魚ですかね?
写真が載ることを待ってますよ~
ヒイカ行けるといいですね!

Re: タイトルなし

のこさん、シーバスも奥が深いです。
と言っても今は地球(根掛かり)との戦いです。

デカイノガ釣りたいですね

Re: No title

BBさん、こんちわです。
ヒイカ様釣りたいです。
ズル引きの修行もせねばなりませぬ。
(横について教えてもらいまする)

☆応援のボタン☆

ぽちぽちしていただけるとありがたいのだ

スポンサードリンク


☆応援のボタン☆
FC2ブログ等のリンクです。下の方までポチポチ押していただけるとうれしいです。やる気が出るかも。
↓↓↓↓↓↓↓
スポンサードリンク

釣り人リンク・お役立ちリンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
エアーフィッシング

FC2ブックマーク
☆浦安釣日記をお気に入りに追加する
IEのみに有効です。
お客様カウンター
現在の閲覧者数:
現在の閲覧者数:
山盛りのヒント