プロフィール

☆にょろり

Author:☆にょろり
【写真はイワシたろう】
浦安市在住の釣り好き

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
ブログ内検索
カスタム検索
スポンサードリンク
カテゴリ
最新コメント
スポンサードリンク
月別アーカイブ
全記事の一覧を表示

おいらの足跡を見てちょ!

CPPサバフェアに間に合ったのだ

121117_4sababara.jpg
【写真は、本日のキャストたち】




11月17日(土)4時30分~8時。
これまでカレイさまで連敗継続中のCPPで、
先週末サバが釣れた、金曜日も釣れているとのこと。

これは、おいらもサバフェアに参加せねばなるまい。
てことで、暗いうちからCPPへ。



カレイさまの時期は未明から満員になるため、急いで行ったが、
釣り人少なし。
ましてや、サバ祭りなら満員かと懸念したが、ガラすき。


【写真は、暗くさびしいCPP】
121117_0cpp.jpg



サビキを用意している人の隣に陣取る。
ゆっくり用意して、5時半くらいにサビキを投げる。
タナは2mぐらいに浅くしてみた。


しーん。しーん。しーん。
(暗いからかな?タナが合ってないのかな?)
タナを5mくらいに深くしてみる。


ウキが一瞬沈む。
でも、すぐに浮いてくる。
???


試しに巻いてみると、グングングンとお魚の手応え。
ただし、小さいお魚の引き(セイゴくん程度の手応え)。
上がってきたのは20cmあまりのサバ


【写真は、1匹目のサバお】
121117_1saba.jpg



風が強い。水面バシャバシャ。
潮は満潮寸前。


バンバンかかるわけではないが、根気よく投げていると
ウキが倒れる(食い上げ?)。
巻いてみると、25cmくらいのサバ


【写真は、小さくても嬉しいサバ】
121117_2saba2.jpg



すっかり明るくなった。
食い上げ気味なので、タナを2mくらいに戻してみる。

そして、足元でなんだかパシャパシャしているように見えたので、
20~30m先ではなく、10mくらいのところへ投げてみると連発。
ただし、サイズの小さいマサバ(らしい)。
40cm近いゴサバマが釣れない。周りでも気配なし。


仕掛けはすっかり真似勉強させていただきました。
初めて使用しましたがステンカゴ。効果があります。
目が粗くて、投入時に一度にコマセが噴出するようです。

サビキを吹流し形式にして、カゴのところにオトリキラキラ。
(サビキはタッ○ルベリーで買った安もんピンクサビキ。)



釣り人が増えてきた。
地元常連釣り師は足元で、フカセ形式でサバの引きを楽しんでいました。


おいらも足元にサビキを落とすと釣れる。


【写真は、活性が上がってきたサバお】
121117_3saba3.jpg



結局、20~30cmくらいのサバを8匹釣って
コマセがなくなったところで終了。
短時間で疲れきらないうちに気分よく帰宅。
CPPサバフェアに参加できて良かった。


帰り道で公園のニャースに遭遇。
冬のカレイ釣りではこれまでボウズ続きで、
献上できるお魚をゲットすることが出来てなかった。
今回は・・・。
サバおの頭をおすそ分け。(あくまで身はおいらが食べる)


【写真は、公園の猫たち】
121117_5cats.jpg





CPPでサバが釣れるのですね、珍しいですね
と思ったら、押してやってください。
あまり聞いたことがないですね。

↓↓↓↓↓↓↓
釣りブログのボタン

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

関連記事

テーマ : フィッシング(釣り)
ジャンル : スポーツ

tag : 釣り サバ 千葉

コメント

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

行きたかった。

読みが的中ですね。
おいらも参加したかった~。
もう終わりかな?
今年サバ釣れずorz
また☆にょろりさんニュースを配信して下さい。

No title

間に合って良かったですね。東京湾からはもういなくなったと思っていましたが居る所には居るんですね。猫ちゃん達もうれしそうですね。

Re: CPPは、

そうです。
その先の部分が岸壁になっています。
12月の終わりからカレイシーズンになります。
公園入口では猫が門番をしています。

Re: 行きたかった。

HANZOさん、残っていて良かったです。
BBさん、ニャッキーさんの記事を見てチャンスがあると思いました。

しかし、そろそろヒイカが釣りたいです。

Re: No title

釣魚開拓人さん、こんちわです。
まだ〆サバが残っていて良かったです。
ただし、小さかったです。
でも、猫に少し献上できてよかったです。

No title

cppsaba狩りお疲れ様でした。またもやニアミスだったようです。
先程完食しましたが中型のmasaba君、身がブリブリで美味でした。
デカいgomasaba君は40mちょい飛ばして棚4.5mで1本出ました。
この情報は本当に開拓者様に感謝です。カレイも楽しみですね!

No title

☆にょろりさま、

あぁ、残念でございます。
土曜日は、パトロールにも行かず、家事でして。。。
お会いできませんでした。

さすが、の成果ですね。
足元狙い、ステンかごなど、
とても参考になりました。

ステンカゴは、千葉みなと駅近くの、
スーパーセンター●ライアルの2階で、
安く売っていました(今日、発見)。

CPPには日曜日に行ってまいりましたが、
気温が下がったためか、時間の問題か、
釣れておりませんでした。
私は、青イソメの消化でした・・・。

ヒイカ情報も出ているようですが、
なかなか夜のパトロールが出来ません。
常夜灯もあるので、環境は揃っていますよね。
ただ、私には、敷居が高い釣りでして(笑)

Re: No title

豚さん、ニアミスでしたか!
大きなサバ良かったですね。
おいらも欲しかったです。
そのとおりです。開拓者=情報元の方に感謝です。
(レパートリーが増えました)

Re: No title

にゃっきーさん、失礼しました。
家事優先。とても大事なことです。
そのうちどこかでニアミスするでしょう。

もう日曜日にはいらっしゃらなかったとのこと、
来年を楽しみにしたいですね。

☆応援のボタン☆

ぽちぽちしていただけるとありがたいのだ

スポンサードリンク


☆応援のボタン☆
FC2ブログ等のリンクです。下の方までポチポチ押していただけるとうれしいです。やる気が出るかも。
↓↓↓↓↓↓↓
スポンサードリンク

釣り人リンク・お役立ちリンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
エアーフィッシング

FC2ブックマーク
☆浦安釣日記をお気に入りに追加する
IEのみに有効です。
お客様カウンター
現在の閲覧者数:
現在の閲覧者数:
山盛りのヒント