プロフィール

☆にょろり

Author:☆にょろり
【写真はイワシたろう】
浦安市在住の釣り好き

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
ブログ内検索
カスタム検索
スポンサードリンク
カテゴリ
最新コメント
スポンサードリンク
月別アーカイブ
全記事の一覧を表示

おいらの足跡を見てちょ!

サバ遭遇なし、シーバス入れ食い(K浜突堤)

121027_1kemisunrise.jpg
【写真は、心洗われる朝日】




10月27日(土)6時~9時。
前夜のコマセが少し残っている。
サバの回遊をあてにしてK浜突堤に向う。


突堤真ん中あたりにシューベルツくんとヤチオさん発見。
サビキを用意している気配。


その横でおいらもサビキを用意。
しばらくすると、10cmくらいのカタクチイワシ。
とりあえずボウズは逃れた・・・(ヤチオさんも同じこと呟いていました)



のこさん登場。朝から先端でちーばすトレーニングだったらしい。
で、すぐにセイゴサイズだがアタリ。
活性が高い様子。

サバの気配はまったくなし。
今から潮は下げる。午前中は厳しいか。


てことで、おいらもルアーの練習に転換。
ジグを投げる。

ピッピッピとショートジャーク。
すぐにプルップルッとアタリ。


【写真は、セイゴくん】
121027_2seigo1.jpg



遠くに鳥。
水面パシャパシャ。
シーバス(正しくは、ちーばす)が高活性。


BBさんとHANZOさんがチャリで登場。
並んでルアーを投げる。


表層すぐ下あたりを
投げる⇒アタル⇒フッキングしなくても、もう一度フォールさせると
食いつく。


【写真は、同じサイズのセイゴくん】
121027_3seigo2.jpg



頻繁にアタリがあるので、巻取りが雑になりバラシも多いが、
10匹近くを短時間で掛けたでしょうか。
バッティングセンターでミート練習しているみたいでした。


しばらくすると活性が下がったのか、急においらには当らなくなった。
周囲ではポツリポツリ。
引き出しが少ないので、少し難度が上がると対応できないようです。
泳層が下がって、ゆっくり巻きが良くなった様子でした。


突堤をうろうろしたり、泳ぐイワシにコマセを巻いてみたり、
サビキを上下してみたりしながら、サバ回遊を待ちましたが、
我慢できずに9時ごろに撤退しました。


【写真は、欲望渦巻くK浜突堤】
121027_4kemihama.jpg



シーバスとはいえ、“入れ食い”の響きは良いですね。
と思ったら、押してやってください。
そのとおりです。
サバやアジ、イナダで体験したいものです。

↓↓↓↓↓↓↓
釣りブログのボタン

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

関連記事

テーマ : フィッシング(釣り)
ジャンル : スポーツ

tag : 釣り セイゴ 検見川浜

コメント

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは

こんにちは
uribauと申します
ブログご訪問ありがとうございます

海近いといいですよね
こちらは川は近いので淡水釣りしてますが
食べれるのが釣りたい今日この頃です

ちょくちょく遊びにきたいと思いますので
これからもよろしくお願いいたします

No title

こんにちは。先日はお疲れ様でした。
シーバス釣りは楽しそうでしたね~。私もルアーを初めてみたくなりました。(まあ、ルアーは持ってますが、使ってないだけなんです…)
もうサバは終わりでしょうから、これからはサヨリですね~。
本来ならヒイカが良い頃なんですが、今年は渋いようです。

No title

お疲れさまでした♪
せっかくの悪魔のコマセは、残念でしたが、あの、おまけのようなジグで、バンバン釣ってて、さすがスゲェと思いました。
私もまた、ルアー始めたくなちゃった一人ですwww

Re: ないしつもん

K浜突堤の写真が小さくて、残念ながら判別できませぬ。
(違うサイトを見ているのかもしれませんが・・・)
黒のレインウェアで赤線?が入っていたのを着てました。
カーブの外側でちーばすに遊んでもらってました。

Re: こんにちは

uribauさん、こんちわです。
どうぞよろしくです。

そうですね。海が近いところに引っ越してよかったです。
でも川には川の楽しみもありますから・・・
楽しみにしております

Re: No title

シューベルツくん、お疲れ様でした。
ルアーでちーばすが釣れるようになって3回目でした。
良いフリーバッティングが出来たと思っています。
これからはヒイカですかね。
おいらにはサヨリゾーンは少し敷居が高いです。
代わりにガンガン上げてやってください。

Re: No title

ヤチオさん、 お疲れさまでした。
弱い魚のエキス入りコマセは活躍の場がありませんでしたね。
代わりにパチモンのジグがゼッコーチョーでした。

はじめましょう!
今は練習の良い時期なのかもしれません。
でもヒイカですかね?

☆応援のボタン☆

ぽちぽちしていただけるとありがたいのだ

スポンサードリンク


☆応援のボタン☆
FC2ブログ等のリンクです。下の方までポチポチ押していただけるとうれしいです。やる気が出るかも。
↓↓↓↓↓↓↓
スポンサードリンク

釣り人リンク・お役立ちリンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
エアーフィッシング

FC2ブックマーク
☆浦安釣日記をお気に入りに追加する
IEのみに有効です。
お客様カウンター
現在の閲覧者数:
現在の閲覧者数:
山盛りのヒント