プロフィール

☆にょろり

Author:☆にょろり
【写真はイワシたろう】
浦安市在住の釣り好き

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
ブログ内検索
カスタム検索
スポンサードリンク
カテゴリ
最新コメント
スポンサードリンク
月別アーカイブ
全記事の一覧を表示

おいらの足跡を見てちょ!

平日の釣り。ちーばす練なのだ(浦安)


121026nezumisea.jpg
【写真は、ねすみ海】



10月26日(金)6時~7時。
今日は心が洗われる平日の釣り
皆さんお仕事ご苦労様です。


てことで、金朝に近所に出撃。
ルアーの練習。


平日なのに釣り人パラパラ。
鳥は遠くにパラパラ。

スピンテイルを投げる。

ショートピッチジャークの練習。
ピッピ、ピッピとしゃくる。


1投目から根掛っぽいアタリ。
25cmくらいのセイゴくん。
プルプル寄ってきて、足元でバレル。


いいのだ。
どのみちリリースするのだから、とおおらかな気持ちで第2投。
すぐに同様のアタリ。
高活性!
25cmくらいのちーばすくん。


【写真は、セイゴくん1】
121026seigo1.jpg



山は発生しないが、遠くに鳥は飛んでいる。


また数投で同じくらいのセイゴくん。


【写真は、金太郎飴風のセイゴくん】
121026seigo2.jpg



スピンテイルのショートジャークが合うのか、アタリ頻発。
表層付近で食ってくる。
バラシも多し。
(合わせが甘かったのか)



調子乗っていたら、石畳に虎の子のスピンテイルを取られ。
通常のジグに変えると、アタリ激減。
ルアーの差か、地合終了か、はたまたウデの問題か(引き出し少ない)。


周囲の釣り人が仕事だ!と言って帰宅していく。
石畳のアタマも見え出してきたのでおいらも終了。

1時間でセイゴくんを+4匹。同数の足元バラシ。
スピンテイル▲2個、ジグ▲1個。
イ○ダ、サ○などは出ませんでしたが、ルアーの練習になったでしょうか。





バッティングセンターでミートの練習みたいですね
と思ったら、押してやってください。
ぼうずグセを払拭するにはちょうど良かったかもです

↓↓↓↓↓↓↓
釣りブログのボタン

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

関連記事

テーマ : フィッシング(釣り)
ジャンル : スポーツ

tag : 釣り 浦安 セイゴ

コメント

Secret

っていうか

さっきですやん!

いいな~楽しそう。
それにしてもルアー3個は痛い*o*;
石畳だったら干潮時に行けば回収できるんじゃ。

こっちはショートバイト数回のみでした。
その代わりバーサーがポツポツ。
釣れてた仕掛けはピンクスキン、魚皮、付けエサ、夜光スキンですが、夜光スキンが圧倒的でした。

No title

心が洗われる平日の釣りwww
でもまわりの方は仕事前だったのですね、すごすぎ~
苦手なの1つ減りましたね(^^)

Re: っていうか

HANZOさん、平日のつりは心洗われます。
大分ルアーにもなれてきました

なるほど・・・石畳に回収に行きますか・・・
ついでにカニとかもひろって。

Re: タイトルなし

のこさん、いつもK浜突堤情報助かっています。
そろそろはヒイカでしょうか。
来週アタリに試しに行ってみようかな・・・

Re: No title

BBさん、平日の朝の周囲の釣り人は、釣りのあと仕事のようでした。
充実した人生ですね。
疲れるかもですが・・・
おかげさまで、だいぶんルアーにもなれてきました。
今度は引き出しを増やしていく・・です。

☆応援のボタン☆

ぽちぽちしていただけるとありがたいのだ

スポンサードリンク


☆応援のボタン☆
FC2ブログ等のリンクです。下の方までポチポチ押していただけるとうれしいです。やる気が出るかも。
↓↓↓↓↓↓↓
スポンサードリンク

釣り人リンク・お役立ちリンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
エアーフィッシング

FC2ブックマーク
☆浦安釣日記をお気に入りに追加する
IEのみに有効です。
お客様カウンター
現在の閲覧者数:
現在の閲覧者数:
山盛りのヒント