プロフィール

☆にょろり

Author:☆にょろり
【写真はイワシたろう】
浦安市在住の釣り好き

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
ブログ内検索
カスタム検索
スポンサードリンク
カテゴリ
最新コメント
スポンサードリンク
月別アーカイブ
全記事の一覧を表示

おいらの足跡を見てちょ!

今年もイナダ祭りに参加できず(浦安)

121013sunrise.jpg
【写真は、心洗われる日の出】




10月13日(土)5時30分~7時。
前週の連休は大阪へ帰省していた。
ところが、その浦安にイナダの回遊があり、釣り人で賑わったと
後で情報をいただいた。


延長戦が実施されていないか・・・
と、一縷の望みを託して、土曜日の朝に出撃してみた。


5時過ぎ、電波塔到着。
釣り人パラパラ。
お祭り開催中の熱気は既にない。


夜明けとともに、少し鳥は飛んでいる。
水面にもベイト(サッパ?)がパシャパシャしている。
釣り人がルアーを投げ出す。
セイゴ、フッコがパラパラと釣れ出す。


おいらもスピンテイルを投げてみる。
早巻き、シャクリなど、少ない引き出しを試しつつ・・・


【写真は、はじめてルアーで釣ったかも?セイゴくん】
121013seigo.jpg



大き目のシャクリで、根掛かり???
お魚みたい!バシャバシャ。
上がってきたのは30cmくらいのセイゴくん。

エサや弓角などでは釣ったことはあるが、
ルアーで釣ったのは初めてかも!
(結局、この1匹のみ)


とりあえず、ボウズは免れたが、結局イナダさんにはお会いできず。
周りでも気配なし。



毎年、お祭りへの参加を希望しているが、
不定期開催であるため、未だ間に合わず。
また、来年でしょうか。


【写真は、浦安から見る富士山】
121013mtfuji.jpg
(薄く写ってるつもりです)




回遊魚だから、いつ来るのか、なかなか読めませんね。
と思ったら、押してやってください。
そのとおりです。
いろいろありがとうございました。
また、お疲れ様でした

↓↓↓↓↓↓↓
釣りブログのボタン

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

関連記事

テーマ : フィッシング(釣り)
ジャンル : スポーツ

コメント

Secret

No title

浦安のイナダ、釣れたら最高に楽しそうですよね!
憧れちゃいます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

イナダさぁ~
来ていると思ったぁ~

でも298で買えるんだよねぇ~
しかもお店で捌いてくれるんだよねぇ~

とか言って、みんなに顰蹙買って怒られているよ。
ママったら…

No title

浦安のイナダは、通い詰めているシーバサーがたまに釣る程度で、湾奥まではなかなか回遊して来ないみたいですね…川崎や横浜や横須賀も接岸する群れが小さい様で厳しいですね。自分は東伊豆まで行ってやっと釣りましたw 近場で釣れば嬉しいんですが…八景島や横須賀じゃサバが釣れてるらしいですが、釣れる時間が日によってまばらみたいで、まだ全然釣れてませんw

僕もイナダ釣りたかったです。
でも、内房外房回った人も1・2回しか会えなかったみたいですから。
今年中に僕の初イナダは厳しそうです。

画像が眩しい!

イナダ祭り残念でしたね〜。
噂では聞いたことあるけど、おいらも参加したかった〜。
ルアーでゲットおめでとうございます!
またひとつ変幻自在が加わりましたね。

Re: No title

bockeyさん、そのとおりです。
おいらも浦安のイナダにあこがれています。
来年こそ!

Re: タイトルなし

なななんと!
実はすぐ近くだったのですね。
今度は潮を見ていくことにします。

Re: No title

れおんくん、それを言っちゃ~おしめぇよ~
と、たしなめておいて下され。
その言葉で釣り人が死んでしまいます。

事実ですが・・・
サバも300円、大きなアジも200円。



Re: No title

チョスさん、こんちわです。
浦安イナダ食べたいですよね。
いや、釣りたいです。
しかし、遠征もしたいし・・・市原や川崎・・・
困りました。

Re: タイトルなし

のこさん、こんちわです。
まめにルアーを投げるしかないですよね・・・
諦めずに投げましょう!

Re: 画像が眩しい!

HANZOさん、朝日がまぶしいのですが、
お魚の銀鱗でまぶしくなりたいです・・・
また、来週も行ってみようかなん

☆応援のボタン☆

ぽちぽちしていただけるとありがたいのだ

スポンサードリンク


☆応援のボタン☆
FC2ブログ等のリンクです。下の方までポチポチ押していただけるとうれしいです。やる気が出るかも。
↓↓↓↓↓↓↓
スポンサードリンク

釣り人リンク・お役立ちリンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
エアーフィッシング

FC2ブックマーク
☆浦安釣日記をお気に入りに追加する
IEのみに有効です。
お客様カウンター
現在の閲覧者数:
現在の閲覧者数:
山盛りのヒント