プロフィール

☆にょろり

Author:☆にょろり
【写真はイワシたろう】
浦安市在住の釣り好き

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
ブログ内検索
カスタム検索
スポンサードリンク
カテゴリ
最新コメント
スポンサードリンク
月別アーカイブ
全記事の一覧を表示

おいらの足跡を見てちょ!

やっぱりウナくんは居ないのかい?(故郷の川)

121007isikawa.jpg
【写真は、コイがライズする故郷の川】




10月7日(日)17時~18時30分。
この連休はまた大阪に帰省した。
中日の夕方、近所の川に行った。


途中、道端の溝で、ドバミミズを掘った。


目的の堰堤の近くは、水面に無数の小魚が見える。


ウナギとか居ないのか?と素朴な疑問で、ぶっこむ。


しーん。
待つ。待つ。待つ。

水面には小魚の波紋。
時々、コイがライズ。
ただし、昔(30年ほど前)見たナマズのナブラはなし。




暗くなっても、しーん。

ここで(やっと)思い出す。
大昔、渇水になった川で見かけたのは、鯉、ナマズ、ドジョウで
ウナギは見かけたこともなかったな・・・と。


やっぱ、無理か・・・
てことで、終了。
今日もボウズ。
故郷の川はなかなか厳しいのだ。





帰省してまで釣りをするのですね、と思ったら
押してやってください。
お祭り(だんじり)には見向きもせず、釣りに行きました。
で、釣れず。
(今度は小魚かコイ狙いにしてみます。)

↓↓↓↓↓↓↓
釣りブログのボタン

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

関連記事

コメント

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちは!
ブログ楽しく読ませて頂きました。
ウナ君…可愛いですね(笑)

また遊びに来るのでよろしくです。
自分の持ってる性についての依存症についてブログ書いてます!
日々のなんてことないことも書いていったりするので
遊びに来てくださいね!
ttp://kasumin3333.blog.fc2.com/

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 帰省されましたか…

まぢっすか?
こんなタイミングで。。。
出勤前(30分だけ)出撃すべきでしょうか。

Re: タイトルなし

ここでも、まぢっすか!
悪魔のささやき。
おめでとうございます。

どうしよう?

Re: No title

釣りも楽しいものですよ・・・

Re: No title

よい季節になりましたね。

あれも釣りたい、これも釣りたい。
体と時間が足りませぬ。

No title

ふるさとの釣りよいですね。
ナマズのナブラwww
それと。。。
まじっすか?(^^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

なんか…

秘密のささやきがいっぱいだな〜???

ナマズィングはどうですか?
かつて利根川の方のお店で食べたことがあります。
味は忘れましたが…^^;

No title

帰省しても釣りですか?!
ホントにょろりさんの釣熱には
頭が下がります。
きっと、にょろりさんの情熱に負けて
大物がかかると思いますです。

Re: タイトルなし

ありがとうです。
奥湾一帯に広がっているのかもしれませんね。
囁きに負け、水朝に斥候に出ました。
出社の為にすぐ撤退したのですが、気配がまだありました。


Re: なんか…

HANZOさん、なまずくんは見かけよりアグレッシブなのです。
けっこう流れのあるところでも食ってきます。
セオリーはスピナー、スプーンです。
(厳密には30年前、「だった」)

ところが、食べる対象ではありませなんだ。
釣って遊ぶだけ。
きっと蒲焼ならおいしいと思います。

Re: No title

海の幸さん、おいらはキチガイなだけです。

しかし、大物がかかってくれるとよいのですが・・・
大阪でTVを見ていると、釣り番組で岸壁のタチウオ釣りを流していました。
おいらも釣ってみたいです。


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re:

ありがとうございます。
いつもとは逆側への初遠征も考えています。
どうしたものやら・・・
でも近所でお魚が釣れるなら、遠くへ行かなくとも・・・
と、迷っております。
体と休みが倍ほしい。です。

☆応援のボタン☆

ぽちぽちしていただけるとありがたいのだ

スポンサードリンク


☆応援のボタン☆
FC2ブログ等のリンクです。下の方までポチポチ押していただけるとうれしいです。やる気が出るかも。
↓↓↓↓↓↓↓
スポンサードリンク

釣り人リンク・お役立ちリンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
エアーフィッシング

FC2ブックマーク
☆浦安釣日記をお気に入りに追加する
IEのみに有効です。
お客様カウンター
現在の閲覧者数:
現在の閲覧者数:
山盛りのヒント