プロフィール

☆にょろり

Author:☆にょろり
【写真はイワシたろう】
浦安市在住の釣り好き

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
ブログ内検索
カスタム検索
スポンサードリンク
カテゴリ
最新コメント
スポンサードリンク
月別アーカイブ
全記事の一覧を表示

おいらの足跡を見てちょ!

おいらが釣りに出るとイナダさんたちはお留守に(東扇島西公園)

(※仕事が多忙で更新が遅れたが、記録としても残したい。)


120929_5manaita.jpg
【写真は、今日のエモノたち】




9月29日(土)0時~8時。
金夜、今週も仕事を終えて帰宅。
夕飯食べて、お風呂に入って、タッチアンドコ―。

浦安をはじめ、奥湾一帯が強い青潮のため釣りが難しい。


ので、またしても川崎・東扇島西公園へ。


【写真は、夜中から釣り人多数の岸壁】
120929_1higasiougi_jima.jpg



真夜中の段階で、先端付近はビッシリ。
竿の林。


やむなく、少し手前に入る。


4時前からトリックを2本用意。
今日はトリック2回目だ。


少し薄明るくなり始めた5時前から釣れ出す。
チリンチリン(小さな鈴の音、今回は鈴をつけてみた)。

釣れた。
マメアジくん。10cmくらい。先週より育ってる。


【写真は、記念すべき1匹目】
120929_2mametti.jpg



2本なので、タナをいろいろ試してみる。
底べたから水面直下まで。


結局、判明。
まめっちたちは水面直下(水深2mくらい)に居るらしい。


【写真は、底べたで釣られたメバルくん】
120929_3mebaru.jpg



掛かったら取り込んで、1本ずつ交互にトリックを沈めると、
ほぼ入れ食いに掛かる(1匹ずつだけど・・・)

また、冷凍コマセから滲み出たコマセ汁を水面にまくと
効果がてき面だった。


【写真は、マメアジ】
120929_4mame2.jpg



すっかり明るくなる6時前には地合終了。
結局、小さいが20匹近くを集める。
(小物)トリックにも慣れたかも。



明るくなると、周囲で弓角師がびゅんびゅん投げ出す。


が、しかし、突堤全体で2~3匹青アジが上がっただけで沈黙。
イナダさんの姿なし。

まだまだシーズン初めで、釣果が安定しないみたい。
でも、青物は楽しいので、また行っちゃうと思います・・・。



-------------------


《料理編》


マメアジたちは帰宅して、アタマ落として、ハラワタ出して
から揚げ粉をつけて揚げた。


【写真は、から揚げ】
120929_6fly.jpg


南蛮漬けのタレにつけて二晩キャリー。



【写真は、南蛮漬け】
120930_7nannbann.jpg


から揚げは美味いが、こちらも美味。




なんだか、小物のマメアジばかり釣っていますね
と思ったら、押してやってください。
そのとおりです。ウデがないので、バンバン釣れる状態でないと
おいらに出番が回ってきません。とほほ。

↓↓↓↓↓↓↓
釣りブログのボタン

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

関連記事

テーマ : フィッシング(釣り)
ジャンル : スポーツ

コメント

Secret

昨日行きました。

昼間ですけどね。ボ・ウ・ズでした♪

いいな〜。
おいらもマメッチとお逢いしたい。
やっぱまづめですかね〜。

No title

アジ20匹、おめでとうございます!
青物も楽しみですねー。
私も青物に興味がでてきたので、市原海釣り公園に行ってみようかと思います。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ふむふむマメッチのタナは水面直下ですか~
メモメモ
アジは底かと思ってましたがそうでもないのですね~
早く大きいのがバンバン釣れてほしいですね!

Re: 昨日行きました。

HANZO産、お疲れ様でした。
ボウズの辛さはおいらも分かってます・・・

まめっちは朝か夕方のまず目オンリーだと思います。
やがて青物が回りだすと思います・・・
遊べるでしょう。

Re: No title

沙門さん、行って見てください。
おいらは、すぐに行ってしまいました。
考えるくらいなら・・・釣りに行く・・・です。

今週のお休みも楽しみですね。

Re: 川崎

おお、おひさしぶりです。
たくさんの方が渡し舟で渡っていました。
なるほど混雑するはずです。
たくさんイナダサンでうらやましいです。

浦安でお祭りになると近くてよいのですが・・・

Re: No title

BBさん、こんちわです。
はじめは底かもしれませんが、
勢いづいてくると浅いタナがよかったです。
そろそろどこもかしこも良いと思います・・・
ばんばん釣りたいですね。

No title

浦安のサバ情報を検索していてこのブログに行きあたりました。私も同じ日に東扇島西公園にいました。私もいつもタイトル通りです、、、「おいらが釣りに出るとイナダさんたちはお留守に」。頑張りましょう!

Re: No title

ヤンボーさん、そのとおりです。
ゲットするまで通いましょう。
竿を出さないと、当たりませんから・・・
(宝くじみたいに)

☆応援のボタン☆

ぽちぽちしていただけるとありがたいのだ

スポンサードリンク


☆応援のボタン☆
FC2ブログ等のリンクです。下の方までポチポチ押していただけるとうれしいです。やる気が出るかも。
↓↓↓↓↓↓↓
スポンサードリンク

釣り人リンク・お役立ちリンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
エアーフィッシング

FC2ブックマーク
☆浦安釣日記をお気に入りに追加する
IEのみに有効です。
お客様カウンター
現在の閲覧者数:
現在の閲覧者数:
山盛りのヒント