fc2ブログ

プロフィール

☆にょろり

Author:☆にょろり
【写真はイワシたろう】
浦安から明石にお引っ越し

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
ブログ内検索
カスタム検索
カテゴリ
スポンサードリンク
google.com, pub-9342712436611905, DIRECT, f08c47fec0942fa0
釣り人リンク・お役立ちリンク
RSSリンクの表示
FC2ブックマーク
☆浦安釣日記をお気に入りに追加する
IEのみに有効です。
お客様カウンター
現在の閲覧者数:
現在の閲覧者数:
最新コメント
広告だ

すくすく育つハゼどん(浦安・境川)

120915_3haze.jpg
【写真は、10cm超に成長したハゼどん】



9月15日(土)9時~10時30分。
先週は用事があり、釣りに出撃できず。
今朝も早朝からは不可。
少し遅くなったが、近所の境川にハゼどんを釣りに行くのだ。


入船橋の少し下流に陣取る。
幸いお天気が曇りがちでカンカン照りよりは過ごしやすい。
潮は下げ止まり。


今日はエサ代をケチって、冷凍エビ1匹(@39円)を持参した。
延べ竿2.1m(テナガ用)、袖針3.5号。


【写真は、@39円のブラックタイガー】
120915_2ebi.jpg


ヘチ際、ヘチから1m、少し真ん中を探る。


見つけた。
アタリのあるポイント。


コツコツ、プルルン。
いい具合に育ったハゼどん。
思ったより粘り強い引き。ぷるるん。


【写真は、1匹目】
120915_1haze.jpg


以降、主にヘチ際、かつ川底に少し大きめの石のあるところで
アタリがあった。
下げ止まり寸前の一時(5分くらい)は、ほぼ入れ食い。
(長くは続かないが、釣りバカ垂涎のフレーズ)


1時間半ほどで20~30匹を釣った。
10cm未満はほとんどなく、大部分が10cm超。
時には15cm?というのも混じりました。
すくすく育っています。


【写真は、今日の獲物たち】
120915_4baketsu.jpg




用事がある、とか忙しいそうなフリをしているな
と思っても、また釣りですね
と思ったら、押してやってください。
確かに中毒ですね。

↓↓↓↓↓↓↓
釣りブログのボタン

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

関連記事

テーマ : フィッシング(釣り)
ジャンル : スポーツ

コメント

Secret

☆応援のボタン☆

ぽちぽちしていただけるとありがたいのだ

スポンサードリンク


☆応援のボタン☆
FC2ブログ等のリンクです。下の方までポチポチ押していただけるとうれしいです。やる気が出るかも。
↓↓↓↓↓↓↓
スポンサードリンク

全記事の一覧を表示

おいらの足跡を見てちょ!

月別アーカイブ