プロフィール

☆にょろり

Author:☆にょろり
【写真はイワシたろう】
浦安市在住の釣り好き

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
ブログ内検索
カスタム検索
スポンサードリンク
カテゴリ
最新コメント
スポンサードリンク
月別アーカイブ
全記事の一覧を表示

おいらの足跡を見てちょ!

浦安の海で、わらしべりんぐ(ハゼ→ミゴチ)

120902baketsu.jpg
【写真は、ハゼの親分】
※写真のサイズをしくじりました。



9月2日(日)4時~6時。
前日の土曜日は疲労により早起きできず。
日曜日はなんとか起き出す。


浦安・境川の上流(市役所付近)へ。
サビキにジャリメをつけてちょい投げ。


しーん。
(針が太すぎて自動ではフッキングしない)


(針の細い)チアユ用のパニック仕掛けにチェンジ。


ぷるぷる。


【写真は、特攻野郎1号】
120902haze1.jpg



思ったよりペースは上がらないものの、ポツリポツリ。
10cm越えが多く、少し大きいが10匹ほど確保したところで
雨が、ぽつりぽつり→ザー。


(撤収、移動)


【写真は、浦安の海】
120902tidori.jpg


バケツにブクブクで、浦安の海へ。
幸い、雨は小降りに。今日は曇りで不安定なお天気みたい。
キス釣り人はかなり減った。代わりにウキ・メジナ師が増えた。


満潮なので長靴を沈没させながら、潮通しの良いポジションに。

ウナギのブッコみ仕掛けとほぼ同じ。
亀型オモリ10号→サルカン→セイゴ針12号に
小さめのハゼをチョイスして口掛け。


いつもキス釣りする方向へブッコむ。
もう1本ブッコみ仕掛けを用意しようとしていると、
先の竿の仕掛けが右に流されている。


思ったより潮の流れが早いのね。
再投入しようと巻いてみると、なんだか重い。
(久々のウナギ仕掛けって、こんな重さかな?)


と思ったら、スリッパが付いている!
釣れていた。
本命。小さいが25cmくらいのミゴチ。


【写真は、ミゴチ】
120902migoti1.jpg
(=ミニのマゴチ、
  もしくはマゴチとメゴチの間くらいのサイズのコチ)


小さいが嬉しい。おいら初めてのマゴチ!
(気の毒であるが、味見するためキープ)
次は大きいのを釣るぞ!と思ったら、自宅から帰還命令。
やむなく強制終了。

浦安で、わらしべりんぐができることが判明したので、
改めて試してみたい。





浦安でマゴチが狙えるのですね。しかもハゼで
と思ったら、押してやってください。
そのとおりです。
よい遊びを見つけました。

↓↓↓↓↓↓↓
釣りブログのボタン

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

関連記事

テーマ : フィッシング(釣り)
ジャンル : スポーツ

tag : 釣り 浦安 マゴチ

コメント

Secret

No title

初マゴチおめでとうございます!トーフ石で泳がせとは新しい試みですね。マゴチ以外もかかる可能性ありそうですね。

Re: No title

釣魚開拓人さん、こんちわ。
ミニですが、初マゴチは嬉しいかったです。
キスも良いのですが、しばらく狙ってみようと思います。
鹿島方面は熱いようですね。

No title

ご無沙汰です。
浦安にもいたんですね~
マゴチくん!!
場所はトーフ岩ですか?
僕も近いうちにハゼ~マゴチ行ってみます。
よろしくです。

No title

お見事です!
実は私もかつて、近隣で同じ試みをしたことがあります。
青潮でミニマゴチが浮いてるのを見て、これはいける!と思ってのトライでしたが、結果は、、、でかいエイがたくさん釣れただけでした^^;
狙いは間違ってなかった事が証明されてちょっと嬉しいです。
おめでとうございます^^

Re: No title

Sさん、こんちわ。
マゴチいるみたいです。
幸い、エイに襲撃されずにすみました。

ニアミスするかもしれませんね。

Re: No title

Bockeyさん、やはり試しておられましたか!
おいらもギャングで釣られたマゴチを目撃したことがあり、
可能性があるのではないかと思っていました。
今回はエイに邪魔されずにすみました。
体調が回復したら少し遠出してみてください。

☆応援のボタン☆

ぽちぽちしていただけるとありがたいのだ

スポンサードリンク


☆応援のボタン☆
FC2ブログ等のリンクです。下の方までポチポチ押していただけるとうれしいです。やる気が出るかも。
↓↓↓↓↓↓↓
スポンサードリンク

釣り人リンク・お役立ちリンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
エアーフィッシング

FC2ブックマーク
☆浦安釣日記をお気に入りに追加する
IEのみに有効です。
お客様カウンター
現在の閲覧者数:
現在の閲覧者数:
山盛りのヒント