プロフィール

☆にょろり

Author:☆にょろり
【写真はイワシたろう】
浦安から明石にお引っ越し

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
ブログ内検索
カスタム検索
スポンサードリンク
カテゴリ
最新コメント
スポンサードリンク
月別アーカイブ
全記事の一覧を表示

おいらの足跡を見てちょ!

浦安・境川のハゼは豊作のようです。

120819_1haze1.jpg
【写真は、順調に育ったハゼどん】



8月19日(日)5時~6時。
実は前日の土曜の朝、浦安・千鳥にキス釣りに出かけたが、
痛恨のボウズ。
お口直しの意味も込めて、近所の境川へ。

 ※浦安・千鳥のキスは、たくさん釣れる様子はありませんが、
  ギマ混じりでポツリポツリのようでした。
  (BBさん、お疲れ様でした)

  おいらは前日の東扇島でキス仕掛けをすべてロストしたことを
  失念していました。
  手ごろな針の持ち合わせなく、セ針ではフッキングせず、
  テナガエビ針では取り込み出来ませんでした。


朝方は満潮のため、下流のテラスではなく、
市役所近くに行ってみることに。


へら竿3.6mでのミャク釣り。ナスオモリ2号に袖針3号。
エサは残り物のジャリメとオキアミ。


足元から沖へ探ってみると、2~3mほど先、
水深70cmくらいのところで、こつこつ、ぷるるんとアタリ。
緩く合わせて、釣れた。
順調に育って食べごろサイズ。


【写真は、10cm程度のハゼどん】
120819_2haze2.jpg


以降、1時間ほど右・左・手前・沖と探ると、
2~3mほど先で、水深が50cm~1mくらいで、
沈んでいる大石の脇で順調に釣れた。

特に潮が動くとき(波がざぶざぶ)に活性が上がるようであった。
エサはオキアミよりジャリメの方がアタリが多かった。
面倒だけど頭は取った方が良いみたい。


【写真は、はぜにょろ】
120819_4haze3.jpg
(場所が判りますね・・・)


なお、護岸の上から水面をのぞくと、浅場に無数の魚影。
ハゼは順調に育っているようです。

また、あまり釣りをしたことのない場所でしたが、
後ろの壁で日が当たらず、快適に釣りができる良い場所でした。
足場も良し。
明るくなると釣り人が増えるみたいです。


【写真は、時速20匹の成果】
120819_3baketu.jpg
(隣の釣り人にもらっていただきました)



ハゼどんは順調に育っているようですね。青潮がないと良いですね
と思ったら、押してやってください。
そのとおりです。
11月末までは遊べると思います。

↓↓↓↓↓↓↓
釣りブログのボタン

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

関連記事

テーマ : フィッシング(釣り)
ジャンル : スポーツ

tag : 釣り ハゼ 浦安 境川

コメント

Secret

☆応援のボタン☆

ぽちぽちしていただけるとありがたいのだ

スポンサードリンク


☆応援のボタン☆
FC2ブログ等のリンクです。下の方までポチポチ押していただけるとうれしいです。やる気が出るかも。
↓↓↓↓↓↓↓
スポンサードリンク

釣り人リンク・お役立ちリンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
エアーフィッシング

FC2ブックマーク
☆浦安釣日記をお気に入りに追加する
IEのみに有効です。
お客様カウンター
現在の閲覧者数:
現在の閲覧者数:
山盛りのヒント