プロフィール

☆にょろり

Author:☆にょろり
【写真はイワシたろう】
浦安市在住の釣り好き

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
ブログ内検索
カスタム検索
スポンサードリンク
カテゴリ
最新コメント
スポンサードリンク
月別アーカイブ
全記事の一覧を表示

おいらの足跡を見てちょ!

ソウダ釣れていました。おいらの隣で(南房)

※つい最近にも、同じようなタイトルを書いたような気がする。


120721_6army.jpg
【写真は、おいらには厳しい南の海】




7月21日(土)8時~10時。
前夜から南房に遠征している。
早朝のアジは撃沈だった。
獲物の追加を目論んで、サバ、ソウダの噂を聞く有名堤防に。


この時間だと釣り人が帰宅を始め、空きスペースが出始める。
投げサビキを用意。


すると左隣のジグマンの竿がしなっている。
ソウダガツオを上げた。


右隣の弓角師がソウダを上げる。


おいらのウキは沈まない。



右隣のさらに右隣の弓角師がソウダを上げる。


おいらも弓角にチェンジして巻き巻き。


左隣のさらに左隣のジグマンがソウダを上げる。



群が去ったみたい。
すぐに周囲でも反応がなくなった。
群が小さく、誰にでもガンガン釣れる状況ではないみたい。


ムッキー!
おいらの弓角は沈黙。
なんてこった~。

真ん中のおいらだけ反応なし。
腕のなさを痛感。



もう一度、投げサビキにチェンジ。
すると、ウキがない。


うっひょー!ついに来たか?
しかし、リールから糸は出て行かない。
かつ、巻き始めてもガンガン引く手応えではない。


【写真は、子サバ
120721_7saba2.jpg


残念ながらソウダではなくサバ
しかも20cmくらいの小物。
何もないよりはマシであるが、とほほ。




キスが突堤の内側方向で釣れていたので、
おいらもお土産の追加を狙うが、根掛かりで道糸のつなぎ目からロスト。


早く帰れ!
との天(海)の声に従い終了!。
サバ2匹に終わる。



もうソウダが釣れる季節なんですね
と思ったら、押してやってください。
ただし、群が小さく、タイミングとウデが必要みたいです。
ムッキー!(ルアー系の修行します)

↓↓↓↓↓↓↓
釣りブログのボタン

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

関連記事

テーマ : フィッシング(釣り)
ジャンル : スポーツ

tag : 釣り ソウダガツオ サバ キス 南房

コメント

Secret

隣で釣り上げられると…

隣であげられるとテンション上がりますよね!
自分だけ釣れないとテンション下がりますよね…


ところで弓角ってやった事無いんですが どうやって扱うものなんでしょうか?
マウス天秤なども売ってますが 普通の天秤でもよいのかな…

Re: 隣で釣り上げられると…

ゆずさん、こんちわです。
両隣で釣り上げられ、腕のなさを痛感しました。

ところで、弓角ですが、おそらくジェット天秤が基本で、
サーフや表層などではマウス、
アジやイナダ狙いの底目のときが海草テンビンなのだと思います。

おいらはカレイ狙いと兼用の海草天秤が多いです。

サーフならジェットテンビンかマウスでしょうか?

No title

アハハ、両隣であげられると言い訳できませんから
つらいですよね~
にょろりさんがルアー系に目覚める気配?

カマスとサバ。。。素敵です。
そして弓角。。。
思い起こせば、昨秋、☆にょろりさんのブログを拝見して、行ったこともない東扇島に行きたくなって、やったこともない弓角とスキップバニーのセットを買って…
そして…未使用のまま、毎回、持ち歩いておりますwwwww(爆)
いや~お恥ずかしいwww

Re: No title

BBさん、ときどき発生しますが・・・
笑い事ではありません。
むっきーです!

しかし、ルアー系の練習もしなければ、釣りの幅が広がりません。

Re: タイトルなし

ヤチオさん、常に弾は持っていないと・・・
使えるときが来ると思います。

カマスは美味しいかったです。
こちらはフラッシャーつきのサビキで釣れると思います。

☆応援のボタン☆

ぽちぽちしていただけるとありがたいのだ

スポンサードリンク


☆応援のボタン☆
FC2ブログ等のリンクです。下の方までポチポチ押していただけるとうれしいです。やる気が出るかも。
↓↓↓↓↓↓↓
スポンサードリンク

釣り人リンク・お役立ちリンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
エアーフィッシング

FC2ブックマーク
☆浦安釣日記をお気に入りに追加する
IEのみに有効です。
お客様カウンター
現在の閲覧者数:
現在の閲覧者数:
山盛りのヒント