プロフィール

☆にょろり

Author:☆にょろり
【写真はイワシたろう】
浦安市在住の釣り好き

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
ブログ内検索
カスタム検索
スポンサードリンク
カテゴリ
最新コメント
スポンサードリンク
月別アーカイブ
全記事の一覧を表示

おいらの足跡を見てちょ!

高洲海浜公園(浦安)で小メジナとたわむれる。

091017ko_mejina.jpg

【写真は、小メジナさん】


10月17日(土、祝)、午前6時~9時。
早朝、目覚める。やっぱり釣りでしょう。
近所の浦安の海に出かける。

午前6時、テトラの切れ目っぽいところに陣取る。
エサはジャリメ。
1本はカレイでもかからないかな(?)とブッコむ。
1本は浮き釣りで小メジナを狙う。

待つ。

浮きがスーと沈む。

上げるが、何もついてない。
エサだけとられる。

(繰り返す)懲りずに待つ。

(何度か目)浮きが沈む。

なんかついてる。

上げる。待望の1匹。
20cmくらい。とりあえずキープ。

【写真は、はじめまして、小メジナさん】
091017majina_turi.jpg

でも、歯はギザギザ。

再投入。

浮きが沈む。

少々メジナ。
(10cmくらい)リリース。

で、結局、少々メジナが4~5匹続いたのみで、午前9時終了。
途中、ぶっこんだ竿に反応がなく、ヘチに場所を変えてみると、
ハゼや小アイナメが遊んでくれました(リリース)。
あまり退屈せずに遊べました。
はじめましての小メジナさんを持ち帰り。

周囲は、シーバス狙い、イナダ・アジ狙いの釣り人が多かった。

10月17日(土) 6時~9時
メジナ 5~6匹 (10~20cm)



《料理編》

どのように料理しようかと思ったが、思い切って生で。

悪戦苦闘で捌く。というより分解する。
(お見せできません)小メジナさんごめんなさい。

しょうゆをかけて食べてみる。

おいしい。臭くない。
東京湾の魚だけど大丈夫。

【写真は、小メジナのお刺身(分解)】
091017mejina_sasimi.jpg



☆☆☆☆☆
おいらが参加しているブログ村のリンクです。
釣りレポートの内容がまずまず良かったと思ったら
押してやってください。助かります。
↓↓↓↓↓↓↓
釣りブログのボタン
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村


関連記事

テーマ : フィッシング(釣り)
ジャンル : スポーツ

tag : 釣り、メジナ、高洲海浜公園、浦安

コメント

Secret

刺身でおいしかったですか?

こんちは。
メジナ君は刺身でおいしかったですか?塩焼きにしたりムニエル風にしたことはあるのですが、身が淡泊すぎていまいちでした。10cm以下ぐらいのを唐揚げにしたのはおいしかったです。

いい感じですね

にょろりさん おはようございます。

ご無沙汰してしまっており、すみません。
お出かけ解禁以来、いい感じで楽しまれていますね ^^
イワシたろうさん、小メジナさん、やはり、刺身はいいですよね。
子供の頃、よく小メジナ釣ってましたが、場所が磯なので、少し匂いがありました。住んでいるところで、違うんでしょうね。
あぁ~、食べられる魚、釣りたいです。

No title

てつおやじさん、こんばんわ。
東京湾の魚なので、正直なところ「生」で食べて大丈夫かい?
との懸念はありました。
しかし、予想よりおいしかったです。臭くなく。
今度は、「焼き」で食べられるサイズを目指します。

No title

もんじろうさん、コメントありがとです。
東京湾の魚でも「生」で大丈夫なのが分かりました。
ただし、今度はもう少し食べ応えのあるサイズを目指したいですね。
小さいのがいるということは、大きいのも居るはずですから。

No title

こんばんは(^_^)v

いつもご来訪ありがとうございます。
今日高洲海浜公園に行ってましたよ。
テトラの隙間からハゼ狙いです(笑)

No title

にょろりさん

手のひらサイズのメジナでも結構引きが強くて楽しめますよね。
浦安で青物、メッチャ興味あります!!

No title

ティーグさん、こんばんわ。
日曜日に高洲海浜公園ということは遭遇していたかもしれませんね。
テトラでハゼですか。一度試してみます。
思ったよりいろんな魚いるみたいなので楽しみです。

No title

海の幸さん、こんばんわ。
そうなんです。浦安でも楽しめるらしいです。
数は上がらないようですが。
魚より釣り人の方が多いかもしれませんが・・・

☆応援のボタン☆

ぽちぽちしていただけるとありがたいのだ

スポンサードリンク


☆応援のボタン☆
FC2ブログ等のリンクです。下の方までポチポチ押していただけるとうれしいです。やる気が出るかも。
↓↓↓↓↓↓↓
スポンサードリンク

釣り人リンク・お役立ちリンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
エアーフィッシング

FC2ブックマーク
☆浦安釣日記をお気に入りに追加する
IEのみに有効です。
お客様カウンター
現在の閲覧者数:
現在の閲覧者数:
山盛りのヒント