プロフィール

☆にょろり

Author:☆にょろり
【写真はイワシたろう】
浦安市在住の釣り好き

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
ブログ内検索
カスタム検索
スポンサードリンク
カテゴリ
最新コメント
スポンサードリンク
月別アーカイブ
全記事の一覧を表示

おいらの足跡を見てちょ!

キス釣りのはずが<ギマの方が多い(浦安・総合公園裏)

120708kiss_nyoro.jpg
【写真は、ギマの国のキスたち】
(アップにしてみた)




7月7日(土)15時30分~16時30分。
土曜日は雨だった。
しかし、午後小降りになったので高洲海浜公園に行ってみる。
あくまで偵察のつもりであったが・・・


釣り人あり。
キスがポツリポツリ釣れるとのこと。


それを聞いては止まらない!
ジャリメやイソメは買ってきてないが、ガルプがあったはず・・・


しかし、浦安キスは甘くない。

投げれども・・・投げれども・・・
30投以上ちょい投げたが、キスらしいあたりは2回のみ。
フッキングせず、ボウズ。

とほほで帰宅。


【写真は、高洲海浜公園】
120707takasu_kaihin.jpg





---------------------


懲りないおいら、
翌7月8日(日)15時~16時30分に再度出撃。
今度は総合公園側から、ちょい投げてみることに。
(これで場所が判りますね)

干潮から上げ始めた頃。
少し遠いので、テトラに降りてチョイ投げる。

磯竿3.6m、キス天秤、オモリ4号、
針は3本針(なんとかRと記載されているやつ)。
今日はアオイソメを購入してきた。


投げる。


さびく。


コツコツコツ!
(小気味良いキスっぽいあたり)
10~15cmのキス。


【写真は、今日のキス】
120708kiss.jpg



サビいてくると、底の状況がよくわかる。

泥っぽいところ、砂っぽいところ、砂利っぽいところ、
石(岩)のあるところ、などなど。

アタリが多いのは砂利っぽいところ、
重いところ(形状は判らないが、かけあがりか窪みと想像される)。


初めはアタリが少ないものの、ポツリポツリとキスが釣れた。
しかし、潮が緩いのか、続かない。


そして、そのうちコツコツコツ!ではない、ガガッギューン
との違う種類のアタリ。


ギュンギュン引いて楽しいのだけど、上がってきたのはギマ。


【写真は、ギマ軍団の先駆け】
120708gima.jpg



その後は、ギマ、ギマ、ギマ。
(キスが移動してしまったのか、
 潮が緩いだけなのか判らないが、ギマの海)



結局、キスを5匹。
ギマは15匹くらい(こちらはリリース)。
キス釣りのつもりがギマ釣りになっちゃいました。
不完全燃焼。





高洲海浜公園・総合公園側でもキス釣りできるのですね。
しかし、ギマが多いのですね、と思ったら押してやってください。
そうかもしれません。
しかし、場所や潮が動くタイミングの問題かもしれませんね。
釣りに出てみるしかありませぬ。

↓↓↓↓↓↓↓
釣りブログのボタン

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

テーマ : フィッシング(釣り)
ジャンル : スポーツ

tag : 釣り 浦安 キス

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【キス釣りのはずが<ギマの方が多い(浦安・総合公園裏)】

【写真は、ギマの国のキスたち】(アップにしてみた)7月7日(土)15時30分~16時30分。土曜日は雨だった。しかし、午後小降りになったので高洲海浜公園に行ってみる。あ...

コメント

Secret

No title

いい記事をありがとうございます
キス・・・全然ダメですオレ
もうどうしようもないほどダメです

総合公園・・・行ってみようかな・・・
でもそこも取り込み厳しかった記憶が・・・

No title

いやーお疲れ様でした~
ネズミの国のキスかと思ったらギマの国のキスでしたか!
こっちでもキス釣れるんですね、参考なります。
それにしてもキスの3倍のギマ軍団とは参りましたね~
そちら側が多いのか?たまたまなのか~?

近くでしたね

おいらは出銭Cの裏の方に行きました。
午後イチぐらいかな。
先週のジャリメがいましたから。
家で確認した時は生きてたのに、現地についたらダメになってましたorz
次回は高洲にします。

ギマっていう魚

にょろりさん、おはようございます。
ギマって見たことも食べたこともありません。横須賀では釣れませんね。ネットで調べてみたら顔がウマヅラみたいだし、シッポがアジみたいですね。それに皮が厚くてヌルヌルしてるらしいです。釣れたら直ぐに皮を剥いで煮付けや鍋に入れて美味しいと書いてありましたよ。食べたことはありますか?(^J^)
グログ村応援です。☆彡

No title

おはようございます。キスの塩焼き、美味しそうです。浦安キスも若干サイズアップしてきたようですね。私もまた浦安に早く行かないといけません。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

シロギス、安定してて良いですね!
不完全燃焼なのかも、ですけど、
ウラヤマシです~♪

ところで…(中略)…お疲れさまでした!

ギマでも釣れれば楽しいはず(笑)
なぜ検見川浜だけこんなに青潮の影響を受けるのかがわからんです(>_<)

Re: No title

江戸の民さん、こんちわです。
浦安のキスだけがお魚ではないかもです。
思い切って場所を変えるか、狙いのお魚を変えるか。

外房や南房ではキスが釣れるかも。
また、そろそろハゼで遊べるとも思いまする。

Re: No title

BBさん、こんちわです。
潮加減でギマだらけだったのだと思います。
キスはどこかにいるのですよ~

単に引きを楽しむことを前提にすれば楽しめたのかもしれません・・・

Re: 近くでしたね

HANZOさん、こんちわです。
たくさんでなければ、ポツリポツリは可能のようです。

そろそろハゼどんが釣りたいですね。
でも、食べてよいのやら~

Re: ギマっていう魚

よりすぐりさん、こんちわです。
ギマ美味しいらしいのですが、今ひとつ勇気が出ませんでした。
ガンガン引くんでキスとは違う楽しみがあります。

横須賀方面に居ないのならばそれはよいことです。

Re: No title

釣魚開拓人さんこんちわです。
そのとおりです。本当に小さなピンギスは減ってきました。
成長しているようです。

早く浦安に来ないと全部釣っちゃいますよん。
(編み投げてたりして)

Re: の釣り場

いつもありがとうです。

確かに「禁」看板丸写しではお上も動かざるをえなくなりますね。

アナゴ、イシモチには興味があります。
また、回遊魚のお祭りには興味あります。
行って見たいですね。
この連休は遠征について家人の許可がでるかどうかが問題です。

いつも一人で出かけますので、玄人釣り人の案内がいただけると助かります。

Re: No title

ヤチオさん、お疲れ様でした。
おいらはやはり小物釣り師のようですね。
ちんまいのをコツコツ釣るのが向いているようです。

Re: タイトルなし

のこさん、そのとおりです。
外道もないとさびしいです。
が、本命をたくさん釣りたいです。

浦安でも海風がくさいことがあります。
ときどき

☆応援のボタン☆

ぽちぽちしていただけるとありがたいのだ

スポンサードリンク


☆応援のボタン☆
FC2ブログ等のリンクです。下の方までポチポチ押していただけるとうれしいです。やる気が出るかも。
↓↓↓↓↓↓↓
スポンサードリンク

釣り人リンク・お役立ちリンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
エアーフィッシング

FC2ブックマーク
☆浦安釣日記をお気に入りに追加する
IEのみに有効です。
お客様カウンター
現在の閲覧者数:
現在の閲覧者数:
山盛りのヒント