プロフィール

☆にょろり

Author:☆にょろり
【写真はイワシたろう】
浦安市在住の釣り好き

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
ブログ内検索
カスタム検索
スポンサードリンク
カテゴリ
最新コメント
スポンサードリンク
月別アーカイブ
全記事の一覧を表示

おいらの足跡を見てちょ!

いちもち(検見川浜)

120701_2mochi_nyoro.jpg
【写真は、唯一の獲物・イシモチ】




7月1日(日)4時30分~7時30分。
前週、検見川浜ではイシモチが好調だったみたい。
前日の土曜日は今ひとつだった様子。


どうしようかと思ったが、アオイソメを持って検見川浜突堤へ。


根元~真ん中はサビキ人。
先端付近は胴付きイシモチ部隊。
その先の先端は再びサビキ人。


20cmくらいのイシモチが釣れていた。


おいらもイシモチ部隊に入隊する。


胴付き(使い古しのサビキを転用)を2本。
キス仕掛けを1本、内側にぶっこむ。


胴つきがチリン!


巻いてみる。


スカッだった。
合わせが早すぎたみたい。



しばらくすると、キス釣り仕掛けがチリリン!


竿先を見る。


ガッつリ針掛かりした気配。


巻き巻き。


【写真は、いちもち】
120701_1isimochi.jpg



うれしい1匹。
20cmくらいのイシモチくん。

針を外そうとすると、ぐーぐー。
噂に違わぬ鳴き声。



30分ほどで釣れたが、あとは全く。
潮は下げ止まり前であるが、あまり動かない。


突堤を見て回ると、サビキでイワシが少し釣れている。


うろうろしているとヤチオさんとそのご友人のIBNYさん。
ごあいさつ。



7時30分まで粘ったが、しーん。
結果は、いちもち。
ボウズでなかったからよしとしよう。
で、帰宅。



なお、帰り際に根元でキス釣り人に尋ねると、ポツリポツリ
とのこと。





イシモチ祭りは終わったのでしょうか?と思ったら
押してやってくだされ。
そうかもしれません。しかし、潮が動くようになって、
再開が期待されます。

↓↓↓↓↓↓↓
釣りブログのボタン

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

関連記事

テーマ : フィッシング(釣り)
ジャンル : スポーツ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【いちもち(検見川浜)】

【写真は、唯一の獲物・イシモチ】7月1日(日)4時30分~7時30分。前週、検見川浜ではイシモチが好調だったみたい。前日の土曜日は今ひとつだった様子。↓どうしようかと思...

コメント

Secret

教えて下さい

はじめまして、最近子供と一緒に釣りをはじめたみやと申します。
行動範囲や狙いが似てそうなので、ブログを色々参考にさせて頂いています。

先日長浦でイシモチを釣りましたが、検見川でも釣れるんですね!
今週土曜日の朝、検見川浜に行こうかと思っているのですが、車はどこに置いているのですか?
まだ駐車場は開いてないでしょうし、路駐ですか?
よかったら教えて頂けると嬉しいです。


子どもが一緒じゃなかったら浦安でキス釣りしたいな~

Re: 教えて下さい

みやさん、はじめまして。これからもよろしくです。
検見川浜の駐車場の件ですが、正式にはヨットハーバー近くの病院の隣に駐車場があります。
早朝4時は開門していないかもしれませんが、5時には開いていると思います。
もしくは、突堤から遊歩道を少し歩く花見川沿い(左岸)場所で、土日駐車禁止でない道路があります。
たくさん釣れることをお祈りしております。

早速ありがとうございます

病院の横の無料駐車場は開いてるんですね。じゃあそこを使います!

花見川沿いの駐禁でない場所はちょっと分からないので
行った時に確認してみます。
本当にありがとうございました。
☆にょろりさんも大漁がありますように!

Re: 早速ありがとうございます

みやさん、ご健闘をお祈りします。
ただし、土曜日は天気悪そうですね。

ご質問です

検見川浜突堤なのですが、お車ですか?海水浴場?の駐車場が時間的に開いていないときはどちらに止めてらっしゃいますか?ご教授ください。

Re: ご質問です

たんたかたんさん。こんちわです。
花見川左岸の道路、突堤から遊歩道を徒歩5分ぐらいのところに停めています。
土日は駐車禁止ではないようです。

晴れるといいですね。

☆応援のボタン☆

ぽちぽちしていただけるとありがたいのだ

スポンサードリンク


☆応援のボタン☆
FC2ブログ等のリンクです。下の方までポチポチ押していただけるとうれしいです。やる気が出るかも。
↓↓↓↓↓↓↓
スポンサードリンク

釣り人リンク・お役立ちリンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
エアーフィッシング

FC2ブックマーク
☆浦安釣日記をお気に入りに追加する
IEのみに有効です。
お客様カウンター
現在の閲覧者数:
現在の閲覧者数:
山盛りのヒント