プロフィール

☆にょろり

Author:☆にょろり
【写真はイワシたろう】
浦安市在住の釣り好き

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
ブログ内検索
カスタム検索
スポンサードリンク
カテゴリ
最新コメント
スポンサードリンク
月別アーカイブ
全記事の一覧を表示

おいらの足跡を見てちょ!

《料理編》キスとイシモチを塩焼くのだ。


120701_3guril.jpg
【写真は、焼かれる前の獲物たち】




7月1日(日)の夕飯時。


前日釣ったキス6匹はその日のうちに、開いて塩水につけて
冷蔵庫に入れて一夜干し。


今朝釣ったイシモチ1匹はハラワタ出して、ウロコをとって塩をまぶして。


グリルで弱火で焼く。


うまい。
定番のお味。
特にイシモチの塩焼きは美味しい。


【写真は、塩焼き】
120701_4yaki.jpg





定番のお味ですね。と思ったら
押してやってください。
そのとおりです。
外れなしです。

↓↓↓↓↓↓↓
釣りブログのボタン

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

関連記事

テーマ : 美味しいもの
ジャンル : グルメ

tag : 釣り シロギス イシモチ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【《料理編》キスとイシモチを塩焼くのだ。】

【写真は、焼かれる前の獲物たち】7月1日(日)の夕飯時。↓前日釣ったキス6匹はその日のうちに、開いて塩水につけて冷蔵庫に入れて一夜干し。↓今朝釣ったイシモチ1匹はハラワ...

コメント

Secret

塩焼きは定番ですよね。
でも、気付いたのは大きいイシモチほど独特の臭みがでるんですよね。
だからこの前のイシモチはハーブ塩で焼いてみました。

検見川浜のイシモチももしかしたら打ち止めなんでしょうかね?
次は暑いしアナゴをちょっとためして見ます。

No title

i-6こんにちわ

うなぎ釣りに犯されて、その他の釣りができていませんi-241
☆にょろりさんは、さまざまな釣りをご存知で崇拝していますi-179

うわ

キスもイシモチまでも釣ったんすね。
いいなあ~
一夜干しはそそられる。
食べたいっ!

Re: タイトルなし

のこさん、ありがとうです。
ハーブで焼く。
とても美味そうです。

きっとしばらくすると違うお魚が釣れ出すのでしょうね。
もちろん、アナゴやウナギもあがることがあると思います。

Re: No title

うなぎ先輩、こんちわです。
おいらも何か、極めてみたいと思うのですが・・・
旬のお魚を釣るのが一番容易いのでそちらに流れてしまいます。
うなぎならうなぎ!と極めるのはすごいことです。

Re: うわ

HANZOさん、テナガを釣ったのですね。
美味しいそうでした。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 橋のすぐ近く

いつもありがとうございます。
そうです。その橋の近くに土日であれば駐車しています。
で、川沿いの遊歩道を歩いて突堤に向かっています。

うおー、投げてみたいですね。
叔父が体力的に投げはきついので道具を譲ると言って下さっているのですが・・・
磯竿でのちょい投げでなんとか出来るところを選べば、何とかできるもので
そのままになっています。

しかし、150mとか飛ばすと、釣れなくとも楽しいそうですね。

はじめまして

にょろりさん、はじめてお邪魔させて頂きます。横須賀からのコメです。m(__)m

イシモチの塩焼きは美味しいですよね。最近は食べていませんね。私の場合、キス天にしていただきます。 岸壁釣りで投げませんのでイシモチやキスは釣れませんね。
ブログ村を応援します。☆彡(^J^)

いしもち美味しそうです。
ちとジューシーな白身がマイウ~ですよね。
意外と本命で狙うと釣れないんですよ?!

No title

イシモチすか!おいしそうですね!
食べたことないから食べてみたいです。
アタリと引きはどんな感じなのですか?

Re: はじめまして

よりすぐりさん、はじめまして。
横須賀方面だと、もうすぐサバ祭りですね!
(すみません。釣りに夢中で)
キスのてんぷらですか。
美味しく調理できればサイコーですね。
これからもよろしくです。

Re: タイトルなし

海の幸さん、そのとおりみたいです。
翌週はアウトでした。
本命で狙うと難しい。
ただし、食べると美味しいのでナイスでした。


Re: No title

Kボーイさん、こんちわです。
アタリはキスより体格があるので引きはパワフルです。
しかし、メタボ気味体系(流線型ではない)のでスタミナはないみたいです。
少し抵抗して釣り上げられます。
外房でもキス釣りをすれば、外道で来るかもです。

☆応援のボタン☆

ぽちぽちしていただけるとありがたいのだ

スポンサードリンク


☆応援のボタン☆
FC2ブログ等のリンクです。下の方までポチポチ押していただけるとうれしいです。やる気が出るかも。
↓↓↓↓↓↓↓
スポンサードリンク

釣り人リンク・お役立ちリンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
エアーフィッシング

FC2ブックマーク
☆浦安釣日記をお気に入りに追加する
IEのみに有効です。
お客様カウンター
現在の閲覧者数:
現在の閲覧者数:
山盛りのヒント