プロフィール

☆にょろり

Author:☆にょろり
【写真はイワシたろう】
浦安市在住の釣り好き

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
ブログ内検索
カスタム検索
スポンサードリンク
カテゴリ
最新コメント
スポンサードリンク
月別アーカイブ
全記事の一覧を表示

おいらの足跡を見てちょ!

渋いながらもキスのコツコツコツを楽しむのだ(浦安)


120630_3(2)kissnyoro.jpg
【写真は、今日のエモノたち】




6月30日(土)4時~7時30分。
未明から浦安・クリーンセンター裏へ。
まだ暗い。釣り人はまだパラパラ。



【写真は、夜明け前の浦安
120630_1urayasu_sunrise.jpg




一番、潮の流れが良いところに入る。


磯竿3.6m、キス針7号(なんとかRと記載されている)、
エサはジャリメ。


ちょい投げ。


さびく。


コツコツ。


釣れた。
ピンギスくん。


【写真は、今日の1匹目】
120630_2kiss1.jpg


すぐに釣れたので幸先良いのかな?と思ったら大間違い。


今朝は潮が大きく下げる日だけど、ダラダラ下げる。
サーっと左から右に潮目が出来て流れると良いのだが、はっきりしない。
ギマくんもヒイラギくんも来ない。なんだかヘン。


続けてアタリがあるときもあるが、まったく反応のない時も。
(そー言えば、常連ぽいキス投げ人が少ない。
 ここのところあまり釣れていないのかもしれない。)


それだけに面白いといえば面白く、3時間半も粘ってしまった。
結果は6匹に終わる。
渋い中なので、やむなし。よしとしよう。


【写真は、ダブルで掛かるときもある】
120630_3kiss2.jpg





けっこうスキですね。キス釣り。と思ったら、
押してやってくだされ。
コツコツ、ぷるぷる。釣れそうで釣れない。
あと引く楽しさです。

↓↓↓↓↓↓↓
釣りブログのボタン

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

関連記事

テーマ : フィッシング(釣り)
ジャンル : スポーツ

tag : 釣り 浦安 キス

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【渋いながらもキスのコツコツコツを楽しむのだ(浦安)】

【写真は、今日のエモノたち】6月30日(土)4時~7時30分。未明から浦安・クリーンセンター裏へ。まだ暗い。釣り人はまだパラパラ。【写真は、夜明け前の浦安】↓一番、潮の...

コメント

Secret

No title

なるほど、これで、日曜日のアレにつながるんですね。
それにしても、この土曜日も、あの日曜日も、シブ~い中でも、きっちり結果を出すのは、すごいです。
サイズの大小とか、量の多少は、関係なく、お見事!
私の方は、諸事情で、ブログ更新が遅れそうですが、日曜の方は、きっと“その後の話”が、あるのかな…、などと楽しみにお待ちしますwww

いますね〜

時速2尾ならいける範囲ですね。
おいらは距離的に車になっちゃうので、高洲の方がありがたいな〜。
やっぱり多少釣果ちがいますかね〜。
素朴な疑問ですが、朝のみなんでしょうか?
夕まづめだった仕事帰りとかにできるんですねどね〜。

No title

近所が一番やねぇ~^^
先日、その裏でヤマモモ狩りしましたし。
キノコも見つけたし、
いいねぇ~狩猟採集が同時にできて^^

えっ?釣りのコメントになっとらん?
いや、それはうらやましいからぁ~

Re: No title

ヤチオさん、そうです。
土曜日も釣り、日曜日も釣りで、家族の機嫌が悪くなります。
お昼ね禁止も同じかもしれません。

なんとか1匹でも釣り上げて、釣りにしたいとあがいております。
(お散歩にならないようにあくせくしております)

PCの回復をお祈りしております。

Re: いますね〜

HANZOさん、こんちわです。
時速2匹だと我慢のギリギリです。

釣れ始めはディズニー方面で、少しずつ高洲・三番瀬方面に
移動すると聞いたことがあります。
(高洲海浜公園から)境川河口方面なら釣果があるのではないかと思われます。

夕方も潮が動けば釣れるはずなのですが、強めの向かい風が吹くことが多いようです。

Re: No title

れおんくん、こんちわです。
えっ埋立地でヤマモモでしたか~
おいしいそうなジュレやババロアになるのですね。

水面ばっかり見てて見過ごしていました。
今度は水陸両々で行ってみようかな。。

☆応援のボタン☆

ぽちぽちしていただけるとありがたいのだ

スポンサードリンク


☆応援のボタン☆
FC2ブログ等のリンクです。下の方までポチポチ押していただけるとうれしいです。やる気が出るかも。
↓↓↓↓↓↓↓
スポンサードリンク

釣り人リンク・お役立ちリンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
エアーフィッシング

FC2ブックマーク
☆浦安釣日記をお気に入りに追加する
IEのみに有効です。
お客様カウンター
現在の閲覧者数:
現在の閲覧者数:
山盛りのヒント