プロフィール

☆にょろり

Author:☆にょろり
【写真はイワシたろう】
浦安市在住の釣り好き

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
ブログ内検索
カスタム検索
スポンサードリンク
カテゴリ
最新コメント
スポンサードリンク
月別アーカイブ
全記事の一覧を表示

おいらの足跡を見てちょ!

こちら側でもキスを試してみるのだ(浦安)


120624_3_gima.jpg
【写真の彼は?】




6月24日(日)9時~10時30分。
未明から東扇島(川崎)でアナゴ・イシモチに返り討ち、
その後、境川(浦安)でハゼを試し釣り


今度は、前夕クリーンセンター裏でキスがあまり釣れなかった。
ニゴリと潮の具合とウデの問題と思われるが、
もう一度試しておこう。


でもクリーンセンター裏は歩く距離が長くなるので・・・
てことで、鉄鋼団地裏へ。


既に磯釣り人多数。
潮通しの良いところへは入れない様子。


適当なところから、ちょい投げ。


コツコツッ。


すぐに明確なキスっぽいあたり。
(でもスカッ)


しかし、数投めでコンコンコン。
と乗った手ごたえ。


【写真は、今日のキス
120624_3_kissnyoro.jpg



15cmくらいの美しいシロギス。
(うれしい)



しかし、その後も潮の流れがはっきりしないのか、
アタリが少ない。
アタリがあるとき・ないときがハッキリ。

で、途中冒頭のギマくんやヒイラギくんに邪魔されつつ、
1時間半ほど悪戦苦闘。
結局、15cmクラスが2匹とピンギス1匹に終わる。

高洲海浜公園側でも釣れることが判明しましたが、
やはり、潮通しが条件ですね。





この土日、キスがちょっとずつでしたね。
イシモチも確保したかったですね。
と思ったら、押してやってくだされ。

そのとおりです。中途半端になってしまいました。
ポイントも時間もお魚も狙いを絞らねば・・・と反省です。
↓↓↓↓↓↓↓
釣りブログのボタン

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

関連記事

テーマ : フィッシング(釣り)
ジャンル : スポーツ

tag : 釣り 浦安 キス

コメント

Secret

ギマぁ~~

BBさんに薦められた通り塩焼きで食べたら鯛みたいで美味しかったですよ^^ギマ
引きもそこそこ楽しめるし、カワイイし、ギマはいいやつかも。
ま、キスが釣れなかった人間の負け惜しみですけど!
近々また行きますよ~。
☆にょろりさんも来てね~。

Re: ギマぁ~~

HANZOさん、ナイスチャレンジ。
でも美味しいなら良かったです。
となれば、おいらも試してみるかもです。!
出撃するでしょう


No title

私もキス釣りに行ってきました。
26cm越えが釣れて驚きました。
この後に15cmぐらいのを追加で終了。
まぁ、ほかにもカニとか連れたのですが、近くにいた子供さんに上げたりしました。
しかし、カニってしかけばっつんばっつん切るんですねぇ。
何か重いとかいう謎はカニ(ガザミ)だったとは・・・


なお、アオリイカには振られました。

Re: No title

scsiさん、すごいですね。
26cmキスとは。
泳力があるので、ガツンガツン引きそうです。

藻のように重いのに、途中で外れてしまうのはカニさんのようです。
水面まで来て、お帰りになったことがあります。

今年はアオリイカは難しいみたいですね。

☆応援のボタン☆

ぽちぽちしていただけるとありがたいのだ

スポンサードリンク


☆応援のボタン☆
FC2ブログ等のリンクです。下の方までポチポチ押していただけるとうれしいです。やる気が出るかも。
↓↓↓↓↓↓↓
スポンサードリンク

釣り人リンク・お役立ちリンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
エアーフィッシング

FC2ブックマーク
☆浦安釣日記をお気に入りに追加する
IEのみに有効です。
お客様カウンター
現在の閲覧者数:
現在の閲覧者数:
山盛りのヒント