プロフィール

☆にょろり

Author:☆にょろり
【写真はイワシたろう】
浦安市在住の釣り好き

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
ブログ内検索
カスタム検索
スポンサードリンク
カテゴリ
最新コメント
スポンサードリンク
月別アーカイブ
全記事の一覧を表示

おいらの足跡を見てちょ!

ハゼどんは、すくすく育っているみたい(浦安・境川)

120624_2_hazenyoro.jpg
【写真は、今年の初物(ハゼ)】




6月24日(日)8時~8時15分、未明から東扇島でほぼ惨敗。
お口直しということで、浦安境川で今年初のハゼどんを試してみることに。


思い切って上流側へ。
(市役所の脇ぐらい。満潮前後なので大丈夫だろう)


結構な数の釣り人。
(試さなくとも釣れる気配)


キス釣り用のちょいなげ仕掛け3本針をそのまま転用。
(キス針競技用6号3本針)


ちょい投げしてさび(く)。


サビキ切らないうちにプルプルプル(お魚反応)。
ゆっくり上げる。




【写真は、今年の初ハゼ
120624_2_sakai_gawa.jpg



3本針に3匹。
5cmあまりのハゼどん。
とても小さいが、たくさん食べているのか、お腹が大きい。



2投目が冒頭写真のハゼ1匹。


3投目も3匹。トータル3投で7匹。
とっても容易い。
ちょいなげでは、簡単すぎて面白くない。
(時速100匹ができるかも)
延べ竿ミャク釣りが良さそう。


【写真は、今日2回目の鈴なり】
120624_2_suzunari.jpg




てことで終了。
順調にハゼが育っていることが判明したので良かったことにしよう。





また、小さいこどもをいぢめていますね
と思ったら、押してやってくだされ。
今日は試しなので、すべてリリースしておきました。
夏ですね。

↓↓↓↓↓↓↓
釣りブログのボタン

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

関連記事

テーマ : フィッシング(釣り)
ジャンル : スポーツ

tag : 釣り ハゼ 浦安 境川

コメント

Secret

☆応援のボタン☆

ぽちぽちしていただけるとありがたいのだ

スポンサードリンク


☆応援のボタン☆
FC2ブログ等のリンクです。下の方までポチポチ押していただけるとうれしいです。やる気が出るかも。
↓↓↓↓↓↓↓
スポンサードリンク

釣り人リンク・お役立ちリンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
エアーフィッシング

FC2ブックマーク
☆浦安釣日記をお気に入りに追加する
IEのみに有効です。
お客様カウンター
現在の閲覧者数:
現在の閲覧者数:
山盛りのヒント