プロフィール

☆にょろり

Author:☆にょろり
【写真はイワシたろう】
浦安市在住の釣り好き

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
ブログ内検索
カスタム検索
スポンサードリンク
カテゴリ
最新コメント
スポンサードリンク
月別アーカイブ
全記事の一覧を表示

おいらの足跡を見てちょ!

アナゴ・イシモチをたくらむも撃沈(東扇島)


120624_1_higasiougi.jpg
【写真は、ろうそくの火】
(明るくなってからの画像)




6月24日(日)3時~7時、未明から東扇島へぷち遠征。
夜の間にアナゴやイシモチを狙うのだ!



途中、釣具屋さんでアオイソメを購入して暗いうちに東扇島の岸壁へ。


胴つき1本をヘチ際に、3本をちょい投げに(遠近投げ分け)。


しーん。


しーん。


明るくなりはじめた。
キスを狙った。サビいた。


キスの小気味良いあたりなく。
ときどき、むみょーんと重くなるだけ(これは恐らくカニ)。


すっかり明るくなった。
ボウズを覚悟した。


片付け始めた6時ごろ、隣に親子連れ登場。
しかも、すぐに足元でピンキスを釣った。
続けて、子供がイシモチを釣り上げた。


ええっ!釣れるの?
おいらも最後に片付けようとした胴つきを、ちょい投げにチェンジ。



【写真は、ボウズ逃れのキス
120624_1_kiss.jpg



まあまあの型のキス
(安堵のキス)


しかし、続かず。
ヒイラギやキレイな赤っぽいハゼ系のお魚など外道が多くなる。
また、潮の動きが悪くなったようであった。


【写真は、赤っぽいなぞのお魚】
120624_1_nanozno_haze.jpg


【写真は、外道の定番・ヒイラギ】
120624_1_hiiragi.jpg



キスを合計3匹にして終了した。
目的のアナゴ・イシモチがゲットできず不完全燃焼。
狙い方が悪く撃沈。
(前夕から釣り場に臨んだ方は、アナゴとイシモチをゲットされていた)






釣果は残念でしたね。隣の親子連れは腕がありますね。
と思ったら、押してやってくだされ。
タイミングが良ければ、アジもあるかもと、たくらむもまったくでした。
とほほ。
↓↓↓↓↓↓↓
釣りブログのボタン

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

関連記事

テーマ : フィッシング(釣り)
ジャンル : スポーツ

tag : 釣り キス 東扇島

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【アナゴ・イシモチをたくらむも撃沈(東扇島)】

【写真は、ろうそくの火】(明るくなってからの画像)6月24日(日)3時~7時、未明から東扇島へぷち遠征。夜の間にアナゴやイシモチを狙うのだ!↓途中、釣具屋さんでアオイソメを購入して暗いうちに東扇島の岸壁へ。↓胴つき1本をヘチ際に、3本をちょい投げに(遠...

コメント

Secret

朝早くお疲れ様です。
やはり、アナゴは明け方ではダメなのでしょうか?
検見川浜にも居そうですし、真っ暗な時間帯でなければ挑戦したいとは思うのですが。

Re: タイトルなし

のこさん、こんちわです。
検見川浜にも居ると思います。
ただし、夕方が良いのだと思います。

ぷち遠征、お疲れさまでした。
市原に押し寄せたモッチーズは、土日は、検見川に来てたようです。
けっこう釣ってた人も、居たらしいですわ。
※この返信コメント内、ムッキー禁止wwwww♪

Re: タイトルなし

ヤチオさん、むっき~でしょう!
川崎でなく、検見川浜に行けばよかったです。
今週ももち祭り続いていると良いですね。

☆応援のボタン☆

ぽちぽちしていただけるとありがたいのだ

スポンサードリンク


☆応援のボタン☆
FC2ブログ等のリンクです。下の方までポチポチ押していただけるとうれしいです。やる気が出るかも。
↓↓↓↓↓↓↓
スポンサードリンク

釣り人リンク・お役立ちリンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
エアーフィッシング

FC2ブックマーク
☆浦安釣日記をお気に入りに追加する
IEのみに有効です。
お客様カウンター
現在の閲覧者数:
現在の閲覧者数:
山盛りのヒント