プロフィール

☆にょろり

Author:☆にょろり
【写真はイワシたろう】
浦安市在住の釣り好き

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
ブログ内検索
カスタム検索
スポンサードリンク
カテゴリ
最新コメント
スポンサードリンク
月別アーカイブ
全記事の一覧を表示

おいらの足跡を見てちょ!

夕方にキスを試してみるのだ(釣りだよ、浦安)

120623manaita.jpg
【写真は、わずかな成果】




6月23日(土)今日は朝から用事があり、身動きとれず。
夕方のクリーンセンター裏(浦安)を試してみるのだ。



風強い。
やはり夕方は海からの向かい風が強く、釣りに不向き。
釣り人少なし、かつ活性低し。


【写真は、釣り人が少なめのクリーンセンター裏】
120623cleansenter_ura.jpg




潮通しが一番良さ気なところへ。


雨の影響でニゴリあり。


ジャリメを付けて、
いつもの磯竿3.6Mでちょいなげ。


ときどき、コツコツ。


しかし、むっキー!(フッキングしない)
潮は上げてくるところであるが、あまり動いてないのか、
キスの活性が低い。


やっとのことで、1匹目。
ピンギス。


【写真は、今日の1匹目】
120623kiss1.jpg



その後も、まめに投げるが、アタリが少ない。
かつフッキングしない。
周囲でもほとんど釣れていない。(ギマは目撃)


おいらも、なんだか引きがグルングルンしていると思ったらヒイラギ。
サビいていても途中でむにょーんと重くだけなることが多数。
どうやらカニさんが挟んでいた気配(水面際で見えたことがあった)。


外道やカニがくるということは、潮が動いてない証拠か。


【写真は、ヒイラギ】
120623hiiragi.jpg



潮が上がってきたので、退却。帰宅した。
結局、エモノはピンギス2匹に撃沈。
やはりタイミング(潮加減)は大事ですね。




夕方も釣れるには釣れるけど、数は少ないのですね
と思ったら、押してやってください。
難しいですね。ウデの問題なのか、潮などの条件の問題なのか、
深く追求すると怖いのですが・・・

↓↓↓↓↓↓↓
釣りブログのボタン

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

関連記事

テーマ : フィッシング(釣り)
ジャンル : スポーツ

tag : 釣り キス 浦安

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【夕方にキスを試してみるのだ(釣りだよ、浦安)】

【写真は、わずかな成果】6月23日(土)今日は朝から用事があり、身動きとれず。夕方のクリーンセンター裏(浦安)を試してみるのだ。↓風強い。やはり夕方は海からの向かい風が強く、釣りに不向き。釣り人少なし、かつ活性低し。【写真は、釣り人が少なめのクリーンセ...

コメント

Secret

入れ違いでしたね。

僕は昼に撤収でした。
実は☆にょろりさんも来るかなって思ってたんすけど…。
僕は残念ながらブルルは味わえませんでしたけど、全体渋い中さすがです。

お疲れ様です。
限られた時間での釣りは難しいですよね。
潮止まりだと口を使ってくれないし、潮が速すぎても釣りにくいし。
でも、どんな状況でも本命を上げるのはさすがです!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 入れ違いでしたね。

HANZOさん、入れ違いでしたようですね。残念。
朝は出かけられませんでした。
健康診断の二次検診(寄る年波)。

おいらルアーでシーバスを釣った事がござらぬ。
(かかってたことはあるが・・・)
ちょっと興味出てきました。

Re: タイトルなし

のこさん、こんちわです。
おいらもイシモチ釣りたかったです。

シロギスは釣れるときと釣れない時が、
また、場所も釣れるところと釣れない所がはっきりしていますね。
それだけに釣れないと悔しいです。
爆釣したいですね。

Re:  

こんちわです。
通路のところを背にして深みを狙いました。
潮が動けばキスも狙えると思います。

おいらもから揚げには興味がありまする。

☆応援のボタン☆

ぽちぽちしていただけるとありがたいのだ

スポンサードリンク


☆応援のボタン☆
FC2ブログ等のリンクです。下の方までポチポチ押していただけるとうれしいです。やる気が出るかも。
↓↓↓↓↓↓↓
スポンサードリンク

釣り人リンク・お役立ちリンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
エアーフィッシング

FC2ブックマーク
☆浦安釣日記をお気に入りに追加する
IEのみに有効です。
お客様カウンター
現在の閲覧者数:
現在の閲覧者数:
山盛りのヒント