プロフィール

☆にょろり

Author:☆にょろり
【写真はイワシたろう】
浦安市在住の釣り好き

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
ブログ内検索
カスタム検索
スポンサードリンク
カテゴリ
最新コメント
スポンサードリンク
月別アーカイブ
全記事の一覧を表示

おいらの足跡を見てちょ!

《料理編》南房のアジとキスを料理して食べるのだ

120617ryouri_sasimi.jpg
【写真は、アジキスのお刺身たち】



6月16日(土)の朝に南房で、アジキスを釣った。
他にも色々外道が混ざったが、アジキスのみ持ち帰った。

しかし、疲れ果て、お魚を捌いたのは日曜日の朝。


アジ2匹とキス1匹を三枚におろして、お刺身に。

①普通におしょうゆで
②ポン酢でさっぱり
③塩とオリーブオイルで


おいらは②のポン酢がお好み。
(我が家の総理大臣兼財務大臣は③もいけるのでは?とのこと)




もう1品は定番の塩焼きに。
アジ1匹とキス1.5匹(ピンギスは小さい)。


やっぱり、火を通したものの方が美味しいかもん。
グッド。
もっと釣りたいぞ!


【写真は、アジキスの塩焼き】
120617yakimono.jpg



もう少し量があると良かったですね。
と思ったら、押してやってください。
そのとおりですが、後引くぐらいが丁度よいのかもしれません。

↓↓↓↓↓↓↓
釣りブログのボタン

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

関連記事

テーマ : 美味しいもの
ジャンル : グルメ

tag : 釣り アジ キス 南房

コメント

Secret

塩とオリーブオイル!

我が家と同じ様な食べ方してる人発見(笑)

うちの場合は
青じそを刻んだものをたっぷりかけて
塩胡椒振りかけてオリーブオイルをかけて完成です!

うちの場合も奥様がお気に入りなんですよね~

Re: 塩とオリーブオイル!

ゆずさん、こんちわです。
そうなんですか?同じようにオリーブ人がいらっしゃる?
今度は青じそ試してみまする。

でも、お魚を釣ってこないといけませんね。

アジか…

ギマは釣ることができたけど、いまだにアジを釣った事が無いorz
オリーブオイルと塩はいいっすね。
カルパッチョ?
それにしてもやっぱりキスでかいな。

Re: アジか…

HANZOさん、そのとおりです。
カルパッチョ。
適当なので、もどきになっています。

外房・南房はキスのサイズが違いますね。
大物って感じがあります。

アジは夏から秋に検見川浜でも釣れることがあるようです。
(確率は低いですが・・・、夏場に房総へ遠征の方が早いですね)

☆応援のボタン☆

ぽちぽちしていただけるとありがたいのだ

スポンサードリンク


☆応援のボタン☆
FC2ブログ等のリンクです。下の方までポチポチ押していただけるとうれしいです。やる気が出るかも。
↓↓↓↓↓↓↓
スポンサードリンク

釣り人リンク・お役立ちリンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
エアーフィッシング

FC2ブックマーク
☆浦安釣日記をお気に入りに追加する
IEのみに有効です。
お客様カウンター
現在の閲覧者数:
現在の閲覧者数:
山盛りのヒント