プロフィール

☆にょろり

Author:☆にょろり
【写真はイワシたろう】
浦安市在住の釣り好き

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
ブログ内検索
カスタム検索
スポンサードリンク
カテゴリ
最新コメント
スポンサードリンク
月別アーカイブ
全記事の一覧を表示

おいらの足跡を見てちょ!

高活性。キスのあたりは頻繁にあります(浦安)

120610kiss_manaita.jpg
【写真は、キス小隊の整列】




6月10日(日)9時30分~12時30分。
下げのタイミングを見計らって、遅めの出撃。
前日土曜日の雨とは一転、すっかり晴れ。


先週に続いて、浦安・千鳥のクリーンセンター裏へ。
結構な数の釣り人。
ただし、釣り人の活性は低そう。
(バケツの中にはパラパラキスが入っている様子)


【写真は、すっかり夏の日差しのクリーンセンター裏】
120610chisori.jpg
(帰り道、12時30分ごろに撮影したので釣り人が少ない)



先週と同じポジションに入る。
周囲の先行者はギマを釣っている。


ジャリメを付けてちょい投げ。


ゆっくりさびいてくる。


コツコツッ。


1投目から釣れた。
嬉しい。
キス


【写真は、今日のファーストキス
120610kiss1.jpg



続けて、投げる。


さびく。


コツコツ。


スカッ。


コツコツ。


2匹目が釣れた。
調子いい~!おいら上手いかもん!
(勘違いしそう)


【写真は、2投目の2匹目】
120610kiss2.jpg



今日も磯竿3.6m、キス天秤に7号ナスオモリ。
針はなんとかRと書いてあったものの6号。
吸い込みが良いようにウナギ針に似た形状。
エサはジャリメを2~3cmに切って。
仕掛けはオモリから針まで少し長めが良さそうです。


潮はゆっくり下げている様子。
お天気は梅雨の合間の晴れ空。
すっかり夏の日差しで、とても暑い。



3投目で3匹目。
とても順調。入れ食いか?と勘違い。

以降もずーとアタリがある。
しかし、今日もフッキングが難しい。
掛かったり、掛からなかったりで飽きない感じ。

ただし、サイズは10cmくらいのピンギスが多い。
15cmくらいの良いサイズは少ない。
でもスタイルは美しい。さすが女王様。


【写真は、かわいいキス
120610kiss_baketsu.jpg



ほぼ3時間。暑い中、がんばった。
酒焼けのように、けっこう日焼けした。
で、結果は10~15cmのキスが20匹。
(途中、ヒイラギ1はリリース)
とても楽しかった。
浦安の夏を満喫できた。
(夢中になったので写真が少ない)




浦安のキス、調子良さそうですね
と思ったら、押してやってください。
潮(時間帯)と場所と小さめの針と柔らかめの竿が鍵のようです。

↓↓↓↓↓↓↓
釣りブログのボタン
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村


関連記事

テーマ : フィッシング(釣り)
ジャンル : スポーツ

tag : 釣り 浦安 キス

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【高活性。キスのあたりは頻繁にあります(浦安)】

【写真は、キス小隊の整列】6月10日(日)9時30分~12時30分。下げのタイミングを見計らって、遅めの出撃。前日土曜日の雨とは一転、すっかり晴れ。先週に続いて、浦安・千鳥のクリーンセンター裏へ。結構な数の釣り人。ただし、釣り人の活性は低そう。(バケツ...

コメント

Secret

いいなぁ~いいなぁ~
ぼくの20倍ですか…ぐうの音も出んわ(笑)
浦安はクロダイはどうなんですかね?
シロギス見切ってクロダイで一発逆転でも狙おうかと…

No title

すごい!すごい!すごーい!!
女王にモテモテですね♪
うらやまし~
「なんとかR」の針が気になるのであーる。。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

のこさん、こんちわです。
釣り場の一番よい場所に入れてもらいました。
(半ば強引に・・・)

場所と時間帯(潮)が肝心ですね。
あとは柔らかい竿で・・・

クロダイですか!
おいらは小物ばっかりなので、大物は釣った事がないです。
浦安では数が少ないようです。

Re: No title

ヤチオさん、うまく行きました。
身長が高くて、横幅もある女王様にモテモテならよいのですが・・・

なんとかRはウナギ針やサヨリ針のような形状でした。
アタリはあったので、ゆっくり丁寧に・・がポイントのようでした。

Re: 今回も、ボタン押しました。

貴重な情報ありが塔です。
やはりそのうわさは本当なのですね。
心動かされます・・・

おおー怖い~
その話は超こわいー


No title

湾奥でキスを20匹も釣っちゃいましたか~?!
にょろりさんが外房のサーフ行けば束釣ちゃいますよ!
是非是非、挑んで下さい!

No title

え~なんとかRってこんど教えて下さいね!
それにしてもこれだけ高活性ということは
前日も釣れたはず。。。
針とかのせいじゃないみたいですねエ、
腕の差ですね、シュンv-12

Re: No title

海の幸さん、ありがとうです。
ほめるのが上手すぎです。
釣りバカも木に登りそうです。
しかし、外房・南房の大きなキスには心惹かれます。
(遠征の許可を取るのが大変です)

Re: No title

BBさん、こんちわ。
なんとかRと書いてあったはずです。
ウナギ針を小さくした感じ。
一番、潮が流れる時間帯、場所に行くようにしています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

いつもありがとうです。
今週末は雨なのでどうかと考えていました。

○○○ネットのキス、石もち写真拝見しました。
釣りマックって居られるのがうらやましいです。

Re: No title

正解であーる。
なんてね。
こだわって購入したわけではなく、たまたま手に取っただけです。
ご健闘をお祈りいたしまする。

No title

正解でしたか!なんか嬉しいッスwww
船橋の青潮情報ありがとうございました。
さはさりながらwww
かすかな期待を捨て切れずwww
本日(土曜日)の朝、検見川へ行ってきました。
が、
まったく生き物の気配がなくなっていました。。。orz
詳しくは改めて記事に書きますが、どうやらこの数日間、ひどかったようです。
検見川は、しばらく、忘れた方が良いかもしれません。

近くていいすね

近場でキスなんて超魅力的です。
↑この文章だけだとなんか違う方面みたい?
コツコツ味わいたい!
ってことで近々出没するかもです。

Re: No title

ヤチオさん、情報ありがとうです。
検見川浜は青潮きびしいですか。
また2週間ほどすると海が入れ替わるでしょう。
次はハゼ混じりになるんでしょうね。

Re: 近くていいすね

HANZOさん、そのとおりです。
近いのも魅力です。
外房2時間半、南房3時間、検見川浜や川崎でも1時間。
浦安なら15分ですから。

もうすぐしたらハゼ混じりで楽しめると思われます。

☆応援のボタン☆

ぽちぽちしていただけるとありがたいのだ

スポンサードリンク


☆応援のボタン☆
FC2ブログ等のリンクです。下の方までポチポチ押していただけるとうれしいです。やる気が出るかも。
↓↓↓↓↓↓↓
スポンサードリンク

釣り人リンク・お役立ちリンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
エアーフィッシング

FC2ブックマーク
☆浦安釣日記をお気に入りに追加する
IEのみに有効です。
お客様カウンター
現在の閲覧者数:
現在の閲覧者数:
山盛りのヒント