プロフィール

☆にょろり

Author:☆にょろり
【写真はイワシたろう】
浦安市在住の釣り好き

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
ブログ内検索
カスタム検索
スポンサードリンク
カテゴリ
最新コメント
スポンサードリンク
月別アーカイブ
全記事の一覧を表示

おいらの足跡を見てちょ!

浦安でキスが釣れはじめたようです。

120603kiss_manaita.jpg
【写真は、浦安でのファーストキス】



6月3日(日)4時30分~6時、くもり。
薄暗いうちから検見川浜突堤に。
キスが釣れ始めたと聞きつけて・・・


突堤の根元付近に陣取り、
アオイソメをつけて投入してみる。


さびいてみる。


しーん。
エサはきれいなまま。


【写真は、検見川浜突堤】
120603kemihama.jpg
釣り人の活性の低い突堤)



突堤の中ほどでは、サッパが・・・釣れていない。
サビキであがっているのは僅かで魚が少ないみたい。



しばらくすると、BBさんが来られた。
BBさんによると、その少し前に来られたのがヤチオさんらしい。


お二方もキスを狙うが、活性は低い感じ。


おいらも突堤をうろうろしたり、
浜辺をめがけて投げたり、いろいろ試したがしーん。


あきらめた。
お先に失礼します!と告げて帰宅。
(自分を信じて粘る強い心がござらぬ)



-----------


せずに、浦安・千鳥へ舞い戻る。


クリーンセンター裏はまだ釣り人少ない。
しかし、ヒイラギが少し上がっている様子。


7時過ぎ~9時まで、おいらもちょい投げ。


むみょーん、と鈍い引き。
あがってきたのはヒイラギ。
しかし、今日の初お魚だからなんだかうれしい。


【写真は、今日の1匹目】
120603chidori_hiiragi.jpg
(すぐにご帰宅いただく)


続けて、ヒイラギ⇒ヒイラギ⇒ヒイラギ。


ときて、竿先がコッコツッとキスらしい明確なあたり。
巻いてくると10cm少しのキス。


【写真は、浦安での今年の初キス】
120603kiss1_20120604223433.jpg


その頃から潮の下げる勢いが強くなる。
左から右向こうへ明確な潮目。
潮目に沿ってボラが多数。


その向こうへ投入。
ゆっくりさびく。


オモリは海草テンビン12号。針はキス針6号。
引きずる手ごたえは、細かい砂ではなく、ジャリな気配。
で、さびいて重くなる目の粗いジャリ部分で溜めると、
コッコツッ!とキスらしいアタリ。

投げるとほぼアタリがある。
(しかし、おいらまだコツが掴めきれないのか、
 半分くらいしか乗せ切れない)


で、ゆっくり巻いてくるとキス。


【写真は、少しサイズのよいキス】
120603kiss2.jpg



なかなか、思い通りにフッキングできない。
が、かえって病み付きになりそうな感じ。

用事があったので、9時過ぎに終了。
全部で14匹でした。
3分の2くらいは10cmのピンギス。
15cmくらいのまともなのは少ないでした。

とはいえ、これからしばらく浦安の風物詩を楽しめそうです。


【写真は、小さいけどダブル】
120603kiss_ikka.jpg





今回は場所替えが効を奏したようですね。
と思ったら、押してやってください。
浦安でキスが釣れ始めたのはうれしいです。
青潮が来ないことを祈ります。

↓↓↓↓↓↓↓
釣りブログのボタン
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
関連記事

テーマ : フィッシング(釣り)
ジャンル : スポーツ

tag : 釣り シロギス 検見川浜 浦安

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【浦安でキスが釣れはじめたようです。】

【写真は、浦安でのファーストキス】6月3日(日)4時30分~6時、くもり。薄暗いうちから検見川浜突堤に。キスが釣れ始めたと聞きつけて・・・↓突堤の根元付近に陣取り、アオイソメをつけて投入してみる。↓さびいてみる。↓しーん。エサはきれいなまま。【写真は、...

コメント

Secret

No title

浦安の今年初キスよかったですね~
またあぶれちゃいました、ムキッ!
やり方変えたり場所変えたら釣れるもんですね。。。
反省~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ムムーッ!
浦安方面なら釣れるのか~。
でも、検見川浜以外行けないからな~

何はともあれ、おめでとうございます!

Re: No title

BBさん、どうも潮の動く時間帯であれば良さそうです。
K川浜でも、もう少し待っていたら釣れたのかも知れませんでしたね。
でも、いずれにしてもしばらく遊べそうです。
青潮が来ないことが前提ですが・・・

Re: ボタン、押しました。

青潮が怖いですね。
毎朝、通勤電車から海の色を偵察しますが、どちらかといえば青っぽいので怖いです。

そうですね。
そろそろアナゴさんかな?と思っております。

Re: タイトルなし

のこさん、こんちわです。
お魚にはお魚の都合があるので、良くわからないですね~。
今度は浦安でしーん、かもしれませんし。
てことは粘り強くつりに出るしかないですね。
(周りの釣り人の動向はマメにチェックしますが・・・)

No title

初キスおめでとうございます。
湾奥の旬の魚は御ブログを見れば
一目瞭然ですね。

これからも楽しみにしています。

変幻自在が

功を奏しましたね。
さすがです。
キスは魅力だな~
青潮出る前にいけるかな~

No title

おめでとうございます♪
場所変えのご判断、お見事でございました。
また、お目にかかれる日を楽しみにしておりますwww

Re: No title

海の幸さん、こんちわです。
いよいよ夏だなという感じですね。
また下げのよさ気な時間帯に釣りに出てみます。

Re: 変幻自在が

HANZOさん、そのとおりですね。
なんだか海が青っぽいような気がしてビクビクです。
青潮のない夏が良いですね。

Re: No title

ヤチオさん、この日は場所替えがあたりましたね。
でも不思議なものですね。
少し場所が違うだけなのに。
というか、潮が動く時間帯というのもあるのでしょうね。

No title

どんだけ早起きですかっ!
でも二か所で調査が出来てよかったですね^^

トングは流行りですか?
これだと手が汚れないとか、鱗がつかないとか、
そーゆーツールですか?
それなら、ひとつ買わなくちゃぁ~

おっ!浦安もキス始まりましたね!
僕は内房方面で楽しんでいました。
近い内に浦安にも出撃しま~す。

Re: No title

おはようございます。
釣りの為には早起きを厭いませぬ。
(とてもお馬鹿です)

トング=メゴチバサミ。
ウロコやヌメヌメ防止というより、
素手で触るとヒレなどで手のひらが傷つくのを防止します。
本当はメゴチヤやアジなどのヒレの尖っている魚用です。

Re: タイトルなし

Sさん、こんちわです。
浦安で始まりましたよん。
青潮が来ずにしばらく遊べるといいですね。

内房方面ですか!
キス・アナゴ・イカでしょうか?

☆応援のボタン☆

ぽちぽちしていただけるとありがたいのだ

スポンサードリンク


☆応援のボタン☆
FC2ブログ等のリンクです。下の方までポチポチ押していただけるとうれしいです。やる気が出るかも。
↓↓↓↓↓↓↓
スポンサードリンク

釣り人リンク・お役立ちリンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
エアーフィッシング

FC2ブックマーク
☆浦安釣日記をお気に入りに追加する
IEのみに有効です。
お客様カウンター
現在の閲覧者数:
現在の閲覧者数:
山盛りのヒント