プロフィール

☆にょろり

Author:☆にょろり
【写真はイワシたろう】
浦安市在住の釣り好き

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
ブログ内検索
カスタム検索
スポンサードリンク
カテゴリ
最新コメント
スポンサードリンク
月別アーカイブ
全記事の一覧を表示

おいらの足跡を見てちょ!

浦安の釣り場の状況(釣りに行きたい!)

091004sakai_kawa.jpg

【写真は、境川の様子】


10月4日(日)、午後3時~4時。
自転車で境川から高洲海浜公園を見て回る。

◇境川沿いを走る。

夏の8月頃は、下流の高洲橋付近のテラス部分で密集して、
述べ竿でハゼを狙っていたが、
現在は、釣り人の範囲が少し上の入船付近にまで広がっている。
その分、釣り人の密度は薄くなっている。
また、延べ竿は少数になり、チョイ投げが多数派に。

チョイ投げの諸先輩方に尋ねると、
「型は大きくなった分、数は減った。ヘチより、真ん中。
チョイ投げの方が良い。
10月一杯は釣れるんじゃないかな」
とのこと。

エサはジャリメや(蒸し)エビの様子。


◇高洲海浜公園からテトラ沿いに見明川河口付近へ走る。

091004sakaigawa.jpg

【写真は、高洲海浜公園のテトラ沿い】

たくさんの釣り人が浦安の海を楽しんでいるが、
釣り人の種類はおよそ3種類。
 ①サヨリスト
 ②シーバスマン
 ③穴ハゼ衆

上に「海を楽しんでいる」と書いたが、
見て回ったのがお昼どきということもあって、
いずれもあまり釣れている様子なし。
まったりとした空気。
「遊んでるだけだ!」とおっしゃるサヨリストも居られました。
(じゃまして、すんません)

海水の透明度が高く、河口付近では小メジナの泳ぐ姿も見られた。


以上、ポンポコおなか解消のため、
運動を兼ねて少し、浦安の海を見て回りました。
釣りに行きたい!(ごめんなさい)。
次は何を釣ろうかな?
などと考えながら走るのでありました。



☆☆☆☆☆
おいらが参加しているブログ村のリンクです。
釣りレポートの内容がまずまず良かったと思ったら
押してやってください。助かります。
↓↓↓↓↓↓↓
釣りブログのボタン
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

関連記事

テーマ : フィッシング(釣り)
ジャンル : スポーツ

tag : 釣り、浦安、境川、高洲海浜公園

コメント

Secret

No title

にょろりさん、おはようございます。

沿岸パトロール・・・・時間帯がイマイチとはいえ、人様が釣りをしていると、ついつい、自分もやりたくなってしまうものですよね。
昨日は、晴れ間もあって、良い感じでしたよね。
高洲海浜公園って広いんですね。これなら、遊びでも十分楽しめそうな感じで、羨ましいです。

No title

にょろりさん

釣り場探訪お疲れさまです。
竿を出さなくても海を見ているだけで、癒されるものですよね。
今週は雨なので釣行できそうにありませーん(泣)

No title

もんじろうさん、いつもありがとです。
高洲海浜公園は駐車場もあって、釣りには便利です。
だから普通の公園としてもにぎわっています。
うん。なんとか、今週末は釣りに行きたいですね。

No title

海の幸さん、コメントありがとです。
台風はすぐに過ぎ去りそうです。
今週末は釣りができるでしょう。
ふふふっ。

No title

にょろりさん

船上から見渡す釣り場は、色々な発見がありそうですね。
勿論、海底調査も兼ねていますよね?

Re: No title

海の幸さん、こんちわです。
透明度のない川なので、底はもちろん見えませんが、
ウナギの仕掛けが出せそうな場所がチラホラ。
来夏が楽しみです。

☆応援のボタン☆

ぽちぽちしていただけるとありがたいのだ

スポンサードリンク


☆応援のボタン☆
FC2ブログ等のリンクです。下の方までポチポチ押していただけるとうれしいです。やる気が出るかも。
↓↓↓↓↓↓↓
スポンサードリンク

釣り人リンク・お役立ちリンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
エアーフィッシング

FC2ブックマーク
☆浦安釣日記をお気に入りに追加する
IEのみに有効です。
お客様カウンター
現在の閲覧者数:
現在の閲覧者数:
山盛りのヒント