プロフィール

☆にょろり

Author:☆にょろり
【写真はイワシたろう】
浦安市在住の釣り好き

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
ブログ内検索
カスタム検索
スポンサードリンク
カテゴリ
最新コメント
スポンサードリンク
月別アーカイブ
全記事の一覧を表示

おいらの足跡を見てちょ!

テナガのトントントーンを楽しむのだ(新左近親水公園)

120602tenaga_baketsu2.jpg
【写真は、愛すべき手長隊】




6月2日(土)17時~19時30分。
朝は寝坊で釣りに出られず。
(最近は仕事が堪える年齢になった)
てことで、夕方狙いで新左近へ。


公園へ到着すると、けっこうな数のファミリー釣り師。
すっかり夏のレジャーという感じ。


で、おいらはいつものポジションへ。
アカムシをつけて竿を2本投入する。


いろいろ探ってみると、トントントーンとテナガエビのアタリ。
ゆっくり上げる。


【写真は、今日の1匹目】
120602tenaga1.jpg


小さいがテナガのフォルム。


潮は下げているのか、上げているのか、微妙な感じ。
カニ(根掛かり)に悩まされる。

早朝とは違って、漠然と投入してもあたりなし。
しっかり、石と石の間の穴に投入しないとアタリなし。
日中はシビアらしい。


てことで、それらしい穴を狙うと。トーントーン。
ときどき、石の間に挟まる感じ。
なんとか出てくるとテナガ。


【写真は、2匹目】
120602tenaga2.jpg


サイズは10cm未満ばかり。
それどころか、2~3匹は3cm未満。
(やむなくリリース)


19時の暗くなる頃までになんとか10匹あまりを確保。


念のため、1匹針につけて投入してみたが、
鈴は鳴らずにしーん。

19時30分終了。
先週と違って、少し遊べたからよしとしよう。


【写真は、今日のエモノたち】
120602tenaga_baketsu.jpg




ずいぶん小さいお子様たちをいぢめていますね!
と思ったら、押してやってください。
そのとおりかもしれません。
どーも、小物しか釣れないみたいです。

↓↓↓↓↓↓↓
釣りブログのボタン
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
関連記事

テーマ : フィッシング(釣り)
ジャンル : スポーツ

tag : 釣り テナガエビ 新左近親水公園

コメント

Secret

テナガの季節来ましたね♪

お久しぶりです。

私も先週末テナガ行ってきました!
平塚に住んでるのに相模川に行かずに多摩川へ遠征しましたが 大漁でした(≧∇≦)

左近川親水公園では何度かテナガやりましたが今年はまだ小さいみたいですね
これからの季節に期待しますo(^-^)o

No title

にょろりさんこんにちは!
今年は少々遅れてるようで、ちいさいの多いですねぇ。
お疲れ様でした^^

Re: テナガの季節来ましたね♪

ゆずさん、こんちわです。
大漁は良い言葉ですね。
言ってみたいです。
なお、新左近親水公園は基本的にえびが小さいです。

Re: No title

影法師さん、こんちわです。
新左近は小さい手長が多いです。
本流などへ行けば多少大きいのがゲットできるかもしれません。
梅雨の合間が狙いですね。

☆応援のボタン☆

ぽちぽちしていただけるとありがたいのだ

スポンサードリンク


☆応援のボタン☆
FC2ブログ等のリンクです。下の方までポチポチ押していただけるとうれしいです。やる気が出るかも。
↓↓↓↓↓↓↓
スポンサードリンク

釣り人リンク・お役立ちリンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
エアーフィッシング

FC2ブックマーク
☆浦安釣日記をお気に入りに追加する
IEのみに有効です。
お客様カウンター
現在の閲覧者数:
現在の閲覧者数:
山盛りのヒント