プロフィール

☆にょろり

Author:☆にょろり
【写真はイワシたろう】
浦安市在住の釣り好き

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
ブログ内検索
カスタム検索
スポンサードリンク
カテゴリ
最新コメント
スポンサードリンク
月別アーカイブ
全記事の一覧を表示

おいらの足跡を見てちょ!

⇒テナガ⇒ウナギのつもりが、完封負け(新左近親水公園)


120526sin_sakon.jpg
【写真は、とても静かな親水公園】
(てことは・・・)




5月26日(土)18時~19時30分。
夕方ギリギリにしか出撃できず。
冷凍エビを持って、⇒テナガエビウナギを狙うべく、
新左近親水公園へ。



いつものポイントには数名の先行テナガ師あり。


横でテナガを釣るべく竿を2本出す。


トーントーン、すかっ。
エサ代をケチって冷凍エビを持参したが、なかなかフッキングしない。


もう1本上げると、根掛かりハリス切れ。
潮があまり動いておらず、カニがエサを石の下に持ち込むものと推測される。
(以下、同文)


ようやく、シラサエビが釣れたと思ったら、手元でぽっちゃん。
ご帰宅された。


結局、1時間かかって1匹だけ。
19時を回って、ようやく1本ぶっこむも、しーん。

30分ほど経っても、しーん。
あまり粘っても良績が出た験しがない釣り場なので、早々に撤収。

エサのテナガすらほとんど釣れず、ほぼ完封負け。
とほほ、な結果となりました。
ウデの問題ですね。



-----------------



もしウナギが釣れたら、セシウムを測定しに行こうと考えていましたが、
釣れないまま、測定できませんでした。

しかし、ときどきおいらのブログにコメントを下さる
フィッシングパパさんがベクミルでウナギの放射線を測定されました。
結果はフィッシングパパさんのブログのとおりです。



参考になると思います。
おいらも、よく考えて今後の釣りの計画を立てることにします。


----------------



ウナギが釣れなかったのが良かったのか、悪かったのか
と思ったら、押してやってください。
そのとおりです。
美味しい蒲焼きが食べたいです。

↓↓↓↓↓↓↓
釣りブログのボタン
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
うなぎ釣り/グルメ/育児のワークライフバランスブログ
関連記事

テーマ : フィッシング(釣り)
ジャンル : スポーツ

tag : 釣り ウナギ テナガエビ 新左近親水公園

コメント

Secret

こんにちは。

やはり、ウナギにも検出されましたか。
専ら底生生物を食べて生きてますからね。
だとすると、シロギス、ハゼ、カレイなんかも危ない気がしますね。
なんだか、東京湾の釣り魚は厳しいように思います。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

貴重な情報発信有難うございます。
東京湾も底物はダメなんですね?!
外房も魚種によっては、出るかもですね。

安心して釣った魚を口にしたいものです。。。

No title

あちゃ~ダメだしたか~
本当にウナギ釣りも考えちゃいますね~
でもウナギでリリースはつらいですよね。。。

Re: タイトルなし

のこさん、こんちわです。
水産庁のHPなどで各都道府県の水産物の放射線調査結果が見られます。
それによると、シロギスは大丈夫かもしれません。
ハゼはまだ不明です。



Re: No title

お仲間にいれていただいて幸いです。

Re: No title

海の幸さん、こんちわです。
まず淡水は代謝の関係で蓄積されるようですね。
うなぎは汽水域ですが、これも少し怪しいということかもしれません。
水産庁のHPなどで確かめつつ・・
自分でも測ってみつつ・・・
釣りしたいと思います。

Re: No title

BBさん、めたぼウナギのリリースはないですね。
メソならいざ知らず。
悩みどころですね

☆応援のボタン☆

ぽちぽちしていただけるとありがたいのだ

スポンサードリンク


☆応援のボタン☆
FC2ブログ等のリンクです。下の方までポチポチ押していただけるとうれしいです。やる気が出るかも。
↓↓↓↓↓↓↓
スポンサードリンク

釣り人リンク・お役立ちリンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
エアーフィッシング

FC2ブックマーク
☆浦安釣日記をお気に入りに追加する
IEのみに有効です。
お客様カウンター
現在の閲覧者数:
現在の閲覧者数:
山盛りのヒント