プロフィール

☆にょろり

Author:☆にょろり
【写真はイワシたろう】
浦安市在住の釣り好き

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
ブログ内検索
カスタム検索
スポンサードリンク
カテゴリ
最新コメント
スポンサードリンク
月別アーカイブ
全記事の一覧を表示

おいらの足跡を見てちょ!

ウナギさん、アタリなく完封負け(とほほの新中川)

120512tsuriba.jpg
【写真は、本日の戦場になるはずのポジション】
(明るいうちの釣り場)




5月12日(土)16:30~19:30。
そろそろウナギさんが釣りたいな。
今日は夕方に下げ止まりから上げに転じるから丁度良いかも・・・
と目論み、近所の江戸川下流域に。


途中でミミズを掘ろうとしたところ、
スコップを準備してなかったことに気づく。
やむなく、釣具店でミミズを購入。


釣り場着。
いつものマイポイントは工事中なので、向かい側に初めて立ち入ってみる。


良い感じのニゴリ具合。
少し早めから竿を3本出してみる。


しーん。


しーん。

暗くなっても、しーん




(以下、同文)。



強風のせいなのか、週半ばの強雨のせいなのか不明であるが、
潮が上がってこない。
暗くなってもアタリすらなく完封負け。
(今春は2試合連続完封負け)

残念、とほほな結果となりました。




場所を変えるか、そろそろエサをテナガエビに切り替える
かした方がと良いのではないですか?
と思ったら、押してやってください。
そのとおりです。
3連敗を防ぐには工夫が必要なのかもしれません。

↓↓↓↓↓↓↓
釣りブログのボタン
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

関連記事

テーマ : フィッシング(釣り)
ジャンル : スポーツ

tag : 釣り ウナギ 新中川

コメント

Secret

マッチザベイト

手長ってウナギのベイトなのですかね!?

わらしべ長者作戦で
釣れた手長エビでウナギはねらえないのでしょうか?

おかしいですね。

爆釣のはずですよねえ。
う~ん、釣りってこれだからやめられませんね。
まだ始まったばかりだし、のんびりいきましょう。

ウナギ、ダメでしたか。

僕も今週はシロギスに出撃します。

ウナギも近い内に行く予定ですので良い情報お待ちしております。

残念ですね。

手長作戦なら手長釣りが楽しめるので、今回みたいな状況でもショックは小さいのでは??

とは思うのですが…

次回のウナギ期待しています!

No title

はじめまして、いつも楽しく拝見しております。
どこかでみた思ったら近所の小学校。
昨年向かいの旧江戸川でうなぎ初めて釣りました。
今年に入りNHKスペシャルでの放射能問題。
篠崎水門辺りがホットスポットとのこと。
それから数カ月。今井辺りは大丈夫かと戸惑ってます。
昨年釣ったうなぎは「うまかった」なぁ~。
今年はどうしよう?

Re: マッチザベイト

itoさん、こんちわです。
うなぎはテナガを食べています。
ので、夕方からテナガを釣ってその場でぶっこむと上手く行けばわらしべできます。
(上手く行けば・・・です)

Re: おかしいですね。

HANZOさん、そうなんです~
にょろにょろのはずなんですが・・・
アタリなしです。
これから梅雨にかけてが良いですから、のんびり生きましょう。

Re: タイトルなし

Sさん、こんちわです。
キスですか!もう夏ですね。
(よさ気な話があれば教えてくださいね)
おいらはしばらくウナギってみます。

Re: タイトルなし

のこさん、こんちわです。
確かにテナガ作戦ならウナギなしの場合でもダメージがちいさいですね。
うーん、そうしてみます。


Re: No title

JEX305Pさん、はじめまして。
江戸川を含めた奥湾エリアのウナギの放射能のデータがありません。
仮に釣って食べるなら都や県などのどこかの機関で測定結果が出てからにしようと思っています。
またデータが公表されない場合は、自分で計測するつもりでいます。

☆応援のボタン☆

ぽちぽちしていただけるとありがたいのだ

スポンサードリンク


☆応援のボタン☆
FC2ブログ等のリンクです。下の方までポチポチ押していただけるとうれしいです。やる気が出るかも。
↓↓↓↓↓↓↓
スポンサードリンク

釣り人リンク・お役立ちリンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
エアーフィッシング

FC2ブックマーク
☆浦安釣日記をお気に入りに追加する
IEのみに有効です。
お客様カウンター
現在の閲覧者数:
現在の閲覧者数:
山盛りのヒント