プロフィール

☆にょろり

Author:☆にょろり
【写真はイワシたろう】
浦安市在住の釣り好き

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
ブログ内検索
カスタム検索
スポンサードリンク
カテゴリ
最新コメント
スポンサードリンク
月別アーカイブ
全記事の一覧を表示

おいらの足跡を見てちょ!

《料理編》外房と南房の恵みをいただくのだ。

120506aji_manaita.jpg
【写真は、隊列を組めないアジたち】



【写真は、几帳面なキスたち】
120506kiss_manaita.jpg
(あくまで、個人的な主観)



5月4日、外房でアジを釣った。
5月5日、南房でキスを釣った(外房でも追加した)。


5月6日(日)これらを料理した。



【写真は、アジのタタキとナムル風】
120506aji_tataki_namuru.jpg


タタキは刻み生姜とポン酢で、ナムル風はごま油であえた。
ナムル風は変化球でおいしい。



【写真は、〆アジと〆キス
120506sime_kiss_aji.jpg


通常の生ものだと飽きるので、酢で〆た。
これはこれでおいしい。
ビールに合う。



【写真は、アジの塩焼き】
120506aji_yaki.jpg


定番の味。
(グリルにアルミホイルを敷いて焼くと
 後片付けが楽であることに気づいた。)



ビールが進んだ。
外房と南房の海の恵みをいただいた。





いろいろと楽しんで料理しましたね。酢で〆るのは良いかも?
と思ったら、押してやってください。
思ったよりいけます。
昆布だしなどを混ぜるとさらに良いかもです。

↓↓↓↓↓↓↓
釣りブログのボタン
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

関連記事

テーマ : 美味しいもの
ジャンル : グルメ

tag : 釣り アジ キス 料理

コメント

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: ボタン、3話とも押しました。

ありがとうございます。エサ代が助かります。
良いサイズのキスでしたので、お土産不足のときは助かりますね。

秘伝のソースをかけると女王になるのかもしれませんね。

随分と賑やかな食卓ですね。
初めての釣り場でキスまで釣っちゃうとは流石です。
なんとも羨ましい限りです。

ナイス!

[外房と南房の海の恵み]、素敵なネーミングですね。
マメアジなら素揚げもビールに合うよね!

Re: タイトルなし

海の幸さん、こんちわです。
南房のデカアジを釣りたいです。
しかし、キスもこれはこれで楽しいです。
しかも美味しい。
(これでは遠征が辞められませんね)

Re: ナイス!

フィッシングパパさん、こんちわです。
ビール、お酒に合いますね。
もしかしたらそのために釣りをしているのかもしれません。

No title

ほんと器用ですよね。
すかさずシロギス釣っちゃうんだもんなー。
いつも感心しています。
暑くなってくると酢〆いいっすね。
もう少し暑くなればキンキンに冷やした南蛮漬けもよさ気ですね。

Re: No title

Kボーイさん、こんちわです。
器用というより、遠征してお土産がないと困るから、
なんでも良いので持ち帰ろうとしています。
〆たのはサッパリしてました。

☆応援のボタン☆

ぽちぽちしていただけるとありがたいのだ

スポンサードリンク


☆応援のボタン☆
FC2ブログ等のリンクです。下の方までポチポチ押していただけるとうれしいです。やる気が出るかも。
↓↓↓↓↓↓↓
スポンサードリンク

釣り人リンク・お役立ちリンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
エアーフィッシング

FC2ブックマーク
☆浦安釣日記をお気に入りに追加する
IEのみに有効です。
お客様カウンター
現在の閲覧者数:
現在の閲覧者数:
山盛りのヒント