プロフィール

☆にょろり

Author:☆にょろり
【写真はイワシたろう】
浦安市在住の釣り好き

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
ブログ内検索
カスタム検索
スポンサードリンク
カテゴリ
最新コメント
スポンサードリンク
月別アーカイブ
全記事の一覧を表示

おいらの足跡を見てちょ!

コノシロ場には近づくことができませんでした(江戸川放水路)

120417edogawa_kouji.jpg
【写真は、行徳可動堰付近】



4月21日(土)16時~17時。
そう言えば、昨年の今頃に江戸川放水路コノシロを釣った。
30cm近い、なかなかのサイズだった。
確か、まずめの満潮あたりが良かったはず。

今年は工事していると聞くが、お魚に工事は関係ないだろうから、
遡上しているに違いない。

釣り糸を垂れることができれば、何とかなるのではないか?
と、妄想好きの釣り人らしく、甘い見通しを立てて行ってみる。




【写真は、右岸】
120417edogawa_ugan.jpg


水深のあるポイントへの進入路は完全に封鎖されていました。
浅いところは封鎖されていませんので、
夏のハゼ釣りには問題ありません。




【写真は、左岸】
120417edogawa_sagan.jpg


こちらも同じく水深のあるところへは近づけません。
もしかしたら、投げサビキでコノシロが釣れるのであれば、
可能かもしれません。
(そこまで試す予定なし)




【写真は、可動堰の上から】
120417edogawa_kakouzeki.jpg


もしかしたら、上から釣りができれば、アプローチできるの
かもしれませんが、歩道が狭すぎて釣竿を出すのは無理のようです。
コノシロ場は完全封鎖で手も足も出ませんでした。




ついでに、徒歩圏の水門を偵察。
満潮前で水門は閉じられていましたが、少し釣り人あり。
ぽつりぽつり残り物が釣れるくらいのペースで上がっていました。




いつになったらコノシロ場は再開されるのでしょうか?
と思ったら、すいませんが調べて教えてください。
おいらも知りたいです。

↓↓↓↓↓↓↓
釣りブログのボタン
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
関連記事

テーマ : フィッシング(釣り)
ジャンル : スポーツ

tag : 釣り コノシロ 江戸川放水路

コメント

Secret

NoTitle

残念ながら工事が終わるのは平成26年8月だったような。。。
しばらくコノシロできませんね、イカ釣りたいです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: NoTitle

BBさん、ありがとうです。
来年も再来年もだめなんですね。
他のお魚を狙います。
ちなみに、浦安のチアユ釣り場でもコノシロが釣れていました。
それと、川崎のシリヤケイカはGW過ぎまで可能だと思います。

Re: 考えました。

なるほど、いろいろ出撃してみますよ・・・。とても参考になりますから。
そして、気にしないでください。

おいらが一番気になるのは、今何が釣れているのか。今の旬は何か?です。
(簡単に釣れて、楽しいから旬が一番)

だから、好きに釣りに行っていただいて、その釣果をときどきblogに
乗せていただければ、非常に助かります。
場所や釣り方などは、ネットを丹念に検索すると、過去の釣果も含めて見つかるのですが、
リアルタイムの情報が一番貴重です。

Re: 考えました。

拝見しました。
ありがとうございます。
好み的には、GWの後半あたりは、テナガ→ウナギのわらしべをチャレンジしてみたいですね。

NoTitle

こんばんわー
このポイントはバチ絡みでシーバスも釣れたのに今年行けなくてショックでした・・・泣

☆応援のボタン☆

ぽちぽちしていただけるとありがたいのだ

スポンサードリンク


☆応援のボタン☆
FC2ブログ等のリンクです。下の方までポチポチ押していただけるとうれしいです。やる気が出るかも。
↓↓↓↓↓↓↓
スポンサードリンク

釣り人リンク・お役立ちリンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
エアーフィッシング

FC2ブックマーク
☆浦安釣日記をお気に入りに追加する
IEのみに有効です。
お客様カウンター
現在の閲覧者数:
現在の閲覧者数:
山盛りのヒント