プロフィール

☆にょろり

Author:☆にょろり
【写真はイワシたろう】
浦安から明石にお引っ越し

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
ブログ内検索
カスタム検索
スポンサードリンク
カテゴリ
最新コメント
スポンサードリンク
月別アーカイブ
全記事の一覧を表示

おいらの足跡を見てちょ!

チアユ鈴なり、浦安の海に春が来たみたいです


120324ayu_nyoro.jpg
【写真は、春の訪れを告げる小魚たち】



3月24日(土)10~11時30分。
近所の浦安の海に出撃。
前日の金曜朝から釣り人の姿が見え、気になっていた。


所用のため、少し遅めの釣り場到着。
小雨の天気であったが、他に5名ほどの先行者あり。
釣れていたが、少しペースが落ちた、とのこと。


早速、仕掛けを投入。
流れが緩めなので、緩めのシャクリシャクリでキラリ。


うっひょー!
プルプルしている~。


で、慎重に巻いて、今年の初チアユ
2匹釣れた。


【写真は、今年の初稚鮎】
120324ayu_first.jpg



続けて、投入。


緩めのシャクシャク、ダダ流し、強めのシャクリ、
いろいろ試すと入れ食い、鈴なり連発とは行かないものの、
順調にプルプルが続く。

シーズン初めなので、稚アユのサイズも大きい。
10cm未満は少ない。

仕掛けはパニック仕掛け(青)の2号を使用したが、
チアユのサイズからすると小さく3号ぐらいでも良かったかも。


【写真は、鈴なりのつもり】
120324ayu_suzunari.jpg
(写ってないね、3匹ついていたはずなんだけど・・・)



今日は昼前に向けて潮が大きめに下がる日。
11時を回ると潮が下げるペースが不安定になり、
釣れ行きもペースダウン。

それでも1時間あまりで50匹を超えたぐらいかな。
今年初めのチアユを十分楽しめた。
てことで終了、満足して帰宅したのでありました。

ちなみに、開始時期のイメージとしては一昨年より2週間遅く、
昨年より1週間早いという感じでしょうか。


【写真は、本日の獲物たち】
120324ayu_baketsu.jpg




いや~、ついに浦安・奥湾に春が来ましたね~
と思っていただけたら、押してやってください。
そのとおりです。首を長くして待っていました。
これからチアユ→テナガ→ウナギと楽しみが続きます。

↓↓↓↓↓↓↓
釣りブログのボタン
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

関連記事

テーマ : フィッシング(釣り)
ジャンル : スポーツ

tag : 釣り 浦安 チアユ

コメント

Secret

こんにちは。

いいですねぇ!今年も来ましたか。
魚の写真が多いのは羨ましい限りです。

僕はこいつのあとはイカにしてみようかと。
そのあとはウナギ、ハゼで今年はチヌにも挑戦してみようかな。
春がくるとわくわくしますね!

春到来、おめでとうございますぅぅ

なるほど!これが「もうすぐ湾奥にも春が来ますよ」って話だったんですね。
「パニック仕掛け」、早速、常備しておきたいと思います。
情報、ありがとうございます!

NoTitle

わー、いいですねー。これ釣ってみたいんですよねー、シーズンはすぐ終わっちゃうんですか??

始まりましたね~
待っていました稚アユくん。
早速準備して出撃!します。
にょろりさんもバンバン釣ってください。

NoTitle

あ!土曜日は朝ずいぶんゆっくりだったのですね~
こちらは今週末くらいからかなっ?春がくるのはー

NoTitle

稚鮎が釣れると春が来たって感じがしますね~。
今年はちと遅い春でしたが^^;
唐揚げにすると美味しかったので、次回は軽~く醤油で煮て食べてみようかと。

Re: タイトルなし

のこさん、こんちわです。
春が来ました。
これからいろいろ楽しめます~
楽しみです。


Re: 春到来、おめでとうございますぅぅ

ヤチオさん、春が来ました。
検見川浜突堤でも同じようにチアユが釣れると聞いたことがあります。
ばんばん釣りにいけますね~

Re: NoTitle

まったか。さん~いいでしょう~
しばらく遊べますよう~

Re: タイトルなし

Sさん、今年も遊べそうです。
ただし、釣り人も多いので早朝からの出撃が必須ですね。

Re: NoTitle

BBさん、お疲れ様でした。
その後の第二部はいかがでしたでしょうか?

Re: NoTitle

シューベルツくん、お疲れ様でした。
さらに、美味しく食べることができたのは良かったですね。
またの機会を楽しみにしております

☆応援のボタン☆

ぽちぽちしていただけるとありがたいのだ

スポンサードリンク


☆応援のボタン☆
FC2ブログ等のリンクです。下の方までポチポチ押していただけるとうれしいです。やる気が出るかも。
↓↓↓↓↓↓↓
スポンサードリンク

釣り人リンク・お役立ちリンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
エアーフィッシング

FC2ブックマーク
☆浦安釣日記をお気に入りに追加する
IEのみに有効です。
お客様カウンター
現在の閲覧者数:
現在の閲覧者数:
山盛りのヒント