プロフィール

☆にょろり

Author:☆にょろり
【写真はイワシたろう】
浦安市在住の釣り好き

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
ブログ内検索
カスタム検索
スポンサードリンク
カテゴリ
最新コメント
スポンサードリンク
月別アーカイブ
全記事の一覧を表示

おいらの足跡を見てちょ!

《料理編》外房の恵みをいただくのだ(冬の外房④)


120205ryouri_makizusi.jpg
【写真は、サバ巻き寿司】



2月4日(土)14時~5日(日)8時まで外房で釣りを楽しんだ。
帰宅して、しばらく外房の恵みをいただいた。




まずは日曜日のお昼ご飯。


【写真は、アジとサヨリの塩焼き】
120205ryouri_yaki.jpg


【写真は、キスとアジのお刺身】
120205ryouri_kiss_aji_sasimi.jpg




次は日曜日の晩御飯。


【写真は、アジのお刺身、ナメロウ、ナムル風、フライ】
120205ryouri_namerou_hoka.jpg
(ナムル風はごま油であえる)




翌月曜日の晩御飯に前日から仕込んでいたマリネとしめ鯖をいただく。


【写真は、マリネ】
120205ryouri_marine.jpg


【写真は、〆サバ
120205ryouri_sime_saba.jpg




火曜日の晩御飯に〆サバで巻き寿司を作って満腹。
(冒頭の写真)


どれもこれも美味しかった。
釣って、食べて、十分堪能しました。
冷え込みが弱いときに、また遠征したいな・・・




一人で食べたのですか?満腹ですね、と気づいたら
押してやってください。
そのとおりです。お腹周りが気になります。

↓↓↓↓↓↓↓
釣りブログのボタン
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
関連記事

テーマ : 美味しいもの
ジャンル : グルメ

tag : 釣り アジ サバ 料理

コメント

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

クック☆にょろり 増刊号~

もう兼業漁師認定です!

鯵余ったら、売って下さい!

アトレのサイゼ側の階段横まで買いに行きます!(爆)

バチ

アジにバーサー等サイコーですね!そしてさらに食べる楽しみ サスガですね 
私は旧江戸川にバチ調査に行って来ました。結果は6バイトの2キャッチでしたドレモ50位でしたよ 






Re: 今回も拍手しました

超超超うらやましい!
銚子や九十九里、外房が近そうですね!
おいらもできることなら鴨川や館山へ移住したいです。
(家族がゆるしてくれそうにありませんが)

ゲートブッリジが開通して交通の便がよくなるようなので
春以降に行ってみます。
ありがとうです。

Re: No title

れおんくん、こんちわです。
買うなどとは言わずに、出撃してみてください。
遠いですけど・・・

でも、お魚も仕事で釣ろうとするとたいへんなんでしょうね。

Re: バチ

ベンベンさん、こんちわです。
冬の奥湾だとシーバスは活発なんでしょうね。
おいらルアー苦手なんですが、修行してみようかな?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

☆応援のボタン☆

ぽちぽちしていただけるとありがたいのだ

スポンサードリンク


☆応援のボタン☆
FC2ブログ等のリンクです。下の方までポチポチ押していただけるとうれしいです。やる気が出るかも。
↓↓↓↓↓↓↓
スポンサードリンク

釣り人リンク・お役立ちリンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
エアーフィッシング

FC2ブックマーク
☆浦安釣日記をお気に入りに追加する
IEのみに有効です。
お客様カウンター
現在の閲覧者数:
現在の閲覧者数:
山盛りのヒント