プロフィール

☆にょろり

Author:☆にょろり
【写真はイワシたろう】
浦安市在住の釣り好き

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
ブログ内検索
カスタム検索
スポンサードリンク
カテゴリ
最新コメント
スポンサードリンク
月別アーカイブ
全記事の一覧を表示

おいらの足跡を見てちょ!

釣り納め! ることができませんでした(東扇島西公園)


111231higas_ougijima_hinode.jpg
【写真は、1年最後の日の出】



12月31日(土、大晦日)、4時30分~11時。
火曜日辺りから本牧や東扇島で季節外れのサバの回遊がある様子。
30日(木)まで仕事のため、やっとの出撃。



早朝4時に釣具屋さんで餌を調達。
西公園の岸壁の先端付近に。
夏のサバ、ソウダ祭りのころに比べたら格段の人出の少なさ。


投げサビキを投入。


しーん。
ケミホタルがいつまでも、反応なし。

昨年の12月はアジや小サバが少し釣れていたような気がするが、
アジの気配なく、夜明け。
あまり風邪は強くないが、それでも寒い。


明るくなって、サバの回遊を期待する。
が、海面にイワシの群れの気配なし。
ずらりと並んだ釣り人の竿は曲がらない。


寒い。退屈。テンション下がる。
てことで、8時ごろ休憩。
初めてであるが、釣具屋さん(出張車)のカップ麺を購入。
暖い、あったかい。温まる。



【写真は、300円のカップ麺】
111231rahmen.jpg
(高いと見るか、安いと見るか。しかし、地獄に仏。
 他に、うどんやラーメンなどもあるらしい)



少し生き返って、釣り場に戻ると、2匹ほどサバが上がっているらしい。
タナは6m超と深め、とのころ。


テンション上げて、投げサビキを投入。
つけ餌はオキアミとイソメ。


しーん。


時々、周囲の弓角や投げサビキ、フカセにサバが上がる。


期待するも、おいらのウキは一度も沈むことなし。
弓角も試してみたが、ダメ。



お昼が近づいてきたので、終了!。
結局、釣り納めできませんでした。


先端付近では20名前後のサバ狙いと思しき釣り人。
対して、2人に1匹ぐらいのサバの割合。
おいらは、ヘタレ組の方。

渋いとき、魚が少ないときに結果が出せるかが、
腕の差なんでしょうが、悔しい結果に終わりました。
とほほ。
〆サバはまた来年ということで。




終りが飾れなかったのは残念ですが、また釣りに行ってください、
と思って頂けたら、押してやってください。
誰が何と思おうとも、釣りには行きます。

皆さん、1年間ご声援ありがとうございました。
良いお年を!(良いお魚を!)

↓↓↓↓↓↓↓
釣りブログのボタン
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
関連記事

テーマ : フィッシング(釣り)
ジャンル : スポーツ

tag : 釣り サバ 東扇島西公園

コメント

Secret

No title

あけましておめでとうございます~

結果は別として、年末はいいファイナルでしたねぇ~

私も昨日はニゴイゼロでしたぁ~

明日行く!いや今日だ。

No title

あけおめでございます

アジのナメロウが非常にうまそうなので

今年はアジングに挑戦しようかなと思います

今年もよろしくおねがいします

No title

あけましておめでとうございます。
今年も釣りまくりましょう
私はアジ釣りにはまってしまい今年は遠征が増えそうです。

あけまして

おめでとうございます!
いっつも☆にょろりさん情報を参考に釣行するのですが、外房はだめでした。
車中の移動中「にょろりさん情報が欲しいな」と皆で言っていました。
今年も多種多様な記事を楽しみにしています。
そしてまた是非ご一緒願います。

New Year

2011年は貴重な情報ありがとうございました。
自分自身の釣果にはつながりませんでしたが。orz
私は実家に帰ってつりに行ってきたのですが、
まぁ坊主だけは逃れてきました。
メバルの幼魚とカサゴ(小さい)とアイナメ(小さい)
すべてリリースしました。
後大量の青いベラ・・・近くの釣り人に聞くと焼くと骨が青くなるらしい。
・・・すべてリリースしました。
でも、このベラ釣ったときは引きが強くて面白いんですよねぇ。

Re: No title

れおんくん、明けましておめでとう。
ニゴイ野郎はルアー(疑似餌)で釣れるのですね。
冬季の遊びとしていけるかもしれません。
次の出撃を期待しております

Re: No title

uok7さん、明けましておめでとうございます。
アジングですか!
うーん、オイラも挑戦してみたいですね。

投げサビキでの1匹より、アジングでの1匹の方が釣った感がありそうです。

Re: No title

釣魚開拓人さん、あけましておめでとう。
そうです!釣りまくりましょう!
アジ釣りの良いところは、まるボウズが少ないことですね。
今年も獲物を確保していきましょう!

Re: あけまして

HANZOさん、明けましておめでとう。

おいらも釣行時には海水温図を見ていきます。
水温が高い場合はどこでも良いのですが、低い場合は全体的に渋くなって、
その場合は水深のある漁港が良いみたいです。
そのほか、いつも上総牛久の釣具屋さんで釣り場情報を聞きます。

今年もどこかでご一緒できるのを楽しみにしております。

Re: New Year

scsiさん、こちらこそ貴重な情報をありがとうです。

青いベラですか!
(釣れただけもうらやましいです)

食べにくくても、引きが強いなら、釣り物になりそうですね。
ブラックバスみたいに。

☆応援のボタン☆

ぽちぽちしていただけるとありがたいのだ

スポンサードリンク


☆応援のボタン☆
FC2ブログ等のリンクです。下の方までポチポチ押していただけるとうれしいです。やる気が出るかも。
↓↓↓↓↓↓↓
スポンサードリンク

釣り人リンク・お役立ちリンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
エアーフィッシング

FC2ブックマーク
☆浦安釣日記をお気に入りに追加する
IEのみに有効です。
お客様カウンター
現在の閲覧者数:
現在の閲覧者数:
山盛りのヒント