プロフィール

☆にょろり

Author:☆にょろり
【写真はイワシたろう】
浦安市在住の釣り好き

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
ブログ内検索
カスタム検索
スポンサードリンク
カテゴリ
最新コメント
スポンサードリンク
月別アーカイブ
全記事の一覧を表示

おいらの足跡を見てちょ!

《料理編》ヒイカ様をパスタにまぶしてみました。

111211ryouri_hiika_nyoro.jpg
【写真は、ヒイカ様でこんちわ】




12月11日(日)早朝から検見川浜でなんとか
今年初のヒイカ様を1匹であるが、確保してきた。


お刺身か、炒め物にしようかなと考えたが、量が僅少なので、
パスタにまぶすことに。


パスタ湯でる。


その間に、イカを分解する。
冊状に切る。ゲソ部分も適当に。

具の量が不足するので、冷凍庫をさぐると、冷凍エビが2匹。
ハゼつり用のエサをおいらのエサに転用することに。
冷凍ネギも使用する。

オリーブオイルはないので、胡麻油で代用。
唐辛子とにんにくを炒めて油を作って、
ヒイカ様たちを炒めて。
パスタをまぶして、塩コショウで味を調える。


【写真は、ヒイカパスタ
111211ryouri_hiika_supa.jpg




思ったよりおいしいかった。
むふっ。






ずいぶん、まめに作ったのですね、
と思ったら押してやってください。
貴重な1匹なので、大事にいただきました。

↓↓↓↓↓↓↓
釣りブログのボタン
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
関連記事

テーマ : 美味しいもの
ジャンル : グルメ

tag : 釣り ヒイカ パスタ

コメント

Secret

すごい

本格的なのが出来上がりましたね。
ごま油だから海鮮焼きそばみたいな感じ?
それ旨そうっす!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: すごい

HANZOさん、こんちわ。
パスタはごま油でもパスタの感じです。
が、やきそばにするのはアタリかもしれませんね。
てことは釣りに行かねば。

Re: ナイスなお料理

いつも声援ありがとうございます。
(声が聞こえてきそうです)

イカちゃんシリーズですか!
初めて知りました。
今度偵察してきます。
(いつもありがとうございます)

No title

やばい 
コレは確実に旨そうw
海鮮物のパスタってハズレが無いですよね^^

イカパスタ美味しいそうです!イカ食べた~い。
その前に釣らなきゃですね。来年の春はエギングに嵌まろうかな~と思案中です♪

No title

魚介のぺペロンチーニで出せるな~^^

☆にょろり亭 の物件をそろそろ。。。

貴重な1匹だけど、もっとたくさん使ったように見えますよぉ~

Re: No title

ハノイさん、こんちわです。
はい、ハズレなしです。
ほとんどパスタですから。
逆にイカにパスタをまぶすぐらいにしたいですね。

Re: タイトルなし

海の幸さん、こんちわです。
エギングの前にエサで釣ろうかと思うのですが、
エサでさえ釣れません。
修行すべき種目が多すぎます!

Re: No title

れおんくん、こんちわです。
ハゼつり用の冷凍エビも投入しましたから・・・。
かさましです。

ぺペロンちーにも良いですね~。

☆応援のボタン☆

ぽちぽちしていただけるとありがたいのだ

スポンサードリンク


☆応援のボタン☆
FC2ブログ等のリンクです。下の方までポチポチ押していただけるとうれしいです。やる気が出るかも。
↓↓↓↓↓↓↓
スポンサードリンク

釣り人リンク・お役立ちリンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
エアーフィッシング

FC2ブックマーク
☆浦安釣日記をお気に入りに追加する
IEのみに有効です。
お客様カウンター
現在の閲覧者数:
現在の閲覧者数:
山盛りのヒント