プロフィール

☆にょろり

Author:☆にょろり
【写真はイワシたろう】
浦安市在住の釣り好き

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
ブログ内検索
カスタム検索
スポンサードリンク
カテゴリ
最新コメント
スポンサードリンク
月別アーカイブ
全記事の一覧を表示

おいらの足跡を見てちょ!

料理編:検見川浜突堤でサビキ遊び

【写真は、並べられたイワシたろう】
090906manaita.jpg


9月6日(日)。
早朝から検見川浜突堤でサビキ遊びをした。
上の写真はその収穫物たち。


①なんだかイワシがたくさんなので、一部は塩をふって焼いてみる。
 ↓
 こんな感じ。
 シンプルにいける。ただし苦味あり。

【写真は、塩焼きイワシたろう】
090906yaki.jpg


②残りは油多目のフライパンで、塩コショウして揚げてみる。
 ↓
 こんな感じ。
 レシピも何にもない。大雑把。見た目悪い、ちょっと塩からい。
 かつ苦い。イワシだね。

【写真は、イワシたろうフライ風】
090906fly.jpg


③揚げたイワシたろうの半分
 +
 スライスしたタマネギ
 +
 マリネ液
 ↓
 作ったけれど、まだ味見してなーい。
 (なんていい加減)
 でも、苦味が抑えられて、これが最も良いはず・・・。
 (思い込み)

【写真は、マリネになったイワシたろう】
090906marine.jpg


てな感じで、作ってみました。
(釣るのもお手軽~、調理もお手軽~でした。)


☆☆☆☆☆
おいらが参加しているブログ村のリンクです。
釣りレポートの内容がまずまず良かったと思ったら
押してやってください。助かります。
↓↓↓↓↓↓↓
釣りブログのボタン
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
関連記事

テーマ : フィッシング(釣り)
ジャンル : スポーツ

コメント

Secret

No title

にょろりさん、おはようございます。

大漁のイワシ太郎さんでしたね。

苦味も小魚料理のアクセントですよね。
まだ、食されていないようですが、マリネが美味そうです。
ビールのつまみに最高にあいそうな感じですが ^^

No title

もんじろうさん、コメントありがとです。

せっかく釣ってきたお魚ですから、(可能な限り)おいしく食べてあげたいと考えています。
で、マリネですが、市販のマリネ液につけるだけですから、ハズレはありません。
まずまず。ごはんにもあいました。

☆応援のボタン☆

ぽちぽちしていただけるとありがたいのだ

スポンサードリンク


☆応援のボタン☆
FC2ブログ等のリンクです。下の方までポチポチ押していただけるとうれしいです。やる気が出るかも。
↓↓↓↓↓↓↓
スポンサードリンク

釣り人リンク・お役立ちリンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
エアーフィッシング

FC2ブックマーク
☆浦安釣日記をお気に入りに追加する
IEのみに有効です。
お客様カウンター
現在の閲覧者数:
現在の閲覧者数:
山盛りのヒント