プロフィール

☆にょろり

Author:☆にょろり
【写真はイワシたろう】
浦安市在住の釣り好き

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
ブログ内検索
カスタム検索
スポンサードリンク
カテゴリ
最新コメント
スポンサードリンク
月別アーカイブ
全記事の一覧を表示

おいらの足跡を見てちょ!

海で素振り、境川でちょびハゼ(浦安)


111123haze_nyoro.jpg
【写真は、こんにちわのハゼどん】



11月23日(水、祝)、6時~9時。
貴重な祝日。
冷え込みがきついが、明け方から近所の海に。


???
釣り場の入り口付近からおかしな空気が・・・。


車が少ない。


釣り人が少ない。


もちろん鳥山なし。
おまけにセイゴさんやフッコさんも釣れてる気配なし。




おいらも素振りの釣り人の間で弓角を投げてみる。

ビューん。


巻き巻き。


しーん。


1時間素振り。
ではなく、空振りを続ける。
ときどき釣れるのは地球のみ。
仕掛けをロストして打ち切り。



【写真は、デンパ塔下の海】
111123denpa_tower.jpg




あきらめの良い方なので、境川へ移動。
入船橋の下流へ入る。


ノベ竿3.6mでヘチ際を探る。
エサは冷凍エビ。


しーん。

潮は結構な早さで下げているが、アタリがほとんどなし。
30分ほど探って、2~3度フッキングしないコツコツという
小さなアタリがあったのみ。


小さいのか、活性が極端に低いのか。
周囲でも上がっている気配がないので、入船橋の上流側へ移動。




ここでは対岸のノベ竿師が小さなハゼを上げている様子。
おいらは先週と同じくサビキ6本針でちょい投げ。


サビいてくるとときどきコツコツ、プルプル。
何度目かでフッキング。
10cmあまりで、この季節のハゼとしては小さい。


【写真は、今日初めてのハゼどん】
111123haze_chibi.jpg



1時間ほど投げてサビいて、結局小さなハゼどんを2匹。
少量なのでリリース。


トータルで獲物なし。
・・・どころか、使用3回目の水汲みバケツが、金具外れでロスト。
損失の方が大きかった。
とほほで終了。




要は、大して釣れなかったということですね。
と気づいたら、押してやってください。
そのとおり、無念な結果です。

↓↓↓↓↓↓↓
釣りブログのボタン
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
関連記事

テーマ : フィッシング(釣り)
ジャンル : スポーツ

tag : 釣り 浦安 境川 ハゼ

コメント

Secret

うう~ん

釣りものが減ってくる季節が来ましたね。
☆にょろりさん情報をあてにしているおいらとしてはもどかしいです。
変幻自在モード発動願います!

Re: うう~ん

HANZOさん、こんちわです。
ハゼですが、アオイソメやジャリメで
ちゃんとした針で狙えば、ある程度遊べると思います。
まだ、なんだかんだいって。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

同日夕方出動したれおんくんです。
いつも聞いてもいないのに。。。
一頭最初に、釣れないでしょ。
って話しかけてくる人がどこへ行っても必ずいる。
今日境川で午前中爆釣だったらしいよ。って
言ってた。。。
これを読んでその話を思い出しましたぁ~

Re: 船橋

ありがとうございます。
なんとかヒイカ様の手応えを味わってみたいです。
クリスマスまでならまだ日にちがありますので、ちゃんすありますよね。

Re: No title

れおんくん、ニアミスでしたか!
(時間の)

今日は良い天気ですね!
と同じくらいの挨拶文言かもしれませんね。

境川はどちらかというと干潮周りの方が成績が良いような気がします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 夕べは

おつかれさまでした。
いつも情報ありがとうです。

やはり厳しいようですね。
今週はおいらも出撃してみます。

☆応援のボタン☆

ぽちぽちしていただけるとありがたいのだ

スポンサードリンク


☆応援のボタン☆
FC2ブログ等のリンクです。下の方までポチポチ押していただけるとうれしいです。やる気が出るかも。
↓↓↓↓↓↓↓
スポンサードリンク

釣り人リンク・お役立ちリンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
エアーフィッシング

FC2ブックマーク
☆浦安釣日記をお気に入りに追加する
IEのみに有効です。
お客様カウンター
現在の閲覧者数:
現在の閲覧者数:
山盛りのヒント